Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

南蛮侵攻

最終更新日時 :
1人が閲覧中

南蛮侵攻概要

いわゆるレイドボスイベントです。サーバー内プレイヤー達でイベントボスに挑み、与えた合計ダメージに応じて報酬がもらえるコンテンツになります。

参戦条件

サーバー開始30日経過&君主レベル85以上のプレイヤーが南蛮侵攻のボスに挑戦できます。

開催日時

火曜、木曜、土曜の週3回、8:00~22:00に開催されます。

報酬

サーバー内プレイヤー達の合計ダメージに応じた報酬と、プレイヤー毎に与えたダメージの順位に応じた報酬がもらえる他、全ての参戦したプレイヤーの中からランダムに一人抽選し、幸運大賞がもらえます。

報酬の鎮圧ポイントは、後で説明する南蛮ショップでアイテムを購入するために使えます。

挑戦回数

毎回2回無料で、元宝で2回まで追加してボスに挑むことができます。

22時になると、その日にボスへ与えた合計ダメージの順位に応じて報酬が配布されます。

戦闘ルール

戦闘は15ターン行われますが、10ターン目終了時に回避不可能な攻撃で味方全員が死亡し、魏典韋のような復活スキルを持っている武将も復活できず死亡します。援軍がいる場合は11ターン以降を一人で戦います。

コツ

コツと言うほどのものではありませんが、体力上限に対する割合ダメージが非常に効果的です。特に紋章の蒼狼の悲鳴の効果は絶大で、一人で億単位のダメージを叩き出す事が可能になります。ただ、兀突骨は反射ダメージを与えてくるので、蒼狼の悲鳴を装着した武将が反射ダメージで死ぬ可能性があります。兵法か龍魂で嗜血をつけるなどして、死なないように注意しましょう。

南蛮ショップ

南蛮ショップでは、南蛮侵攻で獲得した鎮圧ポイントで、様々なアイテムを購入できます。ゲームの進行度合いによって、商品が追加される事があるので、記載の商品が販売されていない事もあります。ご注意ください。

商品リスト

中郎将印:1000(毎週限定5個)

校尉将印:500(毎週限定25個)

副将パック:2000(毎週限定5個)

神諸葛亮の将魂50個:50000(毎月限定1個)

神張飛の将魂50個:50000(毎月限定1個)

魏張遼の将魂50個:37500(毎月限定1個)

蜀諸葛亮の将魂50個:37500(毎月限定1個)

呉陸遜の将魂50個:37500(毎月限定1個)

★5ランダム将魂50個:7500(毎週限定1個)

龍の精華100個:7500(毎週限定1個)

龍魂玉1000個:5000(毎週限定3個)


今のところ、課金せずに副将を手に入れられるのは、この南蛮ショップの副将パックだけです。副将システムが解放されるのは君主レベル150なので、南蛮侵攻が始まるレベル85からかなり時間がかかります。それまで我慢して鎮圧ポイントを貯めるか、使ってしまうかは悩みどころだと思います。特に、南蛮ショップは神諸葛亮も購入できるので余計に悩ましい。

ただ、副将システムでは武将を大幅に強化するのは難しいので、神諸葛亮などを優先した方が良いかもしれません。

コメント (南蛮侵攻)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ