【ロマサガRS】リアム(本日も異常なし!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSリアム(本日も異常なし!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (リアム(本日も異常なし!))
リアムの評価と基本ステータス
リアム(本日も異常なし!)の評価
キャラ名 | リアム ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
リアムの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・オートリボルブでターン開始時に4回まで追撃(ウインドチェイサー)(威力D打斬単体+BP1回復)付与、ただしバトル開始時にLP3ダメージ ・スーパースナイプでBP10威力SSS打単体+ガードダウン大 ・コンバートアサルトでバトル中1回までBP14威力SSS打単体+攻撃前、追撃(ストームチェイサー)+Weakヒートアップ超極大付与 ┗追撃(ストームチェイサー)で単体攻撃後にストームチェイサー(威力C打斬単体+BP2回復) | |
【短所】 ・確定でLPダメージ-3 ・斬属性が備わっているのは追撃のみ |
リアム(本日も異常なし!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +30%+5 | 知力 | +95%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +95%+5 | 精神 | +99%+5 |
器用さ | +125%+14 | 愛 | +45%+5 |
素早さ | +88%+5 | 魅力 | +38%+5 |
合計補正値 | 615% |
リアムのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | レッグスナイプ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | |
技2 | スーパースナイプ |
属性:打 威力:SSS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(大)」(効果1ターン)を付与する | |
技3 | コンバートアサルト |
属性:打 威力:SSS コスト:14-17 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) [使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「追撃(ストームチェイサー)」(効果バトル中永続)、「Weakヒートアップ」(効果超極大)を付与する その後、銃で攻撃する 追撃(ストームチェイサー) 単体攻撃(※)を発動後、「ストームチェイサー」が発射する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ストームチェイサー 威力C/攻撃/遠/間接/敵単体 (打+斬) 銃で攻撃する 自身のBPを回復する(+2) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | オートリボルブ |
---|---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) [ターン開始時] 自身に「追撃(ウインドチェイサー)」(効果バトル中永続)を付与 する(上限回数:バトル中4回) ただしバトル開始時、自身が代償LPダメージを3受ける | |
2 | ウィークマキシマムボルテージ |
[ターン開始時] 自身に「Weakヒートアップ」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中4回) | |
3 | 攻防の戦技Ⅵ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 知力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
リアムの継承一覧
リアムのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
リアム(このまま水妖なって) | SS | 銃 | |
リアム(はじめての世界) | SS | 銃 | |
リアム(何とかなりそうだよ) | SS | 銃 | |
リアム(僕も戦えるって) | SS | 銃 | |
リアム(僕らの未来の為に) | SS | 銃 | |
リアム(平穏な日常) | S | 銃 | |
リアム(本日も異常なし!) | SS | 銃 | |
リアム(次は何をしようか) | S | 銃 | |
リアム(真っ直ぐに進むんだ!) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シィレイ(無窮の旅) | SS | 弓 | |
鬼八(閃電の一撃) | SS | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
62023年12月07日 19:12 ID:tesqbmqdタチアナと違って対象ランダム指定じゃない部分も強みだなあ
螺旋260はリアムの方が良い気がする
-
-
ななし?
52023年12月06日 20:45 ID:nulx4wzwコンバートウェポンも使うと5ターン目以降が凄い事になるな…
-
-
ななしの投稿者
42023年12月06日 19:56 ID:tesqbmqdカウンター持ちの螺旋ボスとかロマンシング難易度がぼちぼち出てるので、そういう中でだと今のところベストアタッカーかなぁ
-
-
ななしの投稿者
32023年12月06日 17:33 ID:agb0eu05クソ長演出技きらい
-
-
ななしの投稿者
22023年12月05日 09:57 ID:flanv63oタチアナ持ってないし、銃パ古すぎるから欲しい
副産物としては最高
でも、こんなガチャに限って天井コンプできないんだよなぁ・・・
-
-
ななしの投稿者
12023年12月05日 00:02 ID:st8ko718斬打アタッカーなんだけど、斬は鬼八、打はタチアナという超えられそうにない壁がいるのか辛いね
アタッカー2枠なら出番あるかも