【ロマサガリユニバース】複数バフ持ちのキャラ一覧
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)で複数バフ(味方の能力上昇付与)持ちのキャラ一覧です。
能力値上昇
剣
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | プラムチャーミング | 属性:斬威力:Aコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/ファスト/敵縦一列 (斬) 剣で範囲攻撃する味方生存者全体の愛と魅力を上昇させる(効果大) |
銃
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | 闇夜弾 | 属性:打+陰威力:SSコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) 銃で攻撃する自身の器用さと知力を上昇させる(効果大) |
補助技
生存者全体
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 勝利の詩 | 属性:-威力:-コスト:6種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:黄補助/味方全体味方生存者全体の腕力/体力/素早さ/知力を上昇させる(効果中) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 静謐の詩 | 属性:-威力:-コスト:6種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/味方全体 味方生存者全体の器用さ・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | 愛の歌 | 属性:打威力:-コスト:8種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:味方生存者全体の体力と愛と魅力を上昇させる(効果中) |
単体
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | ベルセルク | 属性:-コスト:3種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:橙補助/味方単体 対象の腕力と体力を上昇させる(効果小) |
能力値上昇・モラルアップ
補助
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | プロミスブーケ | 属性:-威力:-コスト:9-12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「モラルアップ(中)」を付与する(効果3ターン)その後、味方生存者全体の愛・魅力を上昇させる(効果中) |
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
破竹の活性Ⅱ(器用さ) | [ターン開始時]自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果1ターン)自身の器用さを上昇させる(効果中) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
破竹の活性Ⅱ(知力) | [ターン開始時]自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果1ターン)自身の知力を上昇させる(効果中) |
能力値上昇・攻撃強化
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
襲撃の雄叫び | [ラウンド開始時]自身に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与し、さらに、自身の腕力を上昇(効果大)させる |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
烈風の加護 | [ターン開始時] 一定の確率で(確率大)ランダムな味方生存者1体の素早さを上昇(効果大)させ、 さらに、ランダムな味方生存者1体に攻撃強化(効果大/効果2ターン)を付与する |
能力値上昇・防御強化
補助
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
水術 | 水祭 | 属性:-威力:-コスト:12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:緑補助/味方全体 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)味方生存者全体を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) |
アビリティ
生存者全体
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
防衛の策 | [ターン開始時]一定の確率で(確率大)味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与し、かつ、味方生存者全体の体力を上昇(効果中)させる |
生存者1人
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
地脈の加護 | [ターン開始時] 一定の確率で(確率大) ランダムな味方生存者1体の体力を上昇(効果大)させ、 さらに、ランダムな味方生存者1体に防御強化(効果大/効果2ターン)を付与する |
自身
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
闘者の力 | [ターン開始時]自身の腕力を上昇(効果中)させ、かつ、自身に防御強化(効果特大/効果1ターン)を付与する |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
比類なき魔力 | [ターン開始時] 自身の知力を上昇(効果中)させ、かつ、自身に防御強化(効果特大/効果1ターン)を付与する |
能力値上昇・攻撃強化・防御強化
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
妖魔の風格 | [ラウンド開始時] 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇(効果大)させ、さらに、自身に防御強化(効果極大/効果1ターン)と攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する |
モラルアップ・攻撃強化
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
薄命の剣 | [ラウンド開始時]自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果2ターン)自身に攻撃強化を付与する(効果大/効果2ターン) |
モラルアップ・ガードアップ
攻撃
生存者全体
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | おれにまかせろ | 属性:打威力:SSSSコスト:BP15/LP3種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/ファスト/敵単体 (打) 銃で攻撃する自身を気絶させる自身以外の味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
自身
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 新春開き | 属性:斬威力:SSSコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果4ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果4ターン)自身のHPを回復する(効果小) |
補助
生存者全体
技2 | 技2詳細 |
武装弦楽祭 | 属性:-威力:-コスト:10種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(中)」(効果2ターン)、「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
技1 | 技1詳細 |
レディステップ | 属性:-威力:-コスト:5種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/敵全体命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
技1 | 技1詳細 |
スリープステップ | 属性:突威力:-コスト:BP5種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/敵全体命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
自身
技1 | 技1詳細 |
気合い | 属性:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:赤補助/ファスト/自身自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)自身のBPを回復する(+1)*モラルアップ:与ダメージ上昇効果*ガードアップ:被ダメージ軽減効果 |
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
孤高 | [ラウンド開始時] 自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
奇偶攻守 | バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時自身に行動順補正上昇(大)を付与する(効果1ターン)さらに、自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
オーバーシフトⅣ | [ターン開始時]ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
神格 | [ターン開始時]自身に「モラルアップ中」を付与する(効果1ターン)自身に「ガードアップ中」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+1) |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
ブーストシステム | [ラウンド開始時]自身に「モラルアップ(大)」を付与する(効果3ターン)自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果3ターン)自身のBPを回復する(+2) |
ガードアップ・攻撃強化
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 呼水 | 属性:-威力:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)冷属性攻撃強化を付与する(効果中/効果2ターン) |
ガードアップ・防御強化
攻撃
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
火術 | ディメンションオーラ | 属性:熱+陰威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
火術 | ウルトラバイオレットバースト | 属性:熱+陽威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陽) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「熱属性防御強化」(効果大)、「陽属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) |
補助
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
水術、風術 | ミサイルガード | 属性:斬威力:–コスト:11種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、打属性防御強化(効果大)、突属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
ガードアップ・状態異常耐性
補助
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
闇術 | アレグリアスに魅せられて | 属性:-威力:-コスト:12-15種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(大)」(効果2ターン)を付与し、さらに、味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇(効果大)させる |
攻撃強化・防御強化
攻撃
技2 | 技2詳細 |
皇帝の一振り | 属性:斬+陽威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵横一列 (斬+陽) 大剣で範囲攻撃する自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)、防御強化(効果小/効果3ターン)を付与する |
技3 | 技3詳細 |
宵闇乱閃 | 属性:斬+陰威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵横一列 (斬+陰) 大剣で範囲攻撃する自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)、防御強化(効果小/効果3ターン)を付与する |
補助
技2 | 技2詳細 |
Eブースト | 属性:打威力:-コスト:5-7種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果4ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果4ターン) |
アビリティ
生存者全体
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
準備万端Ⅱ | [ラウンド開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)、防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
迫撃の策 | [ターン開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)と防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する(確率大) |
生存者一人
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
てんけい | 回復行動時(※)対象に攻撃強化(効果特大/効果3ターン)と防御強化(効果中/効果3ターン)を付与する※タイプが「回復」の技・術での回復を指す |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
援護体勢 | [ターン開始時] ランダムな味方生存者1体に攻撃強化(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、ランダムな味方生存者1体に防御強化(効果中/効果2ターン)を付与する |
自身
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
闘士の力Ⅱ | [ターン開始時]一定の確率で(確率特大)自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/2ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果大/2ターン)自身のBPを回復する(+2) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
星神の叡智 | 回復行動時(※)自身のBPを回復(+1)し、かつ、HPを回復(効果中)し、さらに、自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)と防御強化(効果大/効果3ターン)を付与する※タイプが「回復」の技・術での回復を指す |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
憎悪の力 | [ターン開始時] 一定の確率で(確率特大) 自身に攻撃強化(効果極大/効果1ターン)を付与し、かつ、自身に防御強化(効果極大/効果1ターン)を付与する |
ヒートアップ・ディフェンスアップ
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
カラミティプログラム | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時、自身のHP回復(効果小)し、さらに、自身に「ヒートアップ」(効果中)と「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
黒きアニマ | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数バトル中5回)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数バトル中5回)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(バ効果バトル中永続)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
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