【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)
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9222015年10月17日 15:37 ID:e4lxkkckスキル強化+10%の指輪が確認された模様
これは…凄いことになるのでは…
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冒険者さん
9212015年10月17日 13:15 ID:a16qp3d9餅持ちマーリンと餅持ちフランの組み合わせで呪杖のSP周りは万全だ
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冒険者さん
9192015年10月17日 01:30 ID:n1eltlowやっぱりこの話題で盛り上がってたか
原作の反則キャラっぷりが再現されてきたね
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9162015年10月16日 14:22 ID:q8yc6g5t1.武器のアクションスキル強化無し条件
チャージ無:SP回復量4
チャージ時:SP回復量6
2.アクションスキル強化5%有り条件
チャージ無:SP回復量5
チャージ時:SP回復量7
3.アクション強化10%有り条件
チャージ無:SP回復量5
チャージ有:SP回復量7
以上。参考までに。
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冒険者さん
9152015年10月16日 12:37 ID:fkwwpmvb呪杖で最強確定フラグ
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9142015年10月15日 17:54 ID:cdlauoew魔のチャージが1.5倍みたいだから、武器もLSもいらずでマーリンシステムできるのか……
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9132015年10月13日 16:44 ID:cj6bteit呪杖での期待が高まる
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9112015年10月03日 12:23 ID:gmyk16rf暗闇が凄いイイ!
マグマジン暗闇にして、体制立て直してからの
ゆっくりと狩る…( ´ ▽ ` )ノ
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9092015年10月01日 22:36 ID:d6ipk6xdダグラスのイベントで実感したけど、島堀性能は随一だな
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9082015年10月01日 20:24 ID:mke5toii長期戦でかなり役に立つな
今後瘴気の魔人みたいに時間のかかる戦いでは欠かせないわ
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9072015年09月30日 07:50 ID:micuh7imマーリンのLS
控えに夏カスと茶フランorショコラティカと適当なキャラ(仮にシャルとする)
1.ハライタマエー乱射
2.シャルでS1乱発
3.SP回復
1~3の繰り返し。以上
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冒険者さん
9062015年09月29日 12:30 ID:ltwkcsa6LSが優秀+S1の特性からして傘持たせてリーダーに設定からの開幕SPリジェネ。
その後好きなキャラに変えて攻略スタートっていう運用方法を撮っているんですが、他にオススメの運用方法とか他にありませんか?
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9022015年09月29日 12:18 ID:ltwkcsa6同意
ビームキャラの内1人を茶フランにすると欠点である遅効性の問題も解決されるからスキルブッパ→キャラチェン時にマーリンフランのSP回復挟めばほぼストレス0でスキルぶっぱできる。
ただ攻略が面白くない
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9002015年09月28日 02:54 ID:ksu7svehマーリンはLSの全員のSP消費-10%とSP永久機関の組み合わせが、ぶっ壊れなんだよね。
マーリンを入れて夏カス、キング、シズクで遠距離ビーム打ってるだけで、ほとんど終わる。
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冒険者さん
8992015年09月28日 02:29 ID:djz05dcfスキル2の暗闇の追加効果が実感できた今日この頃。マグマジンともやり合えるので9島ではお世話になりました。
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8972015年09月26日 17:04 ID:gj4ipzi4永久にsp、hp回復できるコイツが真のぶっ壊れな気がしてきたw
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8952015年09月25日 08:43 ID:feef7e6h協力クリアが全て終わっていないのであれば、現在実用性あるもの。
そうでなければ凸するのは好きなキャラがオススメです。
いずれ新しいものが強くなりますので!
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冒険者さん
8942015年09月25日 01:22 ID:jt9gb0d6あ、あと一番失敗しやすいのは通常攻撃をせざるを得ない場面です
SP回復を2人入れる事で、その場面を最初のフランS1用だけに削減出来たのが勝因だと思ってます
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冒険者さん
8932015年09月25日 01:16 ID:jt9gb0d6具体的にはLFマーリン×2
モップフランでS1を2回、50回復でマーリンS1が使えるので使う→ツユハとかで攻撃→フランがSPリジェネで回復しているのでS1→ツユハとかで攻撃(ここらへんで勝てる)
隙あらば通常攻撃や前述のマーリンS2も織り混ぜて戦います
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冒険者さん
8922015年09月25日 01:09 ID:jt9gb0d6さっき使ってきたよ
手駒少ないし、試行錯誤して4時間位かかって、マーリンに行き着いたら割と早くクリア出来た
モップフラン→マーリン→ツユハ+マールとバトンを繋いで職統一を達成
120秒以内もマールをギルサンダーに変えて達成
ダメージ受けずはフランマーリンツユハだけで達成
S2で隙を作り離れて攻撃出来るので被弾のリスクも減ります
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8912015年09月24日 20:49 ID:sbe0me8fカムイファイヤーで活躍するって言ってたよね?
で、どうだったの?ねぇ?
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8902015年09月24日 02:40 ID:i9jytv9pまぁ、回復は他で代用できるしSPは回収すればいいだけだしね。
周回要員としてツユハしか必要とされてないというのはわかる。
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8882015年09月23日 00:10 ID:t6nm3d7x4人なら茶フランだろうけど、2人ならマーリンの方が上。特にダイナミックみたいな長いステージはね。
あとは最近は自バフ持ちが増えてるから暗闇撒きつつそこそこの火力出せるマーリンの方がいいんじゃないかな。
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8842015年09月22日 08:19 ID:g88eggkxで、茶フランの方が優秀でいいか?
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8832015年09月20日 23:31 ID:a95m9722花杖は便利だよー
スロウが自タゲ捌きで地味に助かるよ雑魚なら2発で入る
あと武器スキルも雑魚なら確定で眠らせられるかな?範囲は狭いけど消費安いのもいい
非モチーフだし急いでないなら星5イベまで回さない方が損はしないね
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8822015年09月20日 00:16 ID:cscfi5siポッキーのsp3%up+今回のsp施設+1凸でspr7に到達。
2人協力で優秀なリジェネ、意外とダメージソースになりうるs2、
遠くの敵(対岸ミノ等)を暗闇で無効化するテクニカルな使い方もできる。
LSもかなり優秀だし、今後新しい2人協力が出来ても出番がありそうなので
杖のメモリアルルーンは彼女に捧げました。
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8792015年09月18日 06:46 ID:l8nu3rfs(もう魔の火力なんて誰も気にしないと思うけど、)7000程度の攻撃スキルがストック7
リジェネ掛けとけばどんな位置にいても供給し続けられる便利さはさすが限定様って感じ
攻撃判定がファムのS2並に一瞬、即死回避を取るならリジェネ5が叶わないのがちょっと残念
タウンマ4凸花杖で防御200超えの即死回避魔になるけど防御力なんて毒弓で一撃死しないならなんでもいいと思う
凸ってもリジェネに変化ないし迷うほど愛用するならひとまず花杖を取ってみたらいいんでないか
ウマルスに持たせれば縛りで魔もやりやすくなる
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8772015年09月17日 21:14 ID:dg83az98マーリンかツユハを4凸しようかと迷ってるんだけど、協力だと自分のPSに自信なくていつもツユハ出しちゃうからマーリン好きでも迷ってしまう…
4凸するとどれくらい違うの?ほんとに死なないの…?
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8762015年09月15日 18:18 ID:q0tcz6sv他に割かなければただで4凸出来てるってのもメリットのうちかもですね。魔に虹を使うのは躊躇するけどマーリンだけは4凸して主力になってます。
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