【白猫】神気サマー版エスメラルダ(拳)の評価とステータス
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目次 (サマー版エスメラルダ)
フェアリー・ホリデー エスメラルダ
神気の特徴
- S2の戦闘武装に雷属性ダメージが付与され、通常攻撃とS1が水属性に特化したことで2属性を扱えるキャラになった。
- 各種バフ・戦闘武装の効果時間が60秒にアップ。
神気スキル
リーダースキル | |
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遠雷の閃き スキルタイプの消費SPをかなりカット | |
オートスキル | |
オート1 | ダメージ発生10回毎にSP10回復 |
オート2 | 攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5% (最大100%) |
オート3 | HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オートスキル2はスキルの倍率及び属性に含んでいません。
※スキル1の水属性ダメージは、水属性ダメージUPを含んだものを<>内に表記しています
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・フォンテ・カプリッチ
敵に水ダメージを与える。(消費SP:33)
<付与効果>
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- 水属性ダメージUP(60秒/100%)
- HP自動回復(60秒)
- 状態異常バリア(60秒間/10回)
- アーマーバリア(60秒/HP3000)
【倍率】
59.01倍+水35,000<70,000>/3秒毎HP350回復
└(8.43倍+水5,000<10,000>)×7
【特徴】
- スキルの倍率が大幅に上がり、水属性ダメージが追加され攻撃手段として使いやすくなった。
- 属性エンチャントが水属性ダメージUPに変更された。
- リジェネはスキル終了時に、それ以外はスキル開始時に付与。
AS2:神気・リーヴァ・ユーフォリア
敵に水属性ダメージを与える。さらに60秒間自動的に敵を索敵し、攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。(消費SP:55)
※戦闘武装の攻撃は雷属性ダメージを与える。
※戦闘武装は強化スキルではありません。
<付与効果>
- 攻撃力UP(60秒/50%)
【倍率】
124.8倍+水42,500
└(10.6倍+水4250)×8+(20倍+水4250)×2
【戦闘武装】
3.5倍+雷5,000(ヒット数不定)
【特徴】
- スキル及び戦闘武装の倍率が少し、属性ダメージが大幅に強化された。
- 攻撃バフ、戦闘武装の持続時間が60秒に伸びた。
- 戦闘武装は付与効果を解除する攻撃で消滅するが、付与効果無効状態でも戦闘武装を召喚することが出来る。
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト | |
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武闘家 | スキル | ★★★★ | 15 | |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | |||
水属性 | 1500 | ? | ? | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | 2331 | 2403 | |
SP | - | 171 | 191 | |
攻撃 | - | 667 | 703 | |
防御 | - | 175 | 199 | |
会心 | - | 166 | 186 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
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/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 171 | 176 | 181 | 186 | 191 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 36.9 | 33 | 29.3 | 25.9 | 22.6 |
装備(+5%) | 30.5 | 26.8 | 23.3 | 19.9 | 16.8 |
装備(+10%) | 24.6 | 21.1 | 17.7 | 14.6 | 11.6 |
装備(+15%) | 19.3 | 16 | 12.8 | 9.7 | 6.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
神気解放前のデータ
サマー版エスメラルダの特徴
長所
- スキル1で様々なバフを付与することができる。
- オートスキル1と通常攻撃速度UP効果によりSPの回収が早い。
- アーマーバリア、状態異常バリアで防御面にスキがない。
スキル説明
リーダースキル | |
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真夏の霹靂 スキルタイプの消費SPを中カット | |
遠雷の閃き スキルタイプの消費SPをかなりカット | |
フォンテ・カプリッチ(AS1) | |
敵にダメージを与える。 <付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) 属性エンチャント(60秒/雷属性500) HP自動回復(60秒) 状態異常バリア(60秒/10回) アーマーバリア(60秒/HP1500) 消費SP:33 | |
リーヴァ・ユーフォリア(AS2) | |
敵に水属性ダメージを与える。さらに自動的に敵を索敵し、攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。 ※戦闘武装の攻撃は雷属性ダメージを与える。 ※戦闘武装スキルは強化スキルではありません。 <付与効果> 攻撃力UP(30秒/50%) 消費SP:55 | |
オートスキル | |
オート1 | ダメージ発生10回毎にSP10回復 |
オート2 | 攻撃ヒット10回毎にアクションスキル強化+10%(最大100%) |
オート3 | HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30% |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準の値です。
AS1のダメージ・使用感
7倍
└1.4倍×5 ※オート2抜き
- 星たぬきと一緒にボートに乗り、ボートを漕ぐ操作可能スキル
- 使用感
AS2のダメージ・使用感
120倍+水1800
└(10倍+水100)×8 + (20倍+水500)×2 ※オート2抜き
- 星たぬきを追いかけながら敵を蹴散らす操作可能スキル
- スキル使用後、ハート型の戦闘武装を2つ召喚する
- 威力は1ヒットあたり2倍+雷200
- 戦闘武装の持続時間は約15秒
- 戦闘武装の索敵範囲はかなり広い
- 戦闘武装にオート1「ダメージ発生10回毎にSP10回復」が適用される
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
武闘家 | スキル | ★★★★ | 9(11) |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 330 | 575 | 647 |
SP | 49 | 146 | 166 |
攻撃 | 89 | 228 | 264 |
防御 | 82 | 151 | 175 |
会心 | 88 | 140 | 160 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
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限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 146 | 151 | 156 | 161 | 166 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+19%) | |||||
SP量 | 173 | 179 | 185 | 191 | 197 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量6に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 37 | 32.5 | 28.3 | 24.3 | 20.5 |
装備(+5%) | 30.9 | 26.5 | 22.5 | 18.7 | 15.1 |
装備(+10%) | 24.7 | 20.6 | 16.7 | 13.1 | 9.7 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 60.3 | 55 | 50 | 45.4 | 41 |
装備(+5%) | 52.8 | 47.7 | 43 | 38.6 | 34.4 |
装備(+10%) | 45.9 | 41.1 | 36.6 | 32.3 | 28.4 |
装備(+15%) | 39.8 | 35.1 | 30.8 | 26.8 | 22.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
ルーンナイト<エクス>の序列を持つ乙女。
ただいま、バカンス真っ最中。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
真夏の宝石
エスメラルダ・プロセイユ
サマー版エスメラルダの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(夏ガチャ2016キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
サマー版エスメラルダを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
サマー版エスメラルダを限界突破する?
回答受付期間: 2016年7月29日 ~ 2016年8月5日
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持ってない/結果だけ226
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愛で4凸202
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愛も性能も文句なしで4凸97
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凸する予定はない47
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性能で4凸43
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他の理由で4凸18
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/07/29
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
3612018年04月28日 17:58 ID:kdn11jwb8凸ナハト ヘリオでS2のファンネルが100万前後でるのが笑った。
雑魚はもちろんボスもガンガン削ってくれる。
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冒険者さん
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冒険者さん
3592017年08月30日 08:20 ID:f4bpeinr単純な計算として
攻撃:オート3とS2で+150%
AS強化:オート2とチャージで条件付き+150%
つまりどちらに+200%されてもスキル火力的には同程度
次いでデメリット部分
呪拳の被ダメ増はリジェネアマバリでカバーでき、且つ戦闘武装のおかげで張り直しも容易
塔拳のSP回収半減は他キャラに比べれば楽に思えるけど、スキル回転が半減することに変わりはない(しかも開幕ぶっぱにはむいてない)
結論:呪拳でいいや
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冒険者さん
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冒険者さん
3572017年08月29日 14:03 ID:c705th4m塔拳のがダメ出る…?
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冒険者さん
3562017年08月29日 11:55 ID:edh9fo8v元気最強カムイ最強フゥ~
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冒険者さん
3552017年08月29日 09:28 ID:ohfw0538実際使ってるとガシャドクロの殻を割れるように成長しきらないまま突入することが多くて
これだったら他の打属性でもいいかな?とか思ってしまう
アクセ込みで300万くらいは出るけど
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冒険者さん
3542017年08月29日 09:03 ID:btcwcmg4でもバリア持ちだからそもそもダメージ食らうことが滅多になくない?SP回収がキツいタイプでもないから適当な間隔でS1打ってればいいし
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冒険者さん
3532017年08月28日 23:27 ID:kiqp7iu6100ヒットのスロースターターなのが変わってない
極呪前提火力だけど耐久もりもりに見えて被ダメ半減持ってないのが地味にキツイ
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冒険者さん
3522017年08月28日 23:20 ID:jt1g2sdv元気最強カムイ最強フゥ~