Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】佐賀ジニー(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSジニー(お土産が楽しすぎる)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ジニー(お土産が楽しすぎる)の評価とスキル

ジニーの評価と基本ステータス

ジニー(お土産が楽しすぎる)の評価

ジニー

キャラ名ジニー
サガ フロンティア2
ランクSS
武器種棍棒
ロールジャマー
術適性土術
入手方法ロマンシングフェス
ジニーの特徴・簡易評価

・高い腕力と知力に常時与ダメ+30%
・攻撃命中時、25%で素早さデバフ特大
・毎ターン開始時40%でHP回復中
・BP8威力SS打単体+腕力デバフ大
・BP8威力SS打単体+知力デバフ大
・秋風流し継承で高頻度の知力デバフ小
・からすとうさぎ継承で8→0→8気絶運用
・デルタ・ペトラ+継承で8→0→8打全体+石化付与
【〇】
・手動時はBP0自身のBP+4回復で大技のデバフ回転率アップ
【△】
・素早さが控えめ
・特定の高難度向けな性能で普段使い系ではない

ジニー(お土産が楽しすぎる)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+101%+14アップ知力+97%+14
体力+55%+5精神+64%+5
器用さ+80%+5+43%+5
素早さ+64%+5魅力+39%+5
合計補正値543%

ジニーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ハッピースーベニア
属性:-
威力:-
コスト:1
種類:補助
覚醒段階:◇/覚醒素材:
補助/ファスト/自身 自身のBPを回復する(+4)
技2ハリセン砕き
属性:打
威力:SS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大)
技3脳天ワラスボ割り
属性:打
威力:SS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1治癒の息吹Ⅲ
[ターン開始時]
自身のHPを回復する(確率大/効果中)
2能力弱体Ⅳ(素早さ)
攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果特大)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

ジニーにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

限定SS
秋風流し
BP3~2/威力D/打単体
知力デバフ小
★★★★★
・毎ターン使用できる知力デバフ
・オートでBP8技に繋げることも可能
Sジニー
恒常S
デルタ・ペトラ+
BP10~8/威力B/打全体
石化付与(確率小)
★★★★★
・8→0→8運用や0→8→8運用で全体運用
・同時に全体石化も狙える

限定SS
からすとうさぎ
BP11~8/威力SS/打単体
気絶付与(確率小)
★★★★☆
・8→0→8運用や0→8→8運用で気絶付与
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ジニー(森のアニマよ、力を!)ハードヒットデルタ・ペトラ削岩撃
ジニー(私はジニー・ナイツよ)回し打ち疾風打かめごうら割り
ジニー(全然、寒くないよ)返し突き大震撃ウォータームーン
ジニー(癒しのアニマだね)秋風流しダブルヒットからすとうさぎ
ジニー(パパ!私に力をかして)逆水平打ち骨砕き山割り乱打
ジニー(お土産が楽しすぎる)ハッピースーベニアハリセン砕き脳天ワラスボ割り
ジニー(とっても美味しいよ!)ふわふわカステラインパクトコールハートメロメロボイス
ジニー(うわっ、大物ゲット!)殴りつけ+猛烈打ち大回転フルスイング
ジニー(私は夢を叶えるの)プロテクトヒットアースヒール+パピヨンモンテ

ジニーのおすすめ覚醒パターン

パターン1:知力デバフ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ハッピースーベニアBP1
技2ハリセン砕きBP8◆◆◆
技3脳天ワラスボ割りBP8◆◆◆
継承技秋風流しBP2

開幕脳天ワラスボ割り→秋風流しとループ

パターン2:デルタ・ペトラ+運用

技・術コスト覚醒段階
技1ハッピースーベニアBP1
技2ハリセン砕きBP8◆◆◆
技3脳天ワラスボ割りBP8◆◆◆
継承技デルタ・ペトラ+BP8◆◆

8→0→8運用や0→8→8運用で打全体運用

全体に石化付与を狙う

パターン3:からすとうさぎ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ハッピースーベニアBP1
技2ハリセン砕きBP8◆◆◆
技3脳天ワラスボ割りBP8◆◆◆
継承技からすとうさぎBP8◆◆◆

8→0→8運用や0→8→8運用で単体気絶付与

ジニーの紹介やスタイル一覧

「私はお土産をあげるのも貰うのも大好き。」

サガ フロンティア2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 発売日記念2024
ミルザ
ミルザ
ダーク
ダーク
詩人
詩人
冥府への誘い
冥府への誘い
ミンサガ発売日記念2024
ミンサガ発売日記念2024


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (ジニー(お土産が楽しすぎる))
  • 総コメント数42
  • 最終投稿日時 2021/10/15 13:01
    • Good累計300 ななしの投稿者
    43
    2021/10/15 13:01 ID:t3xsqg3f

    >>42

    ジニーほんとに強くなったね

    伏魔殿だと鈍足でデバフ入れる前にやられたり、基本ワンパンだからHP回復アビも機能してなかったりで散々だったのに

    • Good累計50 ななしの投稿者
    42
    2021/10/14 20:30 ID:lmxmbulu

    強敵の弱体解除と玄武陣のおかげで耐久パーティーが強くなったので、ジニーの価値が飛躍的に上がりましたね。

    3ターンに2回、知力か腕力デバフ大を入れつつ素早さデバフ特大。

    ジニーの素早さが遅いのもポイントで必ず弱体解除後にデバフが入りますね。

    しかも、玄武とアビリティーで3ターンに1回は自動HPフル回復。

    ダメージもそこそこ。

    当時はさほど欲しく無かったけど、持ってて良かった。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    41
    2021/08/15 17:42 ID:tobmyypp

    育ててみたけど結構強いな。

    腕力高いし知力がアポロン超えたわ……。

    スタイル補正加えると313ある。

    スタメンにはちょっと頼りないけど、周回でワラスボ殴り眺めつつデルタ・ペトラで足止められて結構ラク。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    40
    2021/08/10 11:22 ID:tobmyypp

    ジニーちゃんは脳天ワラスボ割りの動きとスパパーン!の効果音がめちゃお気に入り。

    性能は兎も角、毎回入れちゃう。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    39
    2021/08/07 00:25 ID:bm4z31as

    >>37

    恐らく、HPがやたら上がるから余計に他が上がりにくく感じてるのも原因かと。

    HP以外は確率据え置きで変わってないはずなんで、上がる時は即上がるし、上がらない時はさっぱり上がらない。

    俺も似たような事はあって、ようやく上がったと思ったら二連続で上がったなんてこともあるし。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    37
    2021/08/06 20:56 ID:focj1huj

    >>36

    HP1400と書いたけど、言いたかったのは周回数

    かなり周回してるけど上がらないなと

    たしか上限が153だったと思うから144から上がらないのはちょっといつもの感覚と違うなぁと

    • Good累計500 ななしの投稿者
    36
    2021/08/06 09:34 ID:permalir

    >>35

    どの程度から上げてるのかは知らんが、今のHP上昇率だと素ステ上がりきるころには1500後半は行ってるから、1400程度じゃまだ甘いんじゃないか。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    35
    2021/08/06 09:02 ID:focj1huj

    そろそろHP1400になるのに知力144どまりでキツい

    どうなってるんだろ笑

    • Good累計500 ななしの投稿者
    34
    2021/08/02 16:28 ID:focj1huj

    >>31

    ペトラ運用も連戦みたいな場所で有効なら回転数も良いからわるくないと思う

    • Good累計100 ななしの投稿者
    33
    2021/08/01 16:20 ID:gts2hg5o

    素早さデバフを活かそうとすると、毎ターン攻撃しないと確率的に心許ない

    やっぱり秋風流しは欲しいな

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ