Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ポリアの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するポリアの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。ポリアのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

ポリアの評価

ポリア
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Aランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

敵を攻撃して、守りを厚くする

アクティブスキル「朔風」は自分の周りの敵に対して1900%のダメージを与え、かつ味方のデバフ効果を1つ打ち消すことができます。さらに、自分の受けるダメージを25秒間-30%できるので、攻守ともに優秀です。また、アクティブスキル「風刺刹華閃」では進行方向の敵に対して1000%の風属性攻撃を行い、自身の防御力が25秒間+30%されます。

ダメージを受けて反撃

ポリアのパッシブスキルにはダメージを受けたときに、50%の確率でアクティブスキル「風刺刹華閃」で反撃をする効果があります。ダメージを受けても反撃ができる可能性があるので、アタッカーに向いていると言えます。

ポリアのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4風属性戦士

▼ステータス

攻撃力2,800生命値3,450
会心5%回復力110
会心ダメージ165%防御力2,640
攻撃感覚0.90
称号ボーナスチーム内の風属性キャラスキル倍率+12%
魂霊装

ポリアのスキル

▼アクティブスキル

風刺刹華閃CD:32
進行方向上の敵に対して1000%の風属性ダメージを与える、自身の防御力+30%、持続時間25秒。敵を吹き飛ばす。
朔風CD:52
自身の周りの敵に対して1900%の風属性ダメージを与える、味方のデバフ効果を1つ打ち消す、尚且つ自身が受けるダメージ-30%、持続時間25秒。

▼パッシブスキル

魔力昇華
スキルダメージ+30%、全スキルCD時間-5秒。
風の刻印
ダメージを受けた時、50%の確率で「風刺刹華閃」で反撃を行う。

どのスキルを優先して上げるべき?

魔力昇華

スキルダメージが+30%、全スキルCDが-5秒されるので、長めのCDのアクティブスキルでも多少短縮することができるので、このスキルは早めに上げておきたいです。

朔風

敵を攻撃しつつ、デバフも打ち消して、かつ自分の受けるダメージを-30%できるので、とても便利です。優先的に上げたいスキルです。

基本情報

魔女協会の創始者のひとり。朔風の魔女。指導者としての実力と魅力を備える。魔女の仲間に対しては姉妹にそうするようにやさしく接するが、一転敵に対しては冷酷を究める。このため世間では、血も涙もない悪劣な魔女として通っている。魔女協会を管理するマオウに協力している。マオウが魔女に対する世間の見方を徐々に変えていっているのを見た後は、協力の重心をマオウの契約者探し計画に移行している様子。こんな感じで過保護気味なので、マオウからは「お母さん」と呼ばれている。

CV松江佑依
イラストSTAR影法師
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (ポリア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ