Gamerch
サガフロリマスター攻略Wiki

【サガフロ】時の君を仲間にする方法や特徴【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

時の君

サガフロンティアリマスターに登場する時の君を仲間にする方法や特徴、初期ステータス、初期装備、初期技などを紹介しています。時の君を育成する時の参考にしてください。


時の君を仲間にする方法



ブルーレッドT260Gリュートエミリアアセルスクーン
×××

主人公別・ストーリー攻略チャート

レッド
【仲間にする前提条件】
・陽術もしくは陰術のイベントをクリアしている
・秘術もしくは印術のイベントを最後までクリアしている
以上のうち、どちらかの条件を満たしていることが前提となる
【仲間にする手順】
① 前提条件を満たした状態で、ムスペルニプルのヴァジュイールに話しかける
② 時間妖魔のリージョンに飛ばされたら、壊れた砂時計を調べる。
③ 壊れた砂時計のことをヴァジュイールに報告する。
④ ファシナトゥールに飛ばされたら、ゴザルスの店で「砂の器(LP1消費)」を購入し、酒場にいる運び屋に話しかけてファシナトゥールを脱出する。
⑤ 砂の器を入手した状態で、ヴァジュイールに話しかける。
⑥ 時間妖魔のリージョンに飛ばされたら、壊れた砂時計を調べる
⑦ 時間妖魔のリージョンを最奥まで進むと、時の君がいるので話しかけ、「仲間に誘うため。」を選択すると、仲間に加入する。
時術のサブイベント攻略

リュート

エミリア

アセルス

ブルー
仲間にならない

T260G
仲間にならない

ク―ン
仲間にならない

ヒューズ
対応した主人公と同じ方法で仲間になる

時の君の初期ステータス


初期ステータス


種族性別
妖魔
HPLPWPJP
360104560
STRQUIINTWIL
15282124
PSYVITCHADEF
31172734

初期装備


赤枠青枠
-
-
-
-
妖魔の鎧
魔道着
フェザーグリーブ
-

初期習得技


初期技
妖魔の剣
妖魔の小手
妖魔の具足
タイムリープ(時術)
時間蝕(時術)
タイムツイスター(時術)
オーヴァドライヴ(時術)
ディレイオーダー(時術)
カオスストリーム(時術)
ファッシネイション(妖術)
幻夢の一撃(妖術)
硝子の盾(妖術)

【時術・妖術の資質持ち】

時の君の特徴


強力な時術の使い手


時の君は、強力な時術を使いこなすキャラです。

「タイムリープ」「オーヴァドライヴ」が特に強力で、一部のボスを完全に封殺することも可能です。

印術「停滞のルーン」と「オーヴァドライヴ」を組み合わせると、1ターンで8回行動が可能になるため一見の価値があります。


QUIを重視して吸収しよう


敵に先行して「タイムリープ」を当てたら、敵の行動をほぼ確実に無効化できます。

そのため、Quiの上昇が高い「朱雀」や「メタルチャリオット」を吸収するのがおすすめです。


おすすめの妖魔吸収

サガフロリマスターの関連記事


サガフロリマスター攻略Wikiトップページに戻る

コメント (時の君)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2022/01/24 21:12
    • ななしの投稿者
    16
    2022/01/24 21:12 ID:sj02k936

    充分強いんだけれど大抵メサルディム引換券になる

    • ななしの投稿者
    15
    2021/05/22 08:26 ID:rfiiylme

    >>14

    ありがとうございます。すっかり忘れてヒューマン扱いしてました。妖魔武具あるのに…

    それでもお気になので愛をもって育てます。勿論強いですし。

    • ななしの投稿者
    14
    2021/05/22 07:28 ID:s6ds16a1

    >>13

    時の君は妖魔です

    妖魔は技や見切りは覚えません。それらはヒューマンの特権です

    • ななしの投稿者
    13
    2021/05/22 06:32 ID:rfiiylme

    時の君を何周も技術枠を一つは空けて頑張って貰ってますが、技を覚えたり見切ったりはしないのかな?

    • ななしの投稿者
    12
    2021/05/03 07:33 ID:klwl6zsj

    >>11

    >>1さんは印術秘術両方終わってる上に

    陽術陰術も既にやってしまったそうで・・・。

    なら仲間にするよりは術屋として活用いたほうが有用では?

    というおはなし

    • ななしの投稿者
    11
    2021/05/02 17:04 ID:j3r30exn

    >>7

    陰術、秘術のイベントだけやって、陽術と印術のイベント全残し状態で時の君仲間にすれば、オーヴァドライブ+停滞のルーンで超風乱れ打ちが出来たはず。

    • ななしの投稿者
    10
    2021/05/02 09:03 ID:cme4i4bm

    >>9

    増える方の器(アクセ)は引き継いでもトキノ君のリージョン動かすのには使えないぞ。アイテムの方も引き継げないから毎回買う必要がある。

    • ななしの投稿者
    9
    2021/05/02 05:55 ID:rfiiylme

    >>4

    アイテム欄に器ある周回データ引き継ぎでアセルス始めて、最初にケチって器買わなかったら同じく飛ばされなかった。後半で戻った時に買ったら仲間にも術買うのも普通に出来た。器も2個に増えた。アセルスでは周回でも最初にLPケチらず買うのが吉かな。

    • ななしの投稿者
    8
    2021/05/01 04:14 ID:klwl6zsj

    ちなみに

    トキノ君はリマスターで強化されて時空の君になりました(爆

    方法は麒麟から空術を覚えさせて時術を一旦忘れ、

    引き継いで別周回で仲間にすると時術が復活するという・・・。


    同じ方法でドールに陰陽・妖魔両持ちや、ゾズマに邪心両持ちをさせたりできます。

    ヌサの秘術死神も、印術マスター後別周回加入で復活します。

    ただし復活するのはあくまで初期で持っている術のみなので、

    資質のない系統は新たに術を覚えられません。


    ルーンソードやパープルアイを使った両持ちは有名ですが、

    リマスターではこういう両持ち方法もありますよという小ネタでした。

    尚サイレンスのみ陽術を全て忘れるようになっています。弱体化w

    • ななしの投稿者
    7
    2021/05/01 03:50 ID:klwl6zsj

    >>6

    しかしそのトキノ君もう資質増やせないから時術と妖術(+購入術)しかないのでは・・・。

    超風や停滞のルーンが覚えられないので仲間にするのは別の主人公のときにして、

    タイムリープと時間蝕を味方に購入した方が有用かと。

新着スレッド(サガフロリマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ