Gamerch

【サファイアスフィア】スラッシャーの評価と入手方法【サファスフィ】

最終更新日時 : コメント(3)

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するスラッシャーの最新評価とステータス・スキルを掲載しています。スラッシャーの育成や入手の参考にしてください。

スラッシャーの評価

スラッシャー
総合評価8/10.0点
通常バトルS
レイドS

生命値を減らしながら攻撃力を上げるキャラ

パシッブスキル1で一定回数毎に生命値(HP)を減少させながら攻撃力を上げていくため、後半活躍するキャラです。

またアクティブスキル2で攻撃しながら生命値を回復するため1人で自己完結しており、優秀な性能をもっています。

★5の壁には届かない

★4のイベント配布キャラなので、いくら優秀でも★5のキャラには劣ってしまいます。

ただ同じ★4でも編成するならスラッシャーの方がおすすめです。

▶︎外伝イベント「静止した真夜中」で入手

スラッシャーのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4水属性戦士
勢力種族性別
傭兵人間

▼ステータス

攻撃力1,600生命値2,988
会心5%回復力110
会心ダメージ160%防御力2,392
攻撃感覚1.50

スラッシャーのスキル

▼アクティブスキル

斬滅CD:10
敵に対して400%の水属性ダメージを与える。敵をノックバックする。
呑噬CD:35
敵に対して1250%の水属性ダメージを与える、ダメージの30%の生命値を回復する。

▼パッシブスキル

魔剣ザルバ
8回攻撃毎に、自分の生命値-5%、攻撃力+10%、最多10回を重ね掛けられる。持続時間60秒。
半魔の塊
自身の生命値50以下になると、受けるダメージ-50%、攻撃力-20%。

どのスキルを優先して上げるべき?

魔剣ザルバ

スラッシャーの特徴である、生命値をマイナスして攻撃力をあげていくスタイルのかなめなので、まずはこのスキルを優先的に上げましょう。

呑噬

「魔剣ザルバ」ばかりだとHPが減ったままになってしまうので、「呑噬」もしっかり上げて、なくしたHPを取り戻しましょう。このスキルを上げることによって、スラッシャーの攻撃が安定してきます。

基本情報(入手方法など)

ケラディルト連邦の傭兵。鮮やかなルビー色の瞳は、彼女が人と悪魔の混血である証拠だ。彼女は悪魔を消し去ることを生業とする/"エクソシスト"/である。エクソシスト三姉妹の次女。独特な性格で強烈な印象を与える長女と三女とは違って、言葉少なな性格の狩猪者。しかし、彼女の場合、携える巨大な魔剣「サルバ」が悪目立ちしている。半魔の血を持つため、魔剣に影響されることなくこれと対話することが可能。
現時点で唯一、魔剣からの侵食を受けていない魔剣使用者である。

CV沖佳苗
イラストSTAR影法師
入手方法外伝イベント「静止した真夜中」で入手


最新おすすめ記事


コメント (スラッシャーに対して)

    • 3
    • ななしの投稿者
    ID:cbuh9p62

    既出かもですが10覚醒レベル100の画像です

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:gqx3fxcg

    参考になります(o^^o)

    >>1

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:h6pr24w0

    図鑑でも確認可能だけど同じ星4戦士でガチャ産のクラッシャーと比べると上回っているのは会心ダメ5%回復力10攻撃頻度0.5だけで攻撃に関しては1200も差が出ているのでスラッシャーを使う際はイベント周回で覚醒させるのが前提だと思った方が良いと思われます。ただ無課金でも10覚醒が狙えてチーム全員生命力20%アップに出来るのは良いですね!

    使用感としてはスキル1のノックバックまでに時間がかかる事とスキル2が単体攻撃なのでボス戦や大型戦闘で力を発揮するタイプだと思います!

注目記事
ページトップへ