Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】覚醒素材(潜在能力解放素材)の効率の良い集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィアの覚醒素材(潜在能力解放素材)の効率の効率的な集め方を掲載しています。キャラを進化させたい方やレベル上限を上げたい方はぜひご覧ください。

目次 (潜在能力解放素材の効率の良い集め方)

覚醒素材を効率的に集める方法

キャラの潜在能力解放用素材を効率的に集めるやり方をまとめているので、キャラの進化、育成、レベリングをしている方はぜひご覧ください。

試練を周回する

各属性の試練をクリアすると潜在能力解放用素材が手に入ります。レベル上限を解放したいキャラの属性を挑戦するようにしましょう。


また初心者の方でLv25止まりの場合は、推奨レベル40は厳しいため試練の地(一)を周回して覚醒素材を集めるようにした方が良いです。

星界探索に派遣させる

星界探索にキャラを派遣させるとわずかですが、遠征が成功すれば、確実に潜在能力解放用素材が入手できます。

欲しい素材の星界探索を選択し、遠征に出すようにしましょう。


また星界探索に派遣したキャラも遠征中、試練やストーリーなどの戦闘に参加させることができます。

秘密ショップで購入

ホーム画面>ショップ>秘密ショップから行くことができます。

秘密ショップでは、星石や金貨を消費し、潜在能力解放用素材や低位昇華の素材などと交換することができます。


左下の無料更新を押すと、ラインナップが更新されるので欲しい素材を交換したら、無料更新を押しましょう。


次の無料更新まで2時間かかりますが、待てない人は蒼玉10個消費して更新しても良いです。

大型戦闘を周回する

※現在(8/10)入手不可


現在、まだ大型戦闘では、入手できませんが大型戦闘の概要に潜在能力解放用素材も入手できるを記載されていたので近い未来に、ゲットできるクエストが実装される可能性が高いです。

潜在能力解放とは?

キャラを進化(覚醒)できる

潜在能力解放をすると、キャラのレベル上限を増やすことができます。それによってさらにキャラのステータスを上げることができるため攻略の幅が広がります。

第一段階~Lv25
第二段階Lv25~Lv40
第三段階Lv40~Lv60
第四段階調査中

スキルPtが獲得できる

潜在能力解放をすることによって、スキルポイントが手に入ります。

スキルポイントは、アクティブスキルやパッシブスキルのスキルアップに使用できるため貴重です。



最新おすすめ記事


コメント (潜在能力解放素材の効率の良い集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ