防御バフ持ちのスタイル一覧2
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)で防御バフ(味方の防御力上昇付与)持ちのスタイル一覧です。
複数バフ持ちのキャラ一覧
防御強化持ちのスタイル一覧
攻撃
生存者全体
*中
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | 共鳴光明剣 | 属性:斬+陽威力:Sコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陽)攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)その後、体術で攻撃する攻撃後、味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | サイキックハント | 属性:熱+陰威力:Dコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/間接 /ファスト/敵単体(熱+陰)火術で攻撃する味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) 味方生存者全体に「術被弾時BP回復(+1)(3回)」を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | オッドサークル | 属性:熱+冷威力:SSコスト:11-14種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+冷) 火術で攻撃する味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | テンペストヴェール | 属性:冷+雷威力:Dコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (冷+雷) 水術で全体攻撃する味方生存者全体に「防御強化」(効果中)、「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | 幽冥障壁 | 属性:陰威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
*小
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 聖樹月華 | 属性:斬+陽威力:Bコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (斬+陽) 大剣で全体攻撃する味方生存者全体に防御強化を付与する(効果小/3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | ノーザントレイル | 属性:打+冷威力:Sコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打+冷) 体術で攻撃する味方生存者全体を防御強化状態にする(効果小/効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | ラピッドダンスフィーバー | 属性:打威力:SSSコスト:12-15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する味方生存者全体に「攻撃強化」「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | オーシャンヴェール | 属性:冷威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | 神吹の嵐+ | 属性:冷威力:Cコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵全体 (冷) 水術で全体攻撃する味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
以下は神吹の嵐持ちスタイル
自身以外
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | 混沌の闇纏 | 属性:-威力:-コスト:9-12種類:補助覚醒段階:◇◇◇補助/ファスト/自身 [使用回数制限:1回]自身に「エレメントエンハンス(陰)」を付与する(効果超極大)自身以外の味方生存者全体に対して、以下の効果が発動する・BPを回復する(+5)・「防御強化」を付与する(効果特大/効果3ターン)・ただし、代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%) |
自身
*大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 佐賀忍法・唐津獅子 | 属性:斬威力:SSSコスト:13-16種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
斧 | シュヴァルツェアクスト | 属性:斬+陰威力:SSコスト:12-15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (斬+陰) 斧で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | ソロウズソウル | 属性:打+陰威力:Sコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) ※体術技特殊タイプ(知)で攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果大)自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | 祐徳桜花槍 | 属性:斬+突威力:SSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) ※体術技特殊タイプ(知)体術で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | オールレンジファイア | 属性:打+熱威力:Cコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果3ターン)ただし、自身の素早さを低下させる(効果中) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | ガーディアンダイヴ | 属性:突威力:Sコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果4ターン)自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)ダメージブロック(1回)被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動) |
*中
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | アバロンの御旗 | 属性:斬威力:Sコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 大剣で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果5ターン)自身を「挑発」にする(効果中/効果4ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | ブライトフェニックス | 属性:打+陽威力:Sコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵横一列 (打+陽) 体術で範囲攻撃する自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果4ターン) |
*小
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
大剣 | 皇帝の一振り | 属性:斬+陽威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵横一列 (斬+陽) 大剣で範囲攻撃する自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)、防御強化(効果小/効果3ターン)を付与する |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 宵闇乱閃 | 属性:斬+陰威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵横一列 (斬+陰) 大剣で範囲攻撃する自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)、防御強化(効果小/効果3ターン)を付与する |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | グレートアドベンチャー | 属性:打+斬威力:Dコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 銃でランダムな敵に攻撃する(3回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | 旋風脚 | 属性:打威力:Aコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/間接/敵縦一列 (打) 体術で範囲攻撃する自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) |
補助
生存者全体
*中
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | ポーションクリエイト・赤 | 属性:-威力:-コスト:6-8種類:補助覚醒段階:◇◇補助/味方全体味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(確率中/効果中/効果2ターン)味方生存者全体のHPを回復する(確率小/効果小) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ポーションクリエイト・青 | 属性:-威力:-コスト:6-8種類:補助覚醒段階:◇◇補助/味方全体味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(確率中/効果大/効果2ターン)味方生存者全体のHPを回復する(確率小/効果小) |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 安寧の詩 | 属性:突威力:-コスト:3-4種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/味方全体味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与し、さらに、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)する |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | マッスルスタチュー | 属性:打威力:-コスト:4-6種類:補助覚醒段階:◇◇補助/味方全体味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与し、さらに、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)する |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | 水祭 | 属性:-威力:-コスト:12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:緑補助/味方全体 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)味方生存者全体を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) |
単体
*特大
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | ダンシングリーフ | 属性:-威力:-コスト:BP6/LP1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方単体 対象を防御強化状態にする(効果特大/効果1ターン) |
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
水術 | ピュアバリア | 属性:-威力:-コスト:BP6/LP1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方単体 対象を防御強化状態にする(効果特大/効果1ターン) |
*中
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | プロテス | 属性:-威力:-コスト:1-2種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方単体対象に「防御強化」を付与する(効果中/効果3ターン) |
*小
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | エアスクリーン | 属性:斬威力:–コスト:3種類:補助補助/味方単体対象を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) |
自身
*特大
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | あそぶ | 属性:斬威力:-コスト:4-6種類:補助覚醒段階:◇◇補助/ファスト/自身 [使用回数制限:バトル中2回]自身に「攻撃強化」「防御強化」を付与する(効果特大/効果5ターン)自身を「回避」状態にする(効果1ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 護りの構え | 属性:斬威力:-コスト:0-1種類:補助覚醒段階:◇補助/ファスト/自身自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) |
*中
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | 氷柱陣 | 属性:冷威力:-コスト:5-7種類:補助覚醒段階:◇◇補助/ファスト/自身自身に「防御強化」(効果中/効果1ターン)、「ガードアップ(中)」(効果5ターン)を付与する |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | フレイムフォース | 属性:熱+陽威力:-コスト:8-11種類:補助覚醒段階:◇◇◇補助/ファスト/自身 [使用回数制限:バトル中1回]自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)自身以外の味方生存者全体に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)奮起の絆[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)※発動回数は攻撃を受けた人数によらない |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | ねんがんのブラックモンブラン | 属性:-威力:-コスト:0-1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/自身自身に「攻撃強化」(効果小/効果3ターン)、「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与する自身のBPを回復する(確率小/+10) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
小剣 | 守護の誓い | 属性:-威力:-コスト:0-1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身自身に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する自身に「かばう(防御)」(確率特大/効果1ターン)を付与するかばう(防御)味方が攻撃を受ける時に確率で味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | Eブースト | 属性:打威力:-コスト:5-7種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果4ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果4ターン) |
アビリティ
味方生存者全体
*効果特大(ターン開始時・確率大)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マジカルディーラー | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)[ターン開始時]味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(確率大/効果特大/効果1ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(確率大/効果特大/効果1ターン)味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(確率大/効果小) |
*効果特大(3の倍数のターン開始時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
蒼冷の術士 | [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(3回)」 を付与する (効果特大/効果3ターン) 味方生存者全体のHPを回復する(効果中)[ターン開始時] 自身のBPを回復する(+2) |
*効果大(ターン開始時・確率大)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
防衛の策 | [ターン開始時]一定の確率で(確率大)味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与し、かつ、味方生存者全体の体力を上昇(効果中)させる |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
竜硬守護 | [ターン開始時] 味方生存者全体に防御強化(効果大/効果1ターン)を付与する(確率大) |
*効果大(ターン開始時・確率中)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
練壁守護 | [ターン開始時]一定の確率で(確率中)味方生存者全体のBPを回復(+1)しかつ、味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する |
*効果中(ターン開始時)
データがありません
データがありません
*効果中(攻撃命中時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
師範の先導 | [バトル開始時]自身に「先攻態勢」を付与する(効果1ターン)[バトル開始から数えて3の倍数ターン開始時]自身に「先攻態勢」を付与する(効果1ターン)[攻撃命中時]自身のBPを回復する(+1)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
*効果中(偶数ターン目の開始時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
海の王者 | [バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大) 敵全体に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン)[バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
奇偶鼓舞Ⅱ | バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
*効果中(ターン開始時・確率大)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
迫撃の策 | [ターン開始時] 味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)と防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する (確率大) |
*効果中(ラウンド開始時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
準備万端Ⅱ | [ラウンド開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)、防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
皇軍守護 | [ラウンド開始時]味方生存者全体に防御強化を付与する(効果中/効果1ターン) |
*効果小(ターン開始時・確率特大)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マーチャントスピーチ | [ターン開始時]自身のBPを回復する(+1)味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(確率特大/効果中)味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)、「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(確率特大)味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」(効果極小/効果2ターン)を付与する(確率特大) |
*効果小(特定攻撃時)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
商家の才 | [イメージダウン、光球弾+発動時]味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)、「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する |
対象者
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
てんけい | 回復行動時(※)対象に攻撃強化(効果特大/効果3ターン)と防御強化(効果中/効果3ターン)を付与する※タイプが「回復」の技・術での回復を指す |
ランダム
*効果大(ターン開始時)
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
地脈の加護 | [ターン開始時] 一定の確率で(確率大) ランダムな味方生存者1体の体力を上昇(効果大)させ、 さらに、ランダムな味方生存者1体に防御強化(効果大/効果2ターン)を付与する |
*効果中(ターン開始時)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
援護体勢 | [ターン開始時] ランダムな味方生存者1体に攻撃強化(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、ランダムな味方生存者1体に防御強化(効果中/効果2ターン)を付与する |
自身
*効果極大(ターン開始時・確率特大)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
憎悪の力 | [ターン開始時] 一定の確率で(確率特大) 自身に攻撃強化(効果極大/効果1ターン)を付与し、かつ、自身に防御強化(効果極大/効果1ターン)を付与する |
*効果極大(ラウンド開始時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
妖魔の風格 | [ラウンド開始時]自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇(効果大)させ、さらに、自身の防御強化(効果極大/効果1ターン)と攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する |
*効果特大(ターン開始時)
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
稀代のスクールナース | [ターン開始時]自身の愛を上昇させる(効果特大)自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
闘者の力 | [ターン開始時]自身の腕力を上昇(効果中)させ、かつ、自身に防御強化(効果特大/効果1ターン)を付与する |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
比類なき魔力 | [ターン開始時] 自身の知力を上昇(効果中)させ、かつ、自身に防御強化(効果特大/効果1ターン)を付与する |
*効果特大(特定攻撃時)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
数多の武器の使い手 | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)「バズーカアンドチェーンソー」を命中させた時、「武装三段」が発動する武装三段銃技/攻撃/威力SS/直接/敵単体 (斬+突) 銃で攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)(技Rank1で発動) |
*効果大(ターン開始時・確率特大)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
闘士の力Ⅱ | [ターン開始時]一定の確率で(確率特大)自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/2ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果大/2ターン)自身のBPを回復する(+2) |
*効果大(回復行動時)
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
星神の叡智 | 回復行動時(※)自身のBPを回復(+1)し、かつ、HPを回復(効果中)し、さらに、自身に攻撃強化(効果大/効果3ターン)と防御強化(効果大/効果3ターン)を付与する※タイプが「回復」の技・術での回復を指す |
*効果大(OD攻撃時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
ライザードライヴ | ターン終了時、自身のODゲージを上昇させる(効果小)OD攻撃(※)を発動後、「アースライザー+」が発動する※「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まないアースライザー+風術/攻撃/威力A/間接/敵全体 (斬) 全体攻撃する自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン)(技Rank1で発動) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
魔海の厄災 | [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる (効果中)[OD攻撃時] 自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 自身に「深海の激昂」を付与する(効果2ターン)深海の激昂:敵の直接攻撃に対して「深海の雫」でカウンター攻撃(術Rank1で発動) |
*効果中(攻撃時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
ウェポンスイッチ | 斬属性攻撃時、自身のBPを回復する(+2)打属性攻撃時、自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の素早さを上昇(効果中)させる突属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の器用さを上昇(効果中)させる |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
かみのいげん | バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)熱属性攻撃命中時、自身に「攻撃強化」 を付与する(効果大/効果3ターン) 冷属性攻撃命中時、自身に「防御強化」 を付与する(効果中/効果3ターン) 雷属性攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果3ターン) 陽属性攻撃命中時、自身のBPを回復する(+1) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
攻防の心得Ⅱ | [攻撃時]自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)味方生存者全体の体力を上昇させる(効果中)[攻撃を受けた時]自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)味方生存者全体の腕力を上昇させる(効果中) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
双刃の構え | [攻撃命中時]<HP満タンの場合>自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)自身のBPを回復する(+2)<HPが満タンではない場合>自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)自身のBPを回復する(+1)自身のHPを回復する(効果極小) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
干潟のどろんこ娘 | [突属性を含む攻撃時] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果2ターン) 自身の体力と素早さを上昇させる(効果中)[冷属性を含む攻撃時]自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) 自身のHPを回復する(効果極小) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
ブレイブソウル | [攻撃命中時]<HP満タンの場合>自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中)自身のBPを回復する(+2)<HPが満タンではない場合>自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果3ターン)自身のBPを回復する(+1)<瀕死の場合>自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+4)(HPが満タンではない場合の効果も共に発揮される) |
*効果小(攻撃時)
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
アトリビュートスイッチ(冷・雷) | 冷属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与し、さらに、自身のHPを回復(効果極小)する雷属性攻撃時、自身のBPを回復する(+2) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
エリアブースト | 全体攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)[単体攻撃時]自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン)自身のBPを回復する(+1) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
近衛兵の誇り | 通常攻撃時、自身のHPを回復(効果極小)し、さらに自身の体力を上昇(効果中)させる斬属性攻撃時、自身に「防御強化」を付与(効果小/効果3ターン)し、さらに自身の精神を上昇(効果中)させる突属性攻撃時、自身に「攻撃強化」を付与(効果大/効果3ターン)し、さらに、自身の腕力を上昇(効果中)させる |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
スボカキスイッチ | 陰属性攻撃時、自身に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与し、さらに、自身のBPを回復(+1)する雷属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与し、さらに、自身のHPを回復(効果極小)する |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
ドラゴンスイッチ | 斬属性攻撃時、自身に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与し、さらに、自身のBPを回復(+1)する雷属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与し、さらに、自身のHPを回復(効果極小)する |
防御強化(特定属性)持ちのスタイル一覧
攻撃
生存者全体
*大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | グランドロックウォール | 属性:打+突威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (打+突) 土術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「打属性防御強化」(効果大)、「突属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ウルトラバイオレットバースト | 属性:熱+陽威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陽) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「熱属性防御強化」(効果大)、「陽属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ディメンションオーラ | 属性:熱+陰威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | 鋭氷障壁 | 属性:冷+突威力:Aコスト:7-9種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+突)攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン)その後、水術で攻撃する攻撃後、味方生存者全体に「斬属性防御強化」「熱属性防御強化」を付与する(効果大/効果1ターン) |
*中
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 超竜火球撃 | 属性:打+熱威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 大剣で攻撃する味方生存者全体に「熱属性防御強化」「冷属性防御強化」「雷属性防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
補助
生存者全体
*大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ミサイルガード | 属性:斬威力:–コスト:11種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、打属性防御強化(効果大)、突属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
アビリティ
攻撃被弾時
*効果小
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
守るべき物 | [攻撃を受けた時]味方生存者全体に「斬属性防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する味方生存者全体に「打属性防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する味方生存者全体に「突属性防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]「攻守合一+」が発動する(技Rank1で発動)※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
防御態勢持ちのスタイル一覧
攻撃
味方生存者全体
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 黄煌剣 | 属性:斬威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (斬) 剣で攻撃する味方生存者全体に「防御態勢(間接/中)」を付与する(効果2ターン)防御態勢(間接/中)間接攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果中) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 虹光の剣撃 | 属性:斬+陽威力:Cコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)剣で全体攻撃する味方生存者全体の体力を上昇させる(効果大)味方生存者全体に「防御態勢(技/大)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 星々の輝剣 | 属性:斬+陽威力:Cコスト:12-15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+陽) 剣で全体攻撃する味方生存者全体の精神を上昇させる(効果大)味方生存者全体に「防御態勢(術/大)」を付与する(効果3ターン)防御態勢(術/大)術による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 鋼盾剣 | 属性:斬威力:Cコスト:4種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 大剣で攻撃する自身に「防御態勢(術/特大)」を付与する(効果2ターン)防御態勢(術/特大)術による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
大剣 | 鋼烈戦波 | 属性:斬威力:Bコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 大剣で全体攻撃する味方生存者全体に「防御態勢(術/大)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | プリティランナー | 属性:打威力:-コスト:5-7種類:補助覚醒段階:◇◇補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン)味方生存者全体に「防御態勢(技/小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
小剣 | 氷霧円舞剣 | 属性:突+冷威力:Bコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (突+冷) 小剣で全体攻撃する味方生存者全体に「防御態勢(技/大)」を付与する(効果3ターン)防御態勢(技/大)技による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) |
自身
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 鋼覇一閃 | 属性:斬威力:Sコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵横一列 (斬) 大剣で範囲攻撃する味方生存者全体に「防御態勢(術/大)」を付与する(効果2ターン)防御態勢(術/大)術による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | デュアルブレイブ | 属性:斬+熱威力:SSSコスト:12-15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+熱) 大剣で攻撃する自身に「防御態勢(技/特大)」「防御態勢(術/特大)」を付与する(効果3ターン) |
補助
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | ロックシールド | 属性:-威力:-コスト:9-12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/味方単体対象に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)対象に「防御態勢(術/中)」を付与する(効果3ターン)ダメージブロック(1回)被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動)防御態勢(術/中)術による攻撃を受けた時。被ダメージを軽減する |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
小剣 | ジェムグレイス | 属性:突威力:-コスト:9-12種類:補助覚醒段階:◇◇◇補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]自身に「防御態勢(術/中)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体に「防御態勢(間接/中)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体の精神を上昇させる(効果大) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
弓 | ミサイルガード+ | 属性:-威力:-コスト:8-11種類:補助覚醒段階:◇◇◇補助/ファスト/味方全体風術で味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)、「防御態勢(間接/中)」(効果2ターン)、「防御態勢(技/中)」(効果2ターン)を付与する |
以下はミサイルガード持ちスタイル
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
剣術の構え | [ターン開始時]味方生存者全体に「防御態勢(直接/中)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「流伝(斬)」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+2) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
護身口伝 | ターン開始時、味方生存者全体に「防御態勢(技/中)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
おばけはコワい | [ターン開始時]自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン)味方生存者全体に「防御態勢(技/中)」を付与する(効果1ターン)敵全体に「防御崩し(技/中)」を付与する(効果1ターン)防御態勢(技/中)技攻撃を受けた時、被ダメージが低下する(重複不可)防御崩し(技/中)技攻撃を受けた時、被ダメージが上昇する(重複不可) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
魔封印 | ターン開始時、味方生存者全体に「防御態勢(術/中)」を付与する(効果1ターン)防御態勢(術/中)術による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果中) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
モール族の友好 | [宝石ほりだしを発動後]自身の「ジェムグレイス」の使用回数を回復する(確率特大/+1/バトル開始時点の回数より多くならない)自身のHPを回復する(効果極小)[ジェムグレイスを発動後]自身以外の味方生存者全体の魅力を上昇させる(効果大)自身以外の味方生存者全体「防御態勢(術/中)」を付与する(効果3ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
護身口伝 | ターン開始時、味方生存者全体に「防御態勢(技/中)」を付与する(効果1ターン)防御態勢(技/中)技による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果中) |
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