【白猫】イシュプール(拳)の評価とスキル
フォースタープロジェクトギャラクティカRainbowで登場したギャラクティカ版イシュプール/武闘家のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。
ぜひギャラクティカ版イシュプールの評価を参考にしてください。
イラスト | SD |
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目次 (ギャラクティカ版イシュプール)
多頭の白蛇男 イシュプール
ギャラクティカ版イシュプールの特徴
【長所】
- HP吸収と即死回避を自前で持っているので武器の選択肢が広い。
- 通常攻撃のダメージが150%強化されていることに加えて、チャージナックルの攻撃範囲が通常の拳より広く、スキルを撃たなくてもHPを十分量吸収できる。
- チャージナックル発動中は無敵であるため、安全にSPを回収できる。
- AS2は最大で30hit以上の多段が可能であり、ダメージを稼ぐことができる。
【短所】
- 被物理ダメージ軽減効果がないため連続ダメージに弱く、敵の攻撃が激しいステージでは武器等の補強がないと立ち回りが厳しい。
- 魔弾が一個もない状態だとAS2のダメージが出ない。定期的にAS1を挟む必要があるため、コンスタントにダメージを出し続けることが苦手。
【総評】
- 編集中
【イシュプール専用チャージナックルについて】
※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート3の効果は除いています。
~~15倍+炎12,000
└(2.5倍+炎2,000)×6
- チャージナックルが炎属性のビームに変化している。
- ビームには追尾性能がある。
- 発動中は無敵である。
スキル
リーダースキル | |
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冥界巡り パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値10) | |
白き太陽 パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値15) | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | HP吸収+1% |
オート3 | 移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ+150% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※AS2は魔弾0個のときの倍率を記載しています。
AS1:コアトル・ペヨトル
敵に水属性ダメージを与え、60秒間魔弾を出す。(最大5個)(消費SP:28)
<付与効果>
- 攻撃力UP(60秒/50%)
【倍率】
9.36倍+水15,000
└(3.12倍+水5,000)×3
【特徴】
- 追尾ビームを発射して攻撃。
- 攻撃後、魔弾が1個増加する。
AS2:白蛇の輪舞曲
敵に水属性ダメージを与える。(消費SP:47)
※魔弾の数だけ威力がアップする。
【倍率】
89.92倍+水96,000
└(5.62倍+水6000)×16
※魔弾一個につき+60%威力強化
【特徴】
- 移動しながら自身の周囲を攻撃する操作可能スキル。
- スキル発動後、魔弾の個数は0に戻る。
- 魔弾召喚時の威力強化はチャージや条件付きAS強化に加算される。(ステータスと物理ダメージの計算法の基本強化率-iiに該当。)
この効果では属性ダメージは強化されない。
ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
武闘家 | アタッカー | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
- | 製作 | 収集 | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1181 | 2336 | 2408 |
SP | 73 | 141 | 161 |
攻撃 | 392 | 722 | 758 |
防御 | 64 | 118 | 142 |
会心 | 63 | 135 | 155 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 141 | 146 | 151 | 156 | 161 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+24%) | |||||
SP量 | 174 | 181 | 187 | 193 | 199 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 66 | 60.3 | 55 | 50 | 45.4 |
装備(+5%) | 58.2 | 52.8 | 47.7 | 43 | 38.6 |
装備(+10%) | 51.1 | 45.9 | 41.1 | 36.6 | 32.3 |
装備(+15%) | 44.7 | 39.8 | 35.1 | 30.8 | 26.8 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
おすすめ装備
ギャラクティカ版イシュプールの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。
現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。
※石板の種類や効果については石板一覧を参照。
武器
アクセサリ or 武器スキル
- アクセサリ効果
- アクセサリ効果
プロフィール
【説明】
宿願を果たし、晴れ晴れとした蛇男。
マイペースに謎の人間関係を広げている。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
二番目の太陽
イシュプール・ヴヴェック
イシュプールの評価・アンケート
- ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
- 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(フォースターRainbowキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
イシュプールを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
イシュプールを限界突破する?
回答受付期間: 2017年6月26日 ~ 2017年7月3日
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ギャラクティカ版イシュプールをもってない14
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愛で4凸12
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凸する予定はない8
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愛も性能も文句なしで7凸3
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愛も性能も文句なしで4凸2
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性能で4凸1
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他の理由で凸0
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冒険者さん
322017年07月08日 05:32 ID:bpogtl8y~>゜)~~~
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302017年07月05日 20:20 ID:hts6laydネタバレっぽくなるから枝に
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冒険者さん
282017年06月30日 22:31 ID:epm4gyna今日我が飛行島に来てくれた
覚醒絵かっこよすぎませんかね!?
最高です
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冒険者さん
272017年06月28日 03:29 ID:fnfhb4eiS2は魔メリドと同じ要領で多段出来るね
無操作で15HIT、多段すれば30HITくらいはいけた
上手い人だともっといけるかと
確かに↓の人が言ってるみたいに多段すれば700万は越えるみたい
(魔弾5、コンボチャージ込)
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冒険者さん
262017年06月28日 00:34 ID:q4bjegkpチャージナックル一回放つたびに6回ヒットするみたいだね。タウンのみの未強化イシュプールのSP回収量の基本値が5だとしても、アイラの持ち武器のチャージナックルSP+3の効果を出して、単純計算してもSPが一発につき48稼げる計算。スキル1を多用するイシュプールにとって、この回収量は捨て置けないかな?複数体重なった雑魚相手に打とうものなら・・・SP全開も難しくはないと思う。
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冒険者さん
252017年06月28日 00:26 ID:q4bjegkpチャージナックル(以降TN)での敵の制圧力が格段に上がる点ではオススメかな?感電も付いて一度に大量の敵をその場で釘付けに出来るし、TNの火力強化も付いて雑魚ならさくさく倒せる。
でも、TNを主体にして戦うなら、攻撃速度アップは余計かも。TNでのSP回収量も+3されて、コンボでのSP回収の必要性はあんまり意味がなくなっちゃうしね。
他にも攻撃力アップバフは被るし、雷属性100%アップは恩恵ないし、メリットとデメリットがハッキリ分かれちゃうから使う人を選ぶかもね。
因みに軽く呪拳ステージで試してみたけど、炎が効かない敵が出てこない限り、だいたいTNだけで相手に出来るくらいの相性だった。
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冒険者さん
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冒険者さん
232017年06月27日 20:52 ID:mr1on8rfアイラ餅が似合いそうだけれどそうでもない?