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【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2018年05月21日 06:26
    • 冒険者さん
    973
    2016年01月16日 12:18 ID:ljppmdc7

    新しいナイトメア出るたびに株が上がっていくなぁ

    茶熊でも大活躍

    • 冒険者さん
    972
    2016年01月15日 00:03 ID:l1slzm1k

    ほぼずっとベンチに座ってても、時々伝令に出るだけで

    チームに力を与える3年生補欠主将(褒めてます)

    • 冒険者さん
    971
    2016年01月08日 03:54 ID:pdp10l3z

    >>970

    オンリーワンな性能だからな

    俺も呪杖で大活躍してくれたわ

    • 冒険者さん
    970
    2016年01月07日 18:40 ID:ghbwe0n3

    大罪コラボで誰か1人出るまで回そう(団長がいいな)

    マーリン君臨

    何だ魔法使いはいっぱいいるんだよな~

    まさか9島、SP0制限でここまで重宝するとは…

    手持ちの中でこいつが1番レア度高い持ってて嬉しいキャラかもしれん

    • 冒険者さん
    969
    2015年12月31日 09:33 ID:q6prx03t

    >>968

    マリーン使い続けてよかったあ

    ナイトメア便利 1面だけでもけっこう満タンになる

    マリーン自体 武器でいいの持っていれば

    使ったスキル1分のSP回復できるしね 無限ループ

    • 冒険者さん
    968
    2015年12月30日 12:30 ID:ljppmdc7

    >>967

    SP装置として控えに入れとくだけで一気に楽になるね

    ボス面までにSP溜める手間も省けるし、ホント持っててよかった

    • 冒険者さん
    967
    2015年12月28日 21:21 ID:i1y56hyr

    今回のナイトメアで大活躍!?

    • 冒険者さん
    966
    2015年12月19日 21:07 ID:geb2p6di

    ルウシェ「あなたの罪を私にください!」

    マーリン「これはどうかな(ガン無視)」

    協力で少しクスっとしました

    設定的に、大罪キャラとルウシェの絡みがあったら面白そうですね\(^^)/

    • 冒険者さん
    965
    2015年12月11日 12:44 ID:rp1x19tk

    >>964

    使用感としては被弾あちこちでしまくるパーティで☆11CF行ってもSPが尽きることはありませんでした

    S2が雑魚にかなり有効なので攻撃面でも貢献できます

    スキル後のこまめな精神統一が重要です

    • 冒険者さん
    964
    2015年12月11日 12:35 ID:rp1x19tk

    ようやくAS強化10%のアクセ掘れたー!!

    どうしてもマーリンに装備させたかったアクセだから超嬉しい!

    • 冒険者さん
    963
    2015年12月09日 18:37 ID:djz05dcf

    確定クリティカル消えるのか・・・

    • 冒険者さん
    962
    2015年11月22日 14:59 ID:p14zbhra

    >>961

    25~49

    50~ 

    と、オート3のAS20%強化の数値も込みの表記の方がより良いのではと思います。

    • 冒険者さん
    961
    2015年11月13日 23:10 ID:dpgtr790

    >>956

    記事に反映させました。

    精神統一なしだと回復量6であってますか?

    • 冒険者さん
    960
    2015年11月13日 21:08 ID:tovcvfus

    >>944

    七大罪の名前は伊達じゃなかったね。

    • 冒険者さん
    959
    2015年11月13日 20:01 ID:h8waww99

    >>956

    マーリン殺しの武器かなーと思ったらむしろマーリンの特技を伸ばす武器でしたね

    冥界で試しましたけど、魔族特攻でミノなどの厄介な敵に火力出しやすくて使い勝手良かったですね

    新しい二人協力が出ればかなり活躍できそう

    • 冒険者さん
    958
    2015年11月13日 19:59 ID:enh5tgli

    >>956

    やったね!

    • 冒険者さん
    957
    2015年11月13日 18:26 ID:hbz8sr16

    >>956

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    956
    2015年11月13日 18:22 ID:p2m7sm88

    アクセAS10% 温泉クルーシャ餅で精神統一後回復でspリジェネ8になります!

    • 冒険者さん
    955
    2015年11月13日 17:47 ID:dpgtr790

    >>953

    訂正しました。

    ご指摘ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    954
    2015年11月13日 10:23 ID:przd1zpg

    >>953

    すいません、決して揚げ足取りではなく、剣士のチャージ&スキルと

    区別して記載した方がいいと思っただけです。

    • 冒険者さん
    953
    2015年11月13日 09:56 ID:przd1zpg

    リジェネのところの記述、チャージですか?

    精神統一ではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    952
    2015年11月07日 11:34 ID:c9aih2qd

    個人的には茶フラン超えてる気がする

    花杖持ってもSPリジェネがループ出来るようになったのはでかい

    こいつがいるとSP枯渇することがまずないから、死ぬまでSPぶっぱのクソゲーに成り下がる

    ソロではもちろん壊れだったが、協力でも壊れと言ってもいいレベルにまでなってしまったな

    • 冒険者さん
    951
    2015年11月03日 19:01 ID:dpgtr790

    SPリジェネ量について記述を改めました。

    HP回復について

    -キャラオートスキルのAS強化

    -武器オートスキルのAS強化

    -アクセサリのAS強化

    -チャージによるAS強化

    が全て加算され、計算の最後に小数点以下切り捨てされることが確認できたので

    SP回復も同様の式であると考えて算出しました。

    • 冒険者さん
    950
    2015年11月03日 13:10 ID:mjqg967q

    アクセサリにアクション強化5%がきたので、即死回避武器装備しようとしたのですが、アマーリエの餅の強化スキル延長+5秒はリジェネの延長にも含まれるのでしょうか?武器スキルのシンフォバフは自分だけ+5秒なのでしょうか?

    • 冒険者さん
    949
    2015年11月03日 01:13 ID:qt0n6od6

    >>948

    一押しはアクションスキル強化ついてるアクセサリですね。

    花杖や呪い杖装備でもS1によるSP回復力が4→5に、チャージ時には6→7にできます

    S1主体であればなおさら有効かと思いますよ

    • 冒険者さん
    948
    2015年11月02日 09:26 ID:hslfca9x

    アクセサリ何持たせるかなやんでるんですが・・

    暗闇属性ダメージ+10のもの

    攻撃+のもの

    sp+のもの

    どれがいいのでしょうか。

    呪い杖でもs1メインで、s2は2発使うかなって位なんですが・・・

    • 冒険者さん
    947
    2015年10月31日 04:49 ID:cjvublug

    ターゲット延長の配布杖、使うとめっちゃ強い。

    普通でもターゲット距離長めのS2が驚くほど伸びて

    SPリジェネしつつ、後ろからスキル撃ち放題。

    即死回避なくても☆11協力、全然行けるで。

    • 冒険者さん
    946
    2015年10月24日 20:04 ID:bcucchy4

    フラキチだけど今回修正後のマーリン使って分かったわ

    ツキミ餅でチャージしてSP回復7とか普通にやばい・・・

    4人ならやっぱ茶フランのが上かなって思うけど攻撃とSP回復を両立できて保険でツキミ餅のHPリジェネの置きヒールで回しておけば充分住み分け可能なキャラになったと思うわ

    チャージって偉大だな・・・

    • 冒険者さん
    945
    2015年10月24日 15:49 ID:i9se3zno

    >>944

    花杖マーリン、呪杖でめっちゃ活躍中w

    事故ってツキミ死んでしまってもマーリンいれば何とかなる。

    • 冒険者さん
    944
    2015年10月24日 00:19 ID:dlv5yncl

    マーリン強かったんだね・・・

    呪杖きたからレベルあげて使ってみたけどSP回復はできる、敵を暗闇にできる上に高ダメージ。

    即死回避がデフォでないけどそれは花杖で解決するしなぁ。

    • 冒険者さん
    943
    2015年10月23日 23:33 ID:gmyk16rf

    魔は4凸しないことにしてたけど、姉さんにストッパー外されました!

    花杖→魔強化でさらに進化!!

    呪杖も活躍!

    暗闇で攻撃面でもサポートできるとこも強み!

    今さらやけど、来てくれてホンマありがとう!!

    • 冒険者さん
    942
    2015年10月23日 23:27 ID:h0bsqbcy

    ど下手な俺でも呪杖クリア出来るのはマーリンさんのおかげです

    ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

    • 冒険者さん
    941
    2015年10月23日 23:03 ID:tm0mf57g

    パンで毒撒き→聖杖マーリンS2連発でかつてないほど楽にマンティコア倒せた

    S2暗闇も強いけど威力そのものも高いな

    • 冒険者さん
    940
    2015年10月23日 20:30 ID:ekjhl01q

    SPリジェネもだけどS2が便利すぎる

    呪杖でデュラハン暗闇にして一方的にボコれた

    • 冒険者さん
    939
    2015年10月23日 19:42 ID:cbux69zp

    呪杖にて改めてマーリンの凄さを思い知った

    LFミレイユとマーリンリジェネの組み合わせでSP無限化強すぎる

    • 冒険者さん
    938
    2015年10月23日 18:23 ID:r7xgq8l8

    マーリンには、ツキミ餅と花武器どっちが合いますー?

    • 冒険者さん
    937
    2015年10月23日 11:05 ID:e6gyig9p

    >>936

    多分アクセと武器合わせて30%(本人のASと合わせて50)上がらないと上がりませんね。金アクセで10%強化が2つ(10%.5%.5%でも可)付いているものが出ればワンチャンあります。

    相当確率低そうですが、こればっかりは運ですね。

    • 冒険者さん
    936
    2015年10月22日 21:51 ID:ecumjo3u

    >>934

    俺持ってるからAS20%で試してみたけど、SP回復量はチャージしても7のままだったなぁ。そこら辺が少し残念だけど、4人協力で花杖とAS強化アクセで即死回避持ちながら7出せるのはデカイと自分は思う。

    • 冒険者さん
    935
    2015年10月22日 09:52 ID:run5e0uk

    >>925

    70回復はやばい

    • 冒険者さん
    934
    2015年10月22日 09:52 ID:run5e0uk

    アクセと武器でリジェネ8いく可能性ってあるかな?今アクセと武器でAS20%まで強化出来るみたいだけど…

    • 冒険者さん
    933
    2015年10月21日 03:44 ID:h7pvx1f6

    オファー★5の窮鼠虎を喰う門番でボスのマリオまでソロ余裕

    マリオ戦でもspr7定期的に打ちつつチェス処理して活躍できるし強すぎる

    • 冒険者さん
    932
    2015年10月20日 04:56 ID:go4w6svg

    >>922

    残念だけど小数点以下切り捨てだから回復量8にするにはAS強化が合計100%になんないと駄目だからアクセで+20%が発見されないと…

    • 冒険者さん
    931
    2015年10月18日 16:35 ID:gcqo5gxv

    ソロが捗りすぎる。

    とりあえずSPリジェネ撃っとけばSP回収とかどうでもよくなる。

    • 冒険者さん
    930
    2015年10月18日 12:59 ID:q0tcz6sv

    ターゲット延長で微妙に長いS2射程を更に長くする事が出来る。

    ただ、リジェネを最大限活かすならアクセでAS5%補う必要はある。

    • 冒険者さん
    929
    2015年10月18日 08:23 ID:e6gyig9p

    >>927

    失礼、Ⅱの時のチャージ時回復量は8になります。

    乗算になるのかどうかは誰かアクションスキル強化指輪引けたかたいましたら確認お願いします。私は祈っても今のところでてきませんでした(白目)

    • 冒険者さん
    928
    2015年10月18日 08:21 ID:e6gyig9p

    >>927

    また、チャージでの回復量ですが、

    計算式として考えられるのが、

    Ⅰ,4(初期値)*AS強化合計の計算結果から小数点を切り捨て、その後1.5倍

    Ⅱ,4(初期値)*(AS強化合計+1.5倍)の計算結果から小数点を切り捨てた値

    この二つのどちらかだと思うのですが、どちらにしてもAS強化50%強化以上でないとチャージ後7は超えなさそうです。

    因みに、

    Ⅰなら50%強化時チャージ有りで9回復

    Ⅱなら同条件で回復。

    これも検証したわけではなく小耳に挟んだ程度ですが、アクセサリのオートスキルは加算ではなく乗算されるという話も嘘か真かは知りませんが話に聞きました。その場合、また結果が変わりますね

    • 冒険者さん
    927
    2015年10月18日 07:57 ID:e6gyig9p

    >>916

    ID変わるが枝主です。

    しっかりと検証してないので予測ですが、

    初期回復値4にAS強化分を+し、小数点以下を切り捨てた値が実際の回復量になるのだと仮定します。

    すると、

    マーリンのオートスキルを含め

    ~24%強化:4

    25%~49%強化:5

    50%~強化:6

    なのだと思います。

    つまりチャージなしでSP回復量6に載せるにはアクセ+武器で30%を超える必要がありますね。

    現状、武器の最高強化値が10%なので、アクセで更に20%。

    金指輪でAS強化が二つ乗っているものを拾えれば可能性がありますね。

    • 冒険者さん
    926
    2015年10月18日 02:48 ID:n1eltlow

    というかテレポーテーションがすごく似合う。敵の攻撃かわして背後から高笑いとともに光弾をうつマーリン師匠

    • 冒険者さん
    925
    2015年10月18日 01:28 ID:agecnvqn

    何気に壊れてね…?

    • 冒険者さん
    924
    2015年10月17日 22:54 ID:f7a74ecr

    チャージS1の後に普通のS1撃つとリジェネが上書きされるのね…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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