Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

諸侯同盟戦

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

諸侯同盟戦概要

他サーバーのプレイヤー達と3vs3のチーム戦を行うコンテンツです

参加条件

サーバー開始30日後かつレベル85以上のプレイヤーに解放されます。

複数のサーバーのプレイヤー達と争います。

開催日時

毎週の月曜日から木曜日は休戦期です。

金曜日は同盟期で、サーバー内で仲間を募って3人一組のチームを作ります。

土曜日の0時から日曜日の23時までが対戦期で、同盟期に作ったチームで戦います

報酬

終了時のランキングに応じて報酬がもらえます。元宝や銅銭の他、同盟締結ショップでアイテムと交換できる同盟締結ポイントがもらえます。

また開催期間中、勝敗に関わらず挑戦回数5回、10回、15回、20回、25回で宝箱がもらえます。決算後、受け取ってない宝箱の報酬とシーズン報酬はメールで配布されます。

25回目の宝箱には求賢令が入っているので、できる限り25回以上戦闘をしておきたいですが、土曜の朝に寝坊してしまうと時間的に25戦できなくなってしまうので、リーダーは気を付けてください。

挑戦回数

土曜日の0時から対戦期が始まり、日曜の23時に終了します。最初は挑戦可能回数が6回で、挑戦するごとに1回消費され、2時間ごとに1回を回復します。所有回数上限は6回なので、日付が変わったらすぐに対戦を行わないと挑戦回数が増えないのでもったいないです。

戦闘ルール

パーティを組む

金曜日になると同盟締結ホールが開きます。同盟締結ホールでは、他のプレイヤーが作ったパーティに参加や、自分でパーティを創設し他のプレイヤーを招待することができます。

パーティを創設したプレイヤーがリーダーとなり、パーティ名やパーティ参加の条件(レベル、戦力)を設定する事ができます。リーダーをメンバーに譲る事もできます。パーティが3人になったら、リーダーがエントリーしてください。リーダーがエントリーしないと諸侯同盟戦に参加できないので忘れないようにしましょう。

出陣配置と順番決める

パーティに参加しているプレイヤーは、武将を最低1人出陣する必要があります。いつでも布陣配置の変更は可能です。

その後、パーティのリーダーが出陣する順番を決め、そのうち一人分の情報を非公開にすることができます。

戦う相手もリーダーが選択します。3パーティ表示されるので、勝てそうな相手を選んで挑戦してください。この時、相手チームも一人分の情報が非公開になっているので、相手の総戦力から見えてる二人分を引いて、残りの一人の戦力を考えてから挑むと良いでしょう。

戦闘の注意点

1.一回の戦闘での戦闘時間は30ターン。相手を撃破しても、武将の体力はリセットされないので、そのままの体力で次の戦闘に入ります。相手の全ての武将を撃破すると勝利となります。

2.30ターン以内に相手を撃破できなかった場合、防衛側の勝利となります。そのままの体力で次の戦闘に入ります。

3.戦闘後、ポイント決算が行われます。勝利するとポイントを獲得し、相手のポイントは下がります。失敗した場合はお互いにポイントは変わりません。

コツ

3部隊vs3部隊での戦いですが、勝ち抜き戦なので、1部隊で敵の3部隊を全滅させる事ができます。そのため、味方の総戦力が1500万あって、相手が800万しかなかったとしても、その内訳が味方が500万3人に対して、相手は600万1人、100万2人だったら、負けてしまいます。できる限りリーダーはチーム内で一番強い人が務め、リーダーは敵チームに自分が勝てない相手がいないかどうかを確認してから挑戦すると良いでしょう。

パーティを組む時は、戦力の近い者同士で組むか、いっそのこと強いリーダーに弱いプレイヤーが2人付く形にした方が良いです。戦力の近い者同士であれば、リーダーが敗れた後にもチャンスが残ります。後者は、リーダーが負ければ敗北決定ですが、リーダーが頑張って順位を伸ばせば2人がもらえる報酬も増えるので、わずかではありますがサーバー戦力の底上げにつながります。

同盟締結ショップ

同盟締結ショップでは、諸侯同盟戦で獲得したポイントで、様々なアイテムを購入できます。ゲームの進行度合いによって、商品が追加される事があるので、記載の商品が販売されていない事もあります。ご注意ください。

商品リスト

Lv1宝石ランダムパック:1000(毎週限定8個)

月明石:500(毎週限定10個)

石の心魄:1000(毎週限定2個)

将換星移:4000(毎週限定2個)

龍魂玉1000個:5000(毎週限定3個)

蜀張飛の将魂50個:37500(毎月限定1個)

呉周泰の将魂50個:37500(毎月限定1個)

魏典韋の将魂50個:37500(毎月限定1個)

★5ランダム将魂50個:7500(毎週限定1個)


★10以上にした武将を★9に後退させたり、他の武将に交換するために必要な将換星移は、ここで買うか有償元宝を使わなければ手に入りません。毎週2個買えるものの、獲得できるポイント的に、ほとんどのプレイヤーは毎週1個しか買えません。武将の★を下げるのはとても大変なので、将換星移を集める羽目にならないように、昇格させる武将はよく考えましょう。

コメント (諸侯同盟戦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ