【ロマサガリユニバース】デバフ持ちのスタイル一覧
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)でデバフ(敵の能力低下付与)持ちのキャラ一覧です。バトルにおいて最重要とも言えますので、パーティのデバフ役を探す際にお使いください。
デバフとは
デバフとは敵の能力を下げたり、状態異常を与えることです。ここでは敵の能力値を下げるデバフを紹介しています。
敵をデバフ状態にすることで攻撃力や防御力を下げバトルを有利に運ぶことができます。
ロマサガRSにおいて能力値低下や状態異常付与はかなり有効な手段です。高難易度になるほど必須とも言えます。
能力値低下デバフは重ねがけも可能のため、例えば敵の物理攻撃力が高い場合は腕力低下のデバフを何度もかけることで被ダメージを最小限に抑えることができます。
なお、低確率ではありますが、能力弱体アビリティを持つスタイルが全体/範囲攻撃を行うことで、全体/範囲をデバフ状態にすることも可能です。例えば、Sヴィクトール(卑怯者めが!)にAヴィクトール(これが流し斬りだ!)の地走りを継承・使用することで、敵横一列を知力デバフ状態にすることが可能になります。
また、能力弱体アビリティを持つスタイルがデバフ技・術を使用することで複数のデバフを同時に与えることも可能です。特に腕力と腕力、知力と知力、腕力と知力デバフを同時に与えられるキャラは利用価値が高いです。
能力値を下げることで与えられる影響
▶能力値(ステータス)の解説はこちら
デバフ持ちキャラ一覧
能力値を下げられる技・術を持つキャラの一覧です。
なおアビリティは以下を参照してください。
https://gamerch.com/saga-reuniverse/entry/58902#outline__能力値低下
複数デバフ持ちキャラ一覧
腕力デバフ持ちキャラ一覧
体力デバフ持ちキャラ一覧
器用さデバフ持ちキャラ一覧
素早さデバフ持ちキャラ一覧
知力デバフ持ちキャラ一覧
精神デバフ持ちキャラ一覧
攻撃デバフ
モラルダウン持ちのキャラ一覧
剣
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | 二刀蜻蛉 | 属性:斬威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン)攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | 梅花旋風 | 属性:斬威力:SSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/直接/敵縦一列 (斬) 剣で範囲攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
大剣
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
大剣 | 暁月刃 | 属性:斬+陽威力:Cコスト:7-9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (斬+陽) 大剣で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン)味方生存者全体に行動順補正上昇(小)を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | カースインパクト | 属性:斬+陰威力:SSSコスト:11-14種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陰) 大剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
棍棒
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | サブレッションアサルト | 属性:打威力:Bコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
体術
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | てんじょうのしらべ | 属性:陽威力:Bコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (陽) ※体術技特殊タイプ(知)体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | ビタースプレッド | 属性:打威力:Dコスト:7種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | クイックラリアット | 属性:打威力:Dコスト:3種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (打) 体術で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果1ターン) |
小剣
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
小剣 | 大地烈突 | 属性:突+斬威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突+斬) 小剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
小剣 | 全軍突撃 | 属性:突+斬威力:Aコスト:BP13/LP2種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (突+斬) 小剣で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) |
槍
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | 玉兎猛烈槍 | 属性:突威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
火術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
火術、水術 | 大王イカグレイスフラム | 属性:熱+冷威力:Cコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (熱+冷) 火術で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
水術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
水術 | マリンボール | 属性:冷威力:Dコスト:7種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (冷) 水術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン) |
風術
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | シェイドボール | 属性:陰威力:Cコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 風術で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン) |
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
風術 | 瞬風刃 | 属性:斬威力:Dコスト:5-7種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
闇術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
闇術 | 零れ梅 | 属性:陰威力:Dコスト:8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (陰) 闇術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン) |
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マッドなひらめき | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)[ターン開始時]敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大) |
攻撃弱化持ちのキャラ一覧
光術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
光術 | エトワールドール | 属性:陽+突威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (陽+突) 光術で攻撃する攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」を付与する(効果小/効果1ターン)攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
光術 | カトルルミエール | 属性:陽+突威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (陽+突) 光術で攻撃する攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」を付与する(効果小/効果2ターン)攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
闇術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
闇術 | マリシャストリック | 属性:陰威力:Sコスト:9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する攻撃命中時、対象を攻撃弱化状態にする(効果小/効果2ターン) |
防御デバフ
ガードダウン持ちのキャラ一覧
剣
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | 二刀蜻蛉 | 属性:斬威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン)攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) |
大剣
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
大剣 | 骸骨大王の一撃 | 属性:斬威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 大剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | カースインパクト | 属性:斬+陰威力:SSSコスト:11-14種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陰) 大剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
体術
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | 寸勁 | 属性:打威力:Dコスト:3種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (打) 体術で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | リトルウィッチーズ+ | 属性:打威力:Cコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) |
以下はリトルウィッチーズ持ちのスタイル
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | フラワーロンド | 属性:打威力:Bコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果3ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | ぐるぐるストライク | 属性:打威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (打) 体術で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
銃
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
銃 | アイスリボルブ | 属性:-威力:-コスト:BP5/LP1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/自身 自身に「追撃(アイスチェイサー)」を付与する(効果バトル中永続)追撃(アイスチェイサー)単体攻撃(※)を発動後、「アイスチェイサー」が発動する※「"追撃"により発動する技・術」「カウンター効果による反撃わざ・術」「R杯で伝承した技・術」は含まないアイスチェイサー銃技/攻撃/威力E/間接/敵単体 (打+冷) 銃で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン)(技Rank1で発動) |
槍
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 猛炎衝 | 属性:突+熱威力:Sコスト:BP7-9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突+熱) 槍で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | グレイシアストーム | 属性:突+冷威力:Aコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (突+冷) 槍で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | トナウタコ・カヤキス | 属性:突威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) |
火術
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
火術 | バーニングダーク | 属性:熱+陰威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する 攻撃命中時、 対象に「ガードダウン(中)」、「防御弱化」(効果中)、「熱属性防御弱化」 (効果大)を付与する(効果1ターン) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
火術 | 七蝶星炎翔 | 属性:熱威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン)攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
水術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
水術 | ウォーターガン+ | 属性:冷威力:Sコスト:9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果3ターン) |
以下はウォーターガン持ちのスタイル
闇術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
闇術 | 痛覚倍増 | 属性:陰威力:Dコスト:7-9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (陰) 闇術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
アビリティ
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
防御の威迫 | [ターン開始時]敵全体に「ガードダウン(小)」を付与する(確率大/効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マッドなひらめき | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)[ターン開始時]敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大) |
防御弱化持ちのキャラ一覧
剣
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 必殺忍法乱れ桜花 | 属性:斬+突威力:SSコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬+突) 剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | インフィニットソード | 属性:斬威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
大剣
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | ダークフェニックス | 属性:突+陰威力:Sコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/ファスト/敵横一列 (突+陰) 大剣で範囲攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | ムーンスクレイパー | 属性:斬+陰威力:Bコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青攻撃/遠/直接/敵全体(斬+陰)大剣で全体攻撃する |
ムーンスクレイパーは練達することで防御弱化が付与される。
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
大剣 | ざんしょうけん | 属性:斬威力:Cコスト:7-9種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/直接/敵全体 (斬) 大剣で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「斬属性防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン) |
銃
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | シャマールほう | 属性:斬+熱威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+熱) 銃で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | ディスコホールパラダイス | 属性:打威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (打) 攻撃前、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン)その後、銃で攻撃する |
小剣
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
小剣 | あまあまスイーツパレード | 属性:突威力:Sコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (突) [使用回数制限:バトル中5回]小剣で攻撃する攻撃後、自身を「回避」状態にする(効果1ターン)攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
槍
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | グリントスロー | 属性:突+陽威力:Cコスト:5種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (突+陽) 槍でランダムな敵に攻撃する(1-2回)攻撃命中時、対象を防御弱化状態にする(効果小/効果1ターン)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 水絡槍 | 属性:突+冷威力:Eコスト:0-1種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/遠/間接/敵単体 (突+冷) 槍で攻撃する攻撃命中時、対象に「突属性防御弱化」「冷属性防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | 大海渦流槍 | 属性:突+冷威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/直接/ファスト/敵単体 (突+冷) 攻撃前、対象に「突属性防御弱化」「冷属性防御弱化」を付与する(効果大/効果1ターン)その後、槍で攻撃する |
火術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
火術 | 千羽烏 | 属性:熱+突威力:SSコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+突) 火術で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン)攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
火術 | バーニングダーク | 属性:熱+陰威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する 攻撃命中時、 対象に「ガードダウン(中)」、「防御弱化」(効果中)、「熱属性防御弱化」 (効果大)を付与する(効果1ターン) |
水術
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
水術 | トリックカーニバル | 属性:冷威力:-コスト:12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/敵全体対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン) |
風術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
風術 | スラッシュガスト | 属性:斬威力:Aコスト:5-7種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 風術で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) |
光術
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
光術 | カトルルミエール | 属性:陽+突威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (陽+突) 光術で攻撃する攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」を付与する(効果小/効果2ターン)攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン) |
闇術
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
闇術 | 幽冥障壁 | 属性:陰威力:Aコスト:6-8種類:攻撃覚醒段階:◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
アビリティ
データがありません
データがありません
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
海の王者 | [バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時] 敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果大) 敵全体に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン)[バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
ムーンフェイズ | バトル開始時、自身に「朔」(効果バトル中永続)を付与するバトル開始から数えて2ターン目以降のターン開始時、自身に「朏」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中1回)バトル開始から数えて3ターン目以降のターン開始時、自身に「望」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中1回)バトル開始から数えて4ターン目以降のターン開始時、自身に「晦」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中1回)朔タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時「朔斬り+」が発動する(確率特大)(技Rank1で発動)朔斬り+威力C/攻撃/遠/直接/敵全体 (斬) 大剣で全体攻撃する朏タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時「ムーンスクレイパー+」が発動する(確率大)(技Rank1で発動)ムーンスクレイパー+威力A/攻撃/遠/直接/敵全体 (斬+陰) 大剣で全体攻撃する攻撃命中時、対象を「防御弱化」状態にする(効果小/効果1ターン)望タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時「明月斬」が発動する(確率大)(技Rank1で発動)晦タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時「ムーンヘイズリッパー」が発動する(確率中)(技Rank1で発動)※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まれない |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
かみのいげん | バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大)熱属性攻撃命中時、自身に「攻撃強化」 を付与する(効果大/効果3ターン) 冷属性攻撃命中時、自身に「防御強化」 を付与する(効果中/効果3ターン) 雷属性攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果3ターン) 陽属性攻撃命中時、自身のBPを回復する(+1) |
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