Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

運営の珍回答集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

運営さんからもらった珍回答を載せておきます。

武神伝の運営さんは、基本的に軽微な不具合は認めず誤魔化す傾向にあります。まあ、この手のゲームは詫び石狙いで些細な不具合を指摘する不良ユーザーも多いので、容易に不具合を認めないマニュアルがあるのかもしれませんが、無理やり誤魔化そうとするせいで、正気を疑うような回答が来ることがあり、運営さんの頭が不具合起こしているのではないかと思えてしまいます。


運営さんの名誉のために付け加えておきますが、問い合わせすると、たいてい数時間以内に返事がくるし、明確な不具合はすぐに対応してくれます。

国戦関係

Q.国戦で1時間ごと、8時間ごとに受け取れる報酬が届いていません。メンテナンスのせいでゲーム内時間が狂っていませんか? この報酬狙いで、わざわざ8時や16時直前に時間作って攻めているので、確認をお願いします


A.本件につきまして、大変恐れ入りますが、城郭収益は該当城郭を占拠している状態で獲得できます


8時間ごとに獲得できるアイテムも該当城郭を占拠する必要があります。(一回目の報酬は占拠した8時間後で獲得)


また、占拠するには該当城郭に遷移する必要があります。


お手数ですが、ご確認お願い申し上げます。



魔司馬懿

Q.魔司馬懿のスキル1が、図鑑などの表示では45%になっていますが、実際は100%の確率で呪い付与に成功しています、。不具合でしょうか?図鑑などの表示が間違っているのでしょうか?ご確認お願いします


A.お問い合わせいただいた件につきまして、当該スキルは全体攻撃のため、敵が複数いる場合、デバフの掛け成功の確率は高くなります。


例えば、敵武将が5人いる場合、一人にデバフ掛けに失敗する確率は「1-45%=55%」、5人全部失敗の確率は「55%x55%x55%x55%x55% =5%」になります。


Q.もう一度言いますが、100%の確率で呪い付与に成功しています。45%の成功率で5人中5人全員に成功する確率は1%ちょっとしかありません。それが何度も何度も続いているからおかしいと言っています。ちゃんと問い合わせ文章を読んで、せめて確認してから回答してください。 あと、こちらはうろ覚えですが、以前は魔司馬懿のスキル3で呪いダメージが発生した時に、呪いのデバフは消えなかったような気がします。今は呪いが消えてしまいます。わたしの記憶違いだったら申し訳ないですが、こちらも確認お願いします


A.本件につきまして、敵武将が5人いる場合、一人にデバフ掛けに失敗する確率は「1-45%=55%」、5人全部失敗の確率は「55%x55%x55%x55%x55% =5%」になります。


つまり、一人以上の敵武将に成功にデバフを掛ける確率は「1-5%=95%」になります。


また、魔司馬懿の第三スキルについて、もし敵に呪い状態がある場合、第三スキルで呪いを爆発させ、ダメージを与えることになります、爆発された呪い状態は消失することになります。


Q.45%の成功率の呪いが、5人全員に成功しているからおかしいと言っています。5人中一人の話なんて一度もしていない。何十回試してみても、5人全員に呪いが成功しています 試しに魔司馬懿を使ってみろよ。


ついでに、スキル3で気絶が発生しません。数十回戦闘して一度も気絶しないのはおかしい。 おそらく、スキル3で呪いが消えてしまうようになったので、気絶の判定時に呪いがない扱いになっているのだと思います。 スキル3で呪いが消えるのは本当に正しいのですか?何もしなくても、そのターン終了時に呪いダメージが発生するので、スキル3で呪いダメージ発生して消えるなら、ほとんど意味のないスキルになってしまいますよ?ちゃんとゲーム内容を理解している人に回答をお願いします


A.この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。


ご提供いただいた状況はすでに開発チームに伝え、只今確認、検証作業が進んでおります。作業に時間が必要の場合もありますので、何卒ご理解いただけると幸いでございます。


Q.その後、検証作業とやらはどうなりましたか?不具合を確認できたなら、現在確認されている不具合を全プレイヤーにおしらせして欲しいです。


A.魔司馬懿の件につきまして、今後のアップデートで修正する予定になりました。この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。


Q.メンテナンスお疲れ様でした。 以前、魔司馬懿不具合を指摘させていただいてから2回のメンテナンスがありましたが、未だに修正されていませんが、修正していただけないのでしょうか?修正に時間がかかるようであれば、不具合を周知させるべきだと思いますが、いかがお考えでしょうか? あと、魏典韋のスキル1は陰戟と陽戟の両方を毎ターン使用できるのでしょうか?以前はどちらか片方しか使っていなかったような記憶があるのですが、記憶違いか仕様変更あったのでしょうか?


A.お問い合わせいただいた件につきまして、魔司馬懿のスキル異常は次回のメンテナンスにて修正することになります、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。


また、魏典韋については、こちらで確認いたしましたところ、変更した記録がございません。


Q。次回メンテナンスで魔司馬懿の修正よろしくお願いします。 魏典韋は現在の1ターンに陽戟と陰戟の2回攻撃するのが正しい仕様という事でよろしいですか?しかし、もしそうなら、物理連撃が発動したときに、陽戟か陰戟の片方でしか攻撃しないのはなぜでしょうか?


A.大変申し訳ございません。魏典韋の連撃の件につきまして、こちらで調査後、不具合と確認しました。当該不具合も次回のメンテナンスにて修正することになります。多大なご迷惑をおかけしまい、申し訳ございません。


Q.魔司馬懿を修正しようとしてくれたのはわかりましたが、酷くなってますよ? スキル3で気絶するようになったのは、ありがとうございます。 スキル1で100%呪い付与するのは修正されていないですし、スキル3で魔司馬懿が付与した呪いが消えてしまうのはそのままになっています。 しかも、スキル3で呪い状態じゃない相手も気絶するようになったのはいただけません。2ターン目中に奇跡や方士のスキルでデバフ解除して呪いが消えている相手も気絶しました。ご確認ください


A.大変恐れ入りますが、本件につきまして、こちらから開発チームとご確認いたしましたところ、魔・司馬懿のスキル1とスキル3の改善は検討中になります。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、修正作業にもう少々時間がかかる必要となります。


同盟戦

Q.同盟戦は、同盟のレベルが2以上で、アクティブプレイヤーが10人以上の同盟でないと参加できないような事がゲーム内に書かれていますが、今回の同盟戦の相手は7人しかプレイヤーがいません。 10人未満の同盟同盟戦をできるのですか?できるのだとしたら、ゲーム内に書かれている説明は何なのですか?


A.お問い合わせいただいた件につきまして、こちらで確認いたしましたところ、主公様の相手同盟は10人以上のメンバーが存在しております。


また、同盟戦はアクティブメンバーの拠点のみが出現されます、相手同盟のアクティブメンバーが少ない場合は陣地が10個以下になる可能性がございます。


Q.本当に10人以上のアクティブメンバーがいるのですか?陣地は15個出てましたが、そのうち8個は同盟支援何号とか、いかにもNPCぽい陣地で、プレイヤーらしいのは7人しかいませんでしたよ?10人以上のアクティブプレイヤーがいるのなら、何で他の3人以上のプレイヤーの陣地は出ていないのですか?


A.本件につきまして、主公様の同盟はアクティブプレイヤーが15人あるため、15個の陣地があります。ゲームの仕様により、同盟戦対戦両方の陣地の数は一致するゆえ、向こうの陣地も15個になりましたが、相手のアクティブプレイヤー数は7人で、人数が足りない分はNPCが補足します。同盟戦参戦と陣地を出るアクティブプレイヤーの基準が異なるため、参戦できたのに陣地が10個もない場合があります。


Q.「同盟戦参戦と陣地を出るアクティブプレイヤーの基準が異なる」 同盟戦参戦のアクティブプレイヤーの基準を明確にしていただけませんか?ゲーム内にアクティブプレイヤー10人と書いてあるので、同盟戦の条件を満たすために、追放したいプレイヤーを追放できずに10人を維持している同盟もあります。それなのに実際は7人でも同盟戦参戦できるというのは不公平です。同盟戦参戦の基準を明確にしていただきたいです


A.本件につきまして、メンバーが少ない同盟にも同盟戦参加出来るような仕様でございます。主公様よりいただいたご意見は運営チーム内にて共有検討する必要があります。今後のサービス改善のために、参考させていただきます。


方天画戟

Q.度々すみません。靭性の効果を確認しようとして、ダメージ量を比較していたら、別の事に気付きました。 神兵の方天画戟のスキルレベル8で会心ダメージ+20%になるはずが、10%しか加算されていませんでした。不具合なのか、表記の方が誤りなのかわかりませんが確認お願いします


A.お問い合わせいただいた件につきまして、恐れ入りますが、主公様の状況を確認するため、より精確な情報が必要となります。お手数ですが、問題の状況がわかる画面のスクリーンショットをご提供いただいてもよろしいでしょうか?


Q.同じ条件で戦闘して会心時には151569ダメージで通常時は68770ダメージでした。 攻撃した神趙雲の会心ダメージは213.1%で攻撃された魔関羽の靭性は2.7% 神兵スキルで会心ダメージ+20%になるなら213.1+20-2.7で230.4%の158446ダメージのはずなのに、10%低い220.4%になっています。 一応スクショものせますが、これくらいの確認はスクショなしでもできるでしょ?お願いしますよ


A.本件につきまして、大変恐れ入りますが、こちらで確認させていただいたところ、会心ダメージは20%増加されて異常を発見できませんでしたが、ご提供いただいたスクリーンショットによると、魔関羽は防御増加のバフが掛かられていたようで、そのため会心ダメージが影響された可能性はありませんでしょうか?


Q。その可能性はありません。魔関羽にかかっている防御力のバフは紋章によるもので、会心時も非会心時にも同じようにかかっています。同じ条件で比較できるように気をつけて検証を行っています。 スクショはありませんが、別のサーバーで同盟敵将と戦闘した時も会心ダメージ+10%にしかなってなかった事も確認しています。 明日、時間があればもう少し調べてみるので、そちらも再度確認お願いします


Q.別のサーバーで別の武将を使って試してみました。董卓の会心ダメージは179.8%です。方天画戟とは違う神兵の時は確かに179.8%ですが、方天画戟にすると189.8%になります。 何回もやり方を変えて調べても会心ダメージ+20%になった事はないですし、何度やっても会心ダメージ+10%になるのです。逆に聞きますが、運営さんはどのような調べ方をして会心ダメージ+20%になっていると確認したのですか?やり方によって10%になったり20%になったりするのだとしたら、もっと深刻な不具合ですよ


A.お問い合わせいただいた件につきまして、ダメージのの計算はその他、戦旗ステータスによるダメージ軽減も作用します。そのため、計算より少し低くなります。


Q.ちゃんとゲームシステム理解していますか?同じ相手に攻撃しているのですから戦旗ステータスのダメージ軽減も同じなので、会心時と通常時に差は出ません。戦旗ステータスの影響が会心ダメージに出る方が不具合です。第一、違う武将で戦旗ステータスも異なるのに、どうして会心ダメージが同じように下がるというのです?条件を変えても同じ結果なので、戦旗が原因だなんてあり得ません。 そもそも、他の神兵のスキルレベル8の効果は10%なのに方天画戟だけ20%だったのがおかしい。単なる表記ミスでしょ?実際は方天画戟も10%なのに間違って20%て、書いただけ。魏司馬懿の点火ダメージが20%になってたり、神高順が法術ダメージになってたりするのと同じ、単なる誤植なのではありませんか?


A.この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。


ご提供いただいた状況はすでに開発チームに伝え、只今確認、検証作業が進んでおります。作業に時間が必要の場合もありますので、何卒ご理解いただけると幸いでございます。


神カダのスキル1

Q.神カダのスキル1がスキルレベル2で83%、レベル3で99%と表示されていますが、実際は82%と98%でした。確認お願いします


A.本件につきまして、恐れ入りますが、主公様よりご提供いただいた状況を確認と原因究明のため、実際のゲーム画面を確認する必要があります。お手数ですが、関連画面のスクリーンショットをご提供お願いいただけませんでしょうか?


Q.原因究明も何も、表記のミスか数値設定のミスでしょ?運営側のアカウントでも確認できるはずです。一応スクショ送りますが、一プレイヤーにそんな手間をかけさせないでください。 神カダの攻撃力182919、陣形バフ攻撃力+19%、治療35.6%、回復15%で99%なら回復量は336045のはずなのに332653でした。同じ画面で神趙雲の回復量も回復0%以外は同じなので292213になるはずが289263でした。どちらもスキル1が98%の回復というのであれば、納得の数値です。


A.本件につきまして、こちらから開発チームと確認いたしましたところ、詳細属性画面の数値は参考数値で、実際の戦闘はバフや装備スキル効果などに影響される可能性があり、実際攻撃ダメージ/回復量が理論値と一定範囲内に誤差がいるのは正常な現象でございます。


Q.そのバフや装備スキル効果を加味した上で、ちょうど1%の差が出てる事に何の異常も感じないの?端数の扱いで一桁くらいの誤差が出るのは理解できるけど、スキルレベル2の時も3の時もちょうど1%の差が出てるのだから、誤差の範疇じゃないよ。 あとついでに、黄月英と小喬の回復量を確認して、こちらは問題ないのがわかりましたが、別の問題が見つかりました。 ★9の小喬は結義していたのですが、紋章の龍の賜物のステータスが加算され、治療会心も発生していました。紋章は★10以上なので、結義で★9の武将に紋章の効果がのるのは不具合だと思われます。確認ください


こっちも、それなりの時間と手間をかけて、データとって、根拠のある話をしているのです。何度不具合指摘しても、いつも適当な言い逃れで誤魔化そうとするのはやめてください


命中率と回避率

Q.命中率142.3%の魏張遼の攻撃が、回避率30.4%の蜀諸葛亮に回避される事があるのですが、何故でしょうか?魏武将が蜀武将に攻撃しているので、さらに+20%の命中率アップもあるはずなのに回避される理由がわかりません。相手の神兵が回避率に関わる落日弓ではない事は確認済みです。また命中率が下がるようなデバフ、回避率が上がるバフなどもありませんでした。


A.お問い合わせいただいた件につきまして、恐れ入りますが、主公様がの状況を確認するため、実際のゲーム画面を確認する必要があります。お手数をおかけしますが、当該戦闘画面のスクリーンショットをご提供お願いいただけませんでしょうか。


Q.回避された場面と張遼と諸葛亮のステータス詳細の画像を送ります。ご確認ください


A.お問い合わせいただいた問題につきまして、当時の戦闘演出記録に異常が発生した可能性がございます。(実際の戦闘過程と結果は正常でございます)


改めてご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。


回春

宝物の回春がおかしいです。 回春を付けた神カダのスキル1で得られるダメージ吸収盾が、記載通りの回復量の20%の武将もいれば、二人分の回復量の20%の武将、3人分の回復量の20%の武将、4人分の回復量の20%の武将もいてバラバラです。さすがに、ほぼ同じ回復量なのに6万ちょっとのダメージで消える盾と25万ダメージでも消えない盾があるのはおかしすぎるので、調査お願いします


A.「宝物回春の不具合」の件について、もう少し詳しい情報をいただけると幸いでございます。


Q.例えば、★1の回春(回復量の20%がダメージ吸収盾になる)を付けた神カダがスキル1を使って、5人を回復したとします。仮に4人が10万ずつ回復し、神カダは兵法の医術を持っていたため12万回復したとすると、ダメージ吸収盾は4人は2万ずつ、神カダは24000になるはずです。しかし、実際は一人は2万の盾、別の一人は4万、さらに別の武将は6万、8万、神カダに至っては104000の盾を得ています。言葉で説明されても分かりにくいでしょうが、とにかくダメージ吸収盾が何故か複数の武将の回復量を参照してしまっているので、確認お願いします。


A.お問い合わせいただいた問題につきまして、こちらで確認いたしましたところ、宝物回春の効果は、治療量の20%のダメージ吸収盾を対象に付与することでございます。


主公様がご提供いただいた状況では、華佗が5人ずつ10万を回復する場合、治療量が50万となり、全員へのダメージ吸収盾は10万になります。


Q.だったら武将によって、2万の盾、4万の盾、6万の盾、8万の盾、10万の盾とバラバラなのは何故ですか? こっちは何度も戦闘動画見直して、ダメージの数字をいちいち拾い出して計算して、同じ一回の回復で得られた盾が、武将によって違うのを確認しています。

君主関係

Q.以前に神趙雲などの反撃時にも名品スキル発動すると回答いただきましたが、名品スキル発動できる武将と伝授した君主の反撃時に名品スキルが発動しないように見えます。試行回数が少なくてたまたま発動していないだけなのかもしれませんが、伝授武将が神趙雲などの反撃できる武将でなければ名品スキル発動しないという条件でもあるのでしょうか?(今回伝授武将にしたのは魏張遼)

また、名品スキルが発動する「通常攻撃」が具体的に何なのか教えて欲しいです。物理連撃での二回目の通常攻撃や会心追撃での追加の通常攻撃時には発動していないようです。反撃以外の追加された通常攻撃では発動しないという事でしょうか?


A.お問い合わせいただいた件につきまして、君主は伝授武将の名品スキルも継承しますので、伝授武将の名品スキルが解放されたら、名品スキルの効果は君主にも発動可能です。


また、武将がスキルを発動せず敵を攻撃する場合が通常攻撃でございます。追加攻撃の場合も適用されます。


Q.回答ありがとうございます。 会心追撃や反撃時にも名品スキルが発動するのが仕様という事でよろしいですね?今のところ会心追撃や反撃時には名品スキルが発動するのを確認できていません。もう少し回数をこなしてみますが、そちらでも確認してもらえると助かります。


あと君主関係で追加の質問ですが、今回から蜀関羽や蜀ホウトウなどのスキル4のテキストが変わり、特定のスキルの時にスキル4の効果が追加されるように書かれていますが、実際には蜀関羽の通常攻撃時にもスキル4の効果が発揮されていました。

この蜀関羽のスキル4を君主に付けた場合、特定のスキルのみ効果があるのでしょうか?通常攻撃時にも効果があるのでしょうか?回答よろしくお願いします


A.お問い合わせいただいた問題につきまして、名品スキルについては、実際のゲーム表現を基準にしていただけると幸いでございます。


また、蜀関羽のスキル4については、対象のスキルを強化する仕様なので、もし蜀関羽のスキルを習得していない場合、その効果は得られません。

コメント (珍回答)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ