Gamerch
レーシングマスター(レーマス)攻略Wiki

シチリア島

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 16F
最終更新者: 16F

シチリア島

  • 地中海に浮かぶ絶景、イタリアのシチリア島をモチーフにしたロケーション。
  • ロングストレート・ヘアピン・山間部セクションと至れり尽くせりなバラエティコース。
  • マシン特性としては、ロングストレートで負けない最高速が出せると勝ちやすいだろう。
  • レーマスオリジナルロケーション。背景の作り込みは素晴らしいが、それをあまり楽しんでいる余裕はないステージばかりである…

バロッコ・サーキット

難易度3
全長2820m
経験値係数(調査中)

目標
レート
参考タイム
レーシング
(2LAPS)
パフォーマンス
(1LAP)
スポーツ
(1LAP)
1750(調査中)(調査中)(調査中)
1550(調査中)(調査中)(調査中)
1450(調査中)(調査中)(調査中)

TIPS

  • 高速セクション・バンピー・ヘアピンと、コンパクトな中にシチリア島の特徴を目一杯詰め込んだようなコース。
  • 最初のトンネルは緩やかで長いコーナー、道幅も広く攻略しやすい…からこそ、ここでスピードを失えば即負けにつながる。オーバースピード・オーバーステアに注意。
  • トンネルの先、登りきった頂点からが難所。先の見えない下り坂にジャンプインしながら左→右と切り返す。ジャンプ前から小さく左ドリフトを入れておくと安定する。
  • その後の3連ヘアピンは基本に忠実に。一つ一つ丁寧にインを突くべし。
  • レーシングクラスでのみ2周設定になる数少ないコース。うっかり周回数を間違えて気を抜かないように。

パールビーチ

難易度3
全長3608m
経験値係数(調査中)

目標
レート
参考タイム
レーシング
(1LAP)
パフォーマンス
(1LAP)
スポーツ
(1LAP)
1750(調査中)(調査中)(調査中)
1550(調査中)(調査中)(調査中)
1450(調査中)(調査中)(調査中)

TIPS

  • バロッコよりも高速ステージの色が強いステージ。ヘアピンよりも高速コーナーの処理の方がタイムンに直結する。
  • 最初の1コーナーは砂地カット可能。スタート直後の速度域ならそう苦労しないはず。
  • 1つ目のヘアピンから2つ目までは高速エリア。2つの右コーナーで速度を落とさないラインを覚えよう。
  • 2つ目のヘアピンの先はプチ難所。オーバースピードで壁に突っ込みやすいので、しっかりコースを見て。
  • 後はパワーありき。ただし完全な直線ではなく起伏も少しあるため、安定して走るのはコツがいる。

グラフィティマリーナ

難易度4
全長1886m
経験値係数(調査中)

目標
レート
参考タイム
レーシング
(2LAPS)
パフォーマンス
(2LAPS)
スポーツ
(2LAPS)
1750(調査中)(調査中)(調査中)
1550(調査中)(調査中)(調査中)
1450(調査中)(調査中)(調査中)

TIPS

  • シチリア島の謎、グラフィティマリーナ。
  • 他レイアウトとセクションを一切共有しておらず、シチリア島らしいゾーンの一切ないストップ&ゴーなテクニカルコースである。
  • 直角コーナーばかりにも見えるが、前半セクションは鋭角・鈍角なコーナーも混ざる。スピードコントロールの練習には最適なステージだ。
  • 全クラス2周レース。1周でもかなり集中力を持っていかれる構成なので、後半セクションの直線では少しでも回復しよう。

沿岸道路

難易度4
全長5318m
経験値係数(調査中)

目標
レート
参考タイム
レーシング
(1LAP)
パフォーマンス
(1LAP)
スポーツ
(1LAP)
1750(調査中)(調査中)(調査中)
1550(調査中)(調査中)(調査中)
1450(調査中)(調査中)(調査中)

TIPS

  • 山頂のロングストレートが特徴的な、フルラップレイアウト。
  • スタート直後にバロッコの逆走に合流し、途中でパールビーチの逆走にシフトする。
  • 攻略の基本はそれぞれ順走と大差ない。第2ヘアピン後の砂地カットも有効。
  • 最終セクションは切り立った崖がブラインドになる上りセクション。コースの先を覚えて適度に減速しないと大幅失速につながる。

沿岸道路/逆回り

難易度4
全長5318m
経験値係数(調査中)

目標
レート
参考タイム
レーシング
(1LAP)
パフォーマンス
(1LAP)
スポーツ
(1LAP)
1750(調査中)(調査中)(調査中)
1550(調査中)(調査中)(調査中)
1450(調査中)(調査中)(調査中)

TIPS

  • 沿岸道路の逆走。ショートコースとの共通部分が順走向きになるので、コースは覚えやすいか。
  • スタート直後の崖際下りセクションは順走以上に脅威。とにかくオーバースピードには注意!
  • ラストセクションはシチリア島らしく純粋なストレートではない。高速度域でも冷静に、間違ってもバロッコの分岐に突っ込まないように!
  • チェイスレースではこの高速地帯からチェイサーがスタートするのでかなり有利。ここを引いたら7キルのチャンス。
コメント (シチリア島)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

とりあえず手に入れた車は1500まで乗ることにしています。

編集者紹介

一つのゲームを集中してプレイします。飽きるとすぐ止めます。

新着スレッド(レーシングマスター(レーマス)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル レーシングマスター(Racing Master)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年08月20日
    • Android
    • リリース日:2024年08月10日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    スポーツ・レース
ゲーム概要 Codemasters®と共同開発の本格レースゲーム

「レーシングマスター(Racing Master)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ