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【白猫】サマー版トモエのクラスチェンジ後の評価と性能

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最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、サマー版トモエの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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サマー版トモエのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

氷華の探求者 トモエ

神気の特徴

  • 情報募集中
  • 情報募集中

神気スキル

リーダースキル
氷の如き冴え
バランスタイプの消費SPをかなりカット
オートスキル
オート1HP70%以上で攻撃・防御・会心+100%
オート2アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+200%
オート3アサルトエッジ強化中、移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-30%

以下、倍率検証の注意事項

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージによるダメージアップやキラーダメージ効果をすべて省いた際のものを記すものとします。

トモエ単体での強化は最大で以下のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍3倍
属性ダメージ1倍3倍
HP回復率-3倍

※ 会心ダメージは下の値に各自掛ければ発生時のダメージが求まります。

※ 詳しい求め方はステータスと物理ダメージの計算法参照のこと。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。

AS1:神気・氷天華

敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。(消費SP:29


<付与効果>

  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • アサルトエッジ強化(60秒)
  • アサルトチェイン強化(60秒)

※強化後のアサルトエッジは状態異常の敵へのダメージ+500%

※強化後のアサルトチェインは、敵の体力を奪う。さらにチェインを最後まで発動するとダメージバリア(60秒/1回)を付与する。

倍率

76倍+水25,500

└(15.2倍+水5,100)×5


特徴

  • 情報募集中
  • 情報募集中

AS2:神気・華吹雪

敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。(消費SP:45


<付与効果>

  • 会心UP(60秒/50%)
  • 攻撃速度UP(60秒/50%)

倍率

66倍+56,250

└(6.6倍+水5,625)×10


特徴

  • 情報募集中
  • 情報募集中

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
クロスセイバーバランス★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性
/初期Lv1004凸Lv100
HP-21122184
SP-144164
攻撃-837873
防御-127151
会心-105125

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量144149154159164
回復量44444
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし62.557.15247.242.7
装備(+5%)54.949.744.940.336
装備(+10%)484338.43429.9
装備(+15%)41.73732.528.424.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

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サマー版トモエの特徴

長所

  • アサルトエッジやチェインをする事が前提のキャラ。アサルトチャージ状態にする事で火力が爆発的に増加する。
  • 即死回避こそ無いがオートスキルの防御100%アップと被ダメージ80%カットに加え条件付だがバリアも貼れるという驚異的な硬さと生存率の高さを誇っている。
  • 攻撃の水属性も高めなので斬タイプが苦手としている凶滅マンティコアの対処も出来る。

短所

  • 自己回復手段がアサルトチェインのみなので呪いや属性ダメージを連続で受けるなどすると復帰が困難。

スキル説明

リーダースキル
涼やかな所作
バランスタイプの消費SPを中カット
氷の如き冴え
バランスタイプの消費SPをかなりカット
氷天華(AS1)
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
アサルトエッジ強化(60秒)
アサルトチェイン強化(60秒)
※強化後のアサルトエッジは水属性ダメージを与え、状態異常の敵へのダメージ+500%
※強化後のアサルトチェインは水属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらにチェインを最大まで発動するとダメージバリアを張る。
消費SP:29
華吹雪(AS2)
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
会心UP(30秒/50%)
攻撃速度UP(30秒/50%)
消費SP:45
オートスキル
オート1HP70%以上で攻撃・防御+100%
オート2アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+200%
オート3アサルトエッジ強化中、移動速度+50%、攻撃速度+30%、被ダメージ-30%

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

AS1のダメージ・使用感

総ダメージ

└個別ダメージ

  • 使用感
  • 使用感

AS2のダメージ・使用感

総ダメージ

└個別ダメージ

  • 使用感
  • 使用感

トモエのオファー適性

適性を持つ★5,★6オファー

名称職業タイプ適性
5【討伐】静かにさせて

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP167368440
SP50144164
攻撃88226262
防御41127151
会心53105125

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量144149154159164
回復量44444
SPタウン補正(+19%)
SP量171177183189195
回復量55555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし62.557.15247.242.7
装備(+5%)54.949.744.940.336
装備(+10%)484338.43429.9
装備(+15%)41.73732.528.424.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明

編集中


CV

深川芹亜


モチーフ武器

氷華双刃

友情覚醒・思い出

冴えわたる達人

トモエ・シンジョウ


サマー版トモエの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(夏ガチャ2016キャラの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

サマー版トモエを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

サマー版トモエを限界突破する?

回答受付期間: 2016年7月29日 ~ 2016年8月5日

  • 持ってない/結果だけ
    217
  • 愛で4凸
    145
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    112
  • 性能で4凸
    77
  • 凸する予定はない
    40
  • 他の理由で4凸
    21

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/07/29



職業一覧リンク

関連先リンク

クロスセイバー武器 / サマー版トモエ・モチーフ武器

コメント (サマー版トモエ)
  • 総コメント数456
  • 最終投稿日時 2018年03月25日 10:33
    • 冒険者さん
    456
    2018年03月25日 10:33 ID:q3zvabxd

    神気前でクラスチェンジした方が火力出せるわ

    多段剥奪は下方修正でしかなかった

    • 冒険者さん
    455
    2018年03月02日 06:47 ID:oryrijny

    完全に潮干狩り

    • 冒険者さん
    454
    2018年02月28日 18:58 ID:afmnhef7

    エクストラフォームにしたらエッジ・チェイン強化剥奪とかどういう事だよ!トモエの良いところが全部死んでるじゃねーか

    • 冒険者さん
    453
    2017年09月05日 20:21 ID:almcadfi

    クソザコ顔面金太郎

    • 冒険者さん
    452
    2017年08月31日 08:25 ID:km5vd7f1

    >>449

    左からS1、S2、S2多段、複数に

    タウンカス2凸の呪い攻撃5%消費+AS30

    アクセ攻撃30石版アクノロ

    カムイ以外の同期に比べて弱いなんて事は決して無い

    • 冒険者さん
    451
    2017年08月31日 07:44 ID:l7vx0y4u

    >>449

    安定して1700万だしてからいえよ

    平均したらもう少し下だろ

    • 冒険者さん
    450
    2017年08月31日 07:44 ID:km5vd7f1

    >>449

    研究所2つしか無いタウンカスサブアカでもさすがにもうちょい出たよ?

    操作ビームみたいな広範囲スキルと範囲の狭い高ダメージスキルを比べるのはちょっと違うし比べる相手が悪いでしょ

    他の夏キャラは大体似たような300から500万くらいで範囲やS1の火力なんかも考慮したらバランス的には妥当

    木で言ってる通り元が良すぎた期待の高さからの批判があるけどゲームバランス考えたらおかしいのはカムイであってトモエではない

    まぁカムイもS1はバフのみS2は属性無し範囲も狭いって考慮したら1000万超えるくらいは無いとしんどいかなって感じはある

    • 冒険者さん
    449
    2017年08月31日 06:47 ID:t94cm7u7

    >>442

    呪いで単体200万だとちょっと低い

    同期のカムイは単体1700万出るし

    • 冒険者さん
    448
    2017年08月31日 05:53 ID:qjjuw66t

    >>445

    プレピク、グリコ凸あり面倒なので黒猫含め再修正。

    ティナ、一番くじの目玉であった為くじ販売中に各社に凸られるのを恐れ神気したその日の内に再修正。

    トモエ、ミク双出すからガチャ課金させる為に弱くしたので何卒としか思えない。

    • 冒険者さん
    447
    2017年08月30日 23:29 ID:o74n2hyk

    持ってないから分からないけど

    多段できないビームってどんな感じ?

    夏カスミみたいなやつ?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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