Gamerch
サガフロリマスター攻略Wiki

【サガフロ】剣のカード(秘術)|サブイベント攻略【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

サガフロンティアリマスターのサブイベント「剣のカード(秘術)」の攻略情報をまとめています。サブイベントの場所やクリア条件、入手できる装備やアイテム、仲間になるキャラクターなどの情報を掲載しています。


剣のカード(秘術)・基本情報


場所ドゥヴァン、ワカツ
クリア条件「剣のカード」を入手
難易度低い
仲間キャラゲン
ゲン
主な入手
アイテム
アルカナ・タロー (秘術アイテム)
鉄下駄 (足用防具)
流星刀 (刀)
双龍刀 (刀)

剣のカード(秘術)・攻略チャート


【剣のカードイベントについて】

  • 流星刀と双龍刀を入手できる

詳細は後述しています


【このサブイベントの主な目的】

  • ゲンを仲間にする
  • ワカツ城の最上階で「剣のカード」を入手

ドゥヴァン

■攻略チャート

以下の行程は秘術イベント開始時のみ必要となります。すでにカードをもらっている場合はスキップしましょう。
1アルカナ・パレス(広場中央の赤い屋根の建物)に入る
2中にいる人に「資質について」質問して「カード」をもらう
3秘術の資質イベント開始

3.カードは秘術イベントの開始に必要

「カード」は4種類の秘術カードを集める秘術イベントを進行するために必要なアイテムです。各地のダンジョンをクリアして秘術カードを集めましょう。


カードの種類場所仲間加入可能
剣のカードワカツゲン
ゲン
盾のカードIRPO
朱雀の山

ヒューズ

朱雀
杯のカードヨークランドなし
金のカードバカラ
エミリア

クーロン → スクラップ → ワカツ


■攻略チャート

1秘術の資質イベント開始後、クーロンへ向かい、路地にいるガイコツと会話する
2スクラップへ向かい、酒場にいるとゲンと会話すると、ゲンが仲間になる
3クーロンへ戻り、シップ発着場からワカツへ向かう
(ゲンがいるのでワカツへ行けるようになっている)
4ゲンがワカツ城の道案内をしてくれるのでついていく
5城内に入ったら、最上階を目指して進む
6最上階で全ての影を剣に揃えると、剣のカード入手

6.最上階で全ての影を剣に揃える

最上階では、3本の剣と兎と物の怪の影が交互に浮かび上がるので〇ボタンを押して全ての影を剣に揃えましょう。やり直すことはできますが、失敗して物の怪の影が混じっていれば敵との戦闘になってしまうので注意しましょう。

コツとしては、一定間隔ごとに剣の音が鳴るのでその音の直後に〇ボタンを押すと揃えることができます。


剣のカードイベントの注意点


流星刀の入手方法

流星刀は、ゲンの最大WPが70以上の状態でワカツ城の地下にある剣神の間に行くと入手できます。

流星刀は、全体攻撃の「ミリオンダラー」が使用できる武器なので、できれば入手しておきましょう。ただし、WPを70にするにはかなりの育成が必要になります。

▼流星刀のステータスはこちら

流星刀のステータス

双龍刀の入手方法

双龍刀は、ワカツ城のマップ右下側にある場所で入手することができます。

※近くにいる忍者のシンボルにふれてしまうと強力な敵との戦闘になってしまうので入手する際は注意しましょう。

▼双龍刀のステータスはこちら

双龍刀のステータス

印術イベント進行中は秘術イベントは発生しない

印術の資質に関係するイベントを1つでもクリアしていると、印術の資質を得るまで(印術イベントを4つクリアするまで)秘術の資質に関係するイベントが発生しません。

もし、印術イベントが進行中であれば、先に印術イベントを4つすべてクリアしてから秘術イベントを行いましょう。


サガフロリマスター関連記事

サガフロリマスターの関連記事


サガフロリマスター攻略Wikiトップページに戻る

コメント (剣のカード(秘術)|サブイベント攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サガフロリマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ