【白猫】神気サマー版セルジュ(槍)の評価とステータス
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目次 (サマー版セルジュ)
蒼の海人 セルジュ
神気の特徴
- 神気によりステータスが上昇、バフの時間が60秒になった。
- 水属性キャラになった。
- オートスキルは一切変わっていない。アクションスキルのモーションにも特に変更点なし。
- フォームチェンジのローリングアタックに無敵時間が付いたことでより使いやすくなった。
神気スキル
リーダースキル | |
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漁匠の話突き ランサーの受けるダメージが大ダウン | |
オートスキル | |
オート1 | アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回) |
オート2 | HP10%以上で即死回避 |
オート3 | HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+150% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※倍率および属性ダメージ、回復率(量)はオート、LS、バフ、チャージによるダメージアップやキラーダメージ効果をすべて省いた際のものを記すものとします。
通常攻撃 | アクションスキル | |
---|---|---|
倍率 | 2.5倍 | 3.6倍 |
属性ダメージ | 2倍 | 7.2倍 |
HP回復率(量) | - | 3.6倍 |
※ 会心ダメージは下の値に各自掛ければ発生時のダメージが求まります。
※ 詳しい求め方はステータスと物理ダメージの計算法参照のこと。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・ダークオーシャン
敵に水属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。(消費SP:35)
<付与効果>
- 移動速度UP(60秒/50%)
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- HP自動回復(60秒)
- チャージ速度UP(60秒/50%)
【倍率】
59.64倍+41,500
└(29.82倍+水20,750)×2
HP回復
単発回復: 750, リジェネ:3秒毎350
どちらも攻撃力非依存
【特徴】
- モーションに変更点なし。
- 3周年記念以降のキャラの傾向に合わせてか、倍率が神気前より飛躍的に上昇している。
AS2:神気・バニシングトルネード
敵に水属性ダメージを与える。(消費SP:60)
<付与効果>
- 攻撃力UP(60秒/50%)
- 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
- 水属性ダメージUP(60秒/100%)
【倍率】
104倍+水455,000
└(8倍+水3,500)×13
【特徴】
- モーションに変更点なし。
- 神気前は前半5回のダメージが後半の8回に比べて低めだったが、神気後は一律同じダメージになっている。
- バフはスキルによる攻撃の前に付与される。
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
ランサー | スキル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
水属性 | 3000 | ? | ? |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 2241 | 2313 |
SP | - | 198 | 218 |
攻撃 | - | 721 | 757 |
防御 | - | 245 | 269 |
会心 | - | 58 | 78 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 198 | 203 | 208 | 213 | 218 |
回復量 | 6 | 7 | 7 | 7 | 7 |
神気解放前のデータ
サマー版セルジュの特徴
- 通常のランサーとは異なりフォームチェンジしている。TA版メイリンと同じ。
長所
- 高耐久に加えリジェネ&ヒールがあり更に即死回避まで持っており非常に高い生存力を持っている。
- オートスキルも火力を強化&消費SP量を軽減するものがあり火力も申し分無くガード出来ない弱点を補っている。
- 呪槍(真・カースオブホルカンカ)との相性がよくモチーフ武器を持たせると状態異常まで防げ隙が無い強さになる。
短所
- フォームチェンジのためガードが出来ないのでフリック回避で攻撃をかわさなければならない。
スキル説明
リーダースキル | |
---|---|
水竜の加護 ランサーの受けるダメージが中ダウン | |
漁匠の話突き ランサーの受けるダメージが大ダウン | |
ダークオーシャン(AS1) | |
敵に水属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。 <付与効果> 移動速度UP(30秒/50%) 攻撃速度UP(30秒/50%) HP自動回復(60秒) チャージ速度UP(30秒/50%) 消費SP:35 | |
バニシングトルネード(AS2) | |
敵に水属性ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(30秒/50%) 被物理ダメージ軽減(30秒/50%) 消費SP:60 | |
オートスキル | |
オート1 | アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回) |
オート2 | HP10%以上で即死回避 |
オート3 | HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+150% |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準の値です。
AS1のダメージ・使用感
8倍+水1000
└(4倍+水500)×2 ※オートスキル抜き
- オートスキルのスキル強化を全て含めると、合計24倍+水3000相当の火力となる
- 前方に範囲攻撃
- リジェネ間隔は2秒毎
AS2のダメージ・使用感
73.7倍+水9500
└(2.9倍+水300)×5 + (7.4倍+水1000)×8 ※バフ、オートスキル抜き
- 攻撃バフとオートスキルを全て含めると、合計266.4倍+水24000相当の火力となる
- 自分中心に範囲攻撃+敵を追尾する竜巻を出す
セルジュのオファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | 職業 | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
6 | 【支援】散歩あるあるアル | ○ | ○ | |
5 | 【製作】ウッドソード職人からの依頼 | ○ | ○ |
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
ランサー | スキル | ★★★★ | 9(11) |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 553 | 625 |
SP | - | 152 | 172 |
攻撃 | - | 339 | 375 |
防御 | - | 225 | 249 |
会心 | - | 55 | 75 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 152 | 157 | 162 | 167 | 172 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 54 | 49.1 | 44.5 | 40.2 | 36.1 |
装備(+5%) | 46.8 | 42.1 | 37.7 | 33.6 | 29.7 |
装備(+10%) | 40.2 | 35.7 | 31.5 | 27.6 | 23.9 |
装備(+15%) | 34.3 | 30 | 26 | 22.2 | 18.7 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
海をこよなく愛する元漁師のドラグナー。
彼の獲った海の幸が夏を美味しく彩る。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
海に生きる龍の守り人
セルジュ・ラングレイ
サマー版セルジュの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(夏ガチャ2016キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
サマー版セルジュを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
サマー版セルジュを限界突破する?
回答受付期間: 2016年7月29日 ~ 2016年8月5日
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持ってない/結果だけ138
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愛で4凸70
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凸する予定はない65
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愛も性能も文句なしで4凸38
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性能で4凸15
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他の理由で4凸14
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/07/29
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
3432019年03月31日 16:27 ID:dgeazmraS1射程まで近付きたくない時や安全に全HIT狙えそうならS2してあとはジャスガとS1してればそこそこ安定してダメージ稼げて
キツイ状態異常からの追撃や3HIT以上の掴みやDA直撃じゃなきゃ大体どうにかなる
最強キャラランキングに出れる程の強キャラでは無いが少なくとも現水槍の中ではトップクラスだと思う
支援向けと比較するのもちとアレだが水槍キャラ単体としての性能は槍エクセよか上じゃね?
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冒険者さん
3422019年03月31日 16:24 ID:dgeazmraS2がHIT数稼げないと威力が激減するが全HITさせれる距離で撃てば億出て多少の移動は追尾が効いて巻き込める範囲も広いって程じゃないにしろそこそこはある
S1が低燃費で比較的モーション短めで5千万とか6千万とか出る近~中距離範囲攻撃
スキルがどっちも確定クリティカルだから火力安定でリアーナ不要
CC前提でジャスガやバースト獲得できたしDA無効や任意で貼れるバリアは無いけど
即死回避後バリア2枚とジャスガで持たせれる内にリジェネが追い付くかS1入れれば回復制限無ければ即死回避発動圏まで復帰可能
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冒険者さん
3412017年08月30日 03:46 ID:jlaoj43o全然変わった気がしねぇ・・・
いや属性ついたしステとか倍率とかは上がってるんだけど
本当に「とりあえず今の環境にスペックだけ合わせた」って感じがすごい
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冒険者さん
3402017年08月29日 22:04 ID:h2edihoj呪い持てば火力十分だし、耐久も兼ね備えてるから結構強いと思う
しかし火力以外の変化が薄すぎて神気としては残念と言わざるを得ない
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冒険者さん
3392017年08月29日 11:54 ID:edh9fo8v元気最強カムイ最強フゥ~
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冒険者さん
3382017年08月28日 23:21 ID:jt1g2sdv元気最強カムイ最強フゥ~
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冒険者さん
3372017年08月28日 22:00 ID:jof1r6zp開放前からセルジュはダメだろうなぁって思ってたけど、HXH神気より全然使えるけど、まあまあ使えない程度の駄目さでした。他が使いやすい上に強すぎる。
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冒険者さん
3362017年08月28日 21:34 ID:lv1r728r7凸、タウン攻撃120%くらい
モチーフ装備で120万ダメージ前後
呪槍装備で300万ダメージ前後
神気前からの長所だった耐久とスキル回転が幸いしてか弱くは感じないけど、最近のイベント協力ボスのHPを考えると火力面がちょっと辛い気も…
まあ十分使えるレベルではありますが
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冒険者さん
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冒険者さん