Gamerch
PS5情報まとめwiki

昭和米国物語の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

中国開発の昭和66年の日本文化的植民地となったのアメリカが舞台の新作RPG「昭和米国物語(Showa American Story)」の発売前最新情報を掲載。プラットフォーム情報、ゲームの内容や発売日など情報のまとめをチェック!

昭和米国物語の最新情報

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」起用のPVが公開

昭和米国物語のPVが公開され、ゲームの概要が発表されました。PVでは大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が起用され、架空の昭和66年(1991年)アメリカを舞台にした世界観がよくわかる内容になっています。ちなみに「それが大事」が発売されたのも1991年です。

何かと話題になる「例のプール」なども登場し、日本の文化をうまく取り入れているように見えます。

テイルズオブアライズのプロデューサーも絶賛

テイルズオブアライズやゴッドイーターシリーズのプロデューサーであるバンナムの富澤祐介氏も「ここ暫くで一番衝撃を受けた」とPVを絶賛しています。

昭和米国物語のゲーム概要

昭和米国物語は中国武漢の独立系ゲーム開発会社NEKCOM Gamesが開発する、昭和66年に日本の文化的植民地となったのアメリカを舞台としたRPGです。対応プラットフォームはPS4/PS5/PCを予定しています。発売日は未定です。

メインストーリーとは別に大量のサブクエスト&ミニゲームがあり、独特な世界をディープに体験することができます。

攻撃に重きを置いた直感的バトル、豊富な近接&遠距離武器を組み合わせて様々な敵と対峙し、習得したスキルと経験でボスに挑みます。

昭和文化を愛してやまない人ならきっと蝶子と共に共感できるでしょう。

背景

昭和66年、日本の経済侵略によってほとんどの領土が経済的支配下に置かれたアメリカ。

かつて世界の頂点と言われたアメリカは勢いの強い移民潮流と共に入ってきた日本文化に徐々に浸食され、いまや完全に日本の経済および文化的植民地と化した。

違う文化の衝突と融合のもたらす変化は激しいものだったが、時間と共に人々に受け入れられるようになった。

しかし、原因不明の大災害が世界を一変させた。

いままで映画の中の存在とされてきたゾンビや怪獣が大量に出現し、社会の秩序を容赦なく蹂躙した。

あらすじ

アクション映画のスタンドマンを生業とする19歳の少女、蝶子。

新作映画の撮影のため、妹と共にかつてハリウッドと呼ばれた「新横浜」に到着、

空港で黒装束の人たちに殺害され、蝶子は新横浜郊外の荒野に埋められ、妹は行方不明になった。

時間感覚を失い、長らく放置された蝶子がある日突然生き返る。

土の中から這って出てきた彼女の目に映るは面影を微塵も感じさせない変貌しきった世界。

ゾンビと怪異が横行し、生き残った人たちがわずかな資源のために争い、極道やならず者が跋扈する戦国時代。

そんな中、新しい社会秩序が巨大な秘密結社によって築かれようとしてる。廃墟の中で見つけたバイクとキャンピングカーを足に妹探しの旅に出る蝶子、

行き先に待ち受けるものはなにか、眠っていた間に一体なにが起きたか、数々の疑念を抱えアメリカ横断の旅が始まった。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトル昭和米国物語
Showa American Story
発売日未定
価格未定
ジャンルアクションRPG
プラットフォーム未定
販売2P Games
開発NEKCOM Games
公式ポータルサイトhttp://www.showaamericanstory.com/jp/
開発Twitterhttps://twitter.com/NEKCOM_Games


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (昭和米国物語)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ