Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】レイラの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するレイラの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。レイラのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

レイラの評価

レイラ
総合評価9/10.0点
リセマラ
おすすめ
Sランク
通常バトルSS
レイドSS

味方キャラのステータスをアップする

パッシブスキル「夏日の約束」によって光属性キャラの会心ダメージ+20%、最大生命値を+30%することができます。また、アクティブスキル「夏の大三角」では、25秒間チーム全体の攻撃力と防御力を+30%することができるので、戦力の底上げに適しています。

通常攻撃からの追加ダメージが大きい

パッシブスキル「夏の魂」により、通常攻撃時60%の確率で8000の追加ダメージが発生します。また、20%の確率でアクティブスキル「月下竜の爪」を発動するので、サポートだけでなく攻撃面でも活躍してくれます。

降臨値を得やすい

アクティブスキル「夏の大三角」を使用するたび降臨値を300ptを得ることができるので、降臨値を溜めやすく、神格攻撃が発動しやすくなります。

▶神格のおすすめと入手方法

レイラのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5光属性魔術師
勢力種族性別
四季の塔妖精

▼ステータス

攻撃力3,351生命値4,090
会心10%回復力140
会心ダメージ150%防御力1,620
攻撃感覚1.50
称号ボーナスチーム内光属性キャラ全体会心率+40%
魂霊装

レイラのスキル

▼アクティブスキル

月下竜の爪CD:15
全ての敵に600%光属性ダメージを与え、敵の攻撃力-15%、持続時間30秒。
夏の大三角CD:35
チーム内全体「高揚」効果を付与する:攻撃力+30%、防御力+30%、持続時間25秒、同時にアーシャ降臨値300ptを獲得する。

▼パッシブスキル

夏日の約束
チーム内光属性キャラの会心ダメージ+20%、最大生命値+30%
夏の魂
通常攻撃時、60%の確率で8000ダメージを追加、20%の確率で「月下竜の爪」を発動させる。

どのスキルを優先して上げるべき?

夏の大三角

チーム全体の攻撃力、防御力を30%プラスできることと、降臨値を得ることができるので、優先的に上げていきたいスキルです。

夏日の約束

チーム内光属性キャラの会心ダメージと最大生命値をプラスできるので、同様に優先してあげていきたいスキルです。

基本情報

CV佐倉綾音
イラスト
入手方法イベント召喚

四季の塔を守護する四大妖精の一人。契約名はレイラ・カローナ。夏の塔を管轄する。アーティファクト研究と「歴史再現」のエキスパート。ほかの大妖精は生徒のえり好みが激しくほとんど教育者らしいことをしていないが、彼女は学生の教育に熱心。ただし、女の子が大好きなせいで、夏の塔内の教職員と学生は女性しかいない。清純で可愛らしい少女の外見だが、言動を見るとただの色ボケおやじである。口癖は「可愛い女の子は世界の宝」。彼女から「セクハラ」される女教師や女学生が後を絶たない。



最新おすすめ記事


コメント (レイラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ