Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】芳輝(よしてる)の評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場する芳輝(よしてる)の最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。芳輝(よしてる)のどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

芳輝(よしてる)の評価

芳輝(よしてる)
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Sランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで-位を獲得

スキルを使用することでCD時間をリセットできる

パッシブスキル「鎌鼬の型」の効果で、20%の確率でどちらかのアクティブスキルを使うと、もう片方のアクティブスキルのCD時間をリセットするというものがあります。確率は低いですが、CD時間がリセットされればすぐ強力な攻撃ができるので有用です。

自分に闇状態を付与して、攻撃力アップ

パッシブスキル「無明の型」は通常攻撃時、50%の確率で自分が30秒間、闇状態になり攻撃の未命中率が20%になりますが攻撃力が60%にあがります。未命中率もさほど高くないので、問題はないでしょう。

芳輝(よしてる)のステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4水属性戦士

▼ステータス

攻撃力2,600生命値3,390
会心5%回復力100
会心ダメージ155%防御力2,706
攻撃感覚1.00
称号ボーナスチーム内水属性キャラ全体防御力+30%
魂霊装

芳輝(よしてる)のスキル

▼アクティブスキル

百刃一閃CD:15
前方の敵に対して550%の水属性ダメージを与える。
回天の太刀CD:45
前方の敵に対して2000%の水属性ダメージを与える。敵を吹き飛ばす。

▼パッシブスキル

鎌鼬の型
「百刃一閃」を使用すると20%の確率で「回天の太刀」のCD時間をリセットする。「回天の太刀」を使用すると20%の確率で「百刃一閃」のCD時間をリセットする。
無明の型
通常攻撃時、50%の確率で自分が闇状態になる:攻撃者の未命中率を20%にする、持続時間30秒。闇状態時、攻撃力+60%。

どのスキルを優先して上げるべき?

回天の太刀

2000%という攻撃力に、ふっとばす効果もあるので大打撃を与えるためにも優先的に上げたいスキルです。

無明の型

闇状態になったときの攻撃力が+60%で、攻撃の未命中率が20%とさほど致命的な攻撃ミスにならないので、攻撃力アップのためにもあげておいてよいスキルです。

基本情報

極東大陸から来た剣客、連邦東部の港の防衛を仕事にしている。明朗快活な性格。強い正義感を持つ。ただし、とてもおっちょこちょいな性格。その正義感から、目の前の問題を看過できずにしゃしゃり出るので、いつも他人との衝突が絶えない。貧乏神に憑かれているのか、お金を稼いでも、手に入ったはしから予想だにしない様々な出来事が起きて全部消えていってしまう。自分は呪われているのだと信じこんでおり、あちこちに出向いては呪いを解くことが出来る人を探している。

CV黒木珠璃
イラストSherry
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (芳輝(よしてる))
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ