【白猫】名星会版コヨミの評価とスキル
フォースタープロジェクトギャラクティカRainbowと同時期に登場した名星会版コヨミのユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。
ぜひコヨミの評価を参考にしてください。
イラスト | SD |
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2018茶熊版コヨミ |
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茶熊版コヨミ |
目次 (名星会版コヨミ)
駆け抜ける小さな狼 コヨミ
名星会版コヨミの特徴
【長所】
- フォームチェンジキャラクター。前方への攻撃範囲が広く、名星会コヨミ特有の攻撃モーションとなっている。
- チャージナックルが雪だるまを投げるモーションへ変更。投げた雪だるまは3敵分ほどの距離を直進する。
- 味方のサポートに長けており、HPとSPの両方を回復できる。リジェネの間隔が短くフル状態を維持しやすい。
- スノードームには極度凍結効果が付与されており、ドーム内で戦えば一方的に殴り続けることも可能。
【短所】
- AS2の単発ダメージが低く、高いダメージを出すにはSPを全て消費する必要がある。
- スキルに付与効果がなく、コヨミ単体だと伸びしろがない。
【総評】
リーダースキル、スキル構成からサポートタイプらしい仕上がりのコヨミ。
2秒回復のリジェネによる即死回避、SP回復で味方のスキル回転率を上げられる。
雑魚の群れくらいであれば雪だるまに巻き込みながらのサクサクプレイも可能。
反面、AS2の単発ダメージが低く瞬間火力には期待できない。
高いダメージを出すにはSPを全て消費するつもりで敵にダメージを与え続ける必要があるので、基本は敵の殲滅よりも味方のサポートに専念しよう。
スキル
リーダースキル | |
---|---|
一緒だね! パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値10) | |
狼の絆 パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15) | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | パーティのSP+10% |
オート3 | HP50%以上で水属性ダメージ+100%、移動速度+50%、被ダメージ-50% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※~~
AS1:くるくるわおーん!
敵に水属性ダメージを与え、スノードームを設置する。(消費SP:29)
※スノードームは味方のHP、SPを回復し、敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
【倍率】
総ダメージ
└個別ダメージ
【特徴】
- 自分中心の広範囲スキル。発動と同時に一度だけダメージを与える。
- スノードームは広範囲、リジェネは2秒毎にHPを300、SPを5回復。アクションスキル強化やチャージコンボの影響を受けるので、モチーフ装備時ならHP540のSP9まで回復量が伸びる。
- 回復の発動が早く、スキルを使用した瞬間に発生する。
- スノードームは2秒毎に敵にダメージ+極度凍結効果を与える。
- スノードームは約20秒間継続する。
AS2:ゆきあそび
雪玉を転がし、敵に水属性ダメージを与える。(消費SP:49)
※雪玉は転がし続けることで成長する。
※雪玉はぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると発射する。
※雪玉は転がし続けている間SPを消費する。
【倍率】
総ダメージ
└個別ダメージ
【特徴】
- 雪だるまを転がしながら敵を殲滅できる移動+操作可能スキル。操作をしなければ自動で近くの敵を追尾する。
- 雪だるまは任意で発射できる他、SP量次第で長い時間転がし続けることが可能。
- 雪だるまの大きさは三段階あり、雪だるまが大きくなるほど攻撃範囲、通常ダメージ、水属性ダメージ(3000 → 5000 7000)が上昇する。
- 三段階目の雪だるまを発射した時の威力がかなり高く、水属性だけでも25万以上(モチーフ装備時)のダメージが出る。
ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
武闘家 | サポート | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
水属性 | 1500 | 討伐 | 防衛 |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1236 | 2391 | 2463 |
SP | 80 | 148 | 168 |
攻撃 | 318 | 648 | 684 |
防御 | 83 | 137 | 161 |
会心 | 82 | 154 | 174 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 148 | 153 | 158 | 163 | 168 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
SPタウン補正(+24%) | |||||
SP量 | 183 | 189 | 195 | 202 | 208 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 58.2 | 53 | 48.2 | 43.6 | 39.3 |
装備(+5%) | 50.7 | 45.8 | 41.2 | 36.9 | 32.8 |
装備(+10%) | 44 | 39.3 | 34.9 | 30.7 | 26.8 |
装備(+15%) | 37.9 | 33.4 | 29.2 | 25.2 | 21.5 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
おすすめ装備
コヨミの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。
現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。
※石板の種類や効果については石板一覧を参照。
武器
- 名星会版コヨミモチーフ
- アクションスキルを最大で30%まで強化可能。AS1のリジェネの効果を底上げできる。
アクセサリ or 武器スキル
- 水属性ダメージ強化
- アクションスキル強化
プロフィール
【説明】
健気で純粋な狼の半獣少女。
弟のタローと、未来へ走りだす。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
明日に向かう狼の魂
コヨミ・ホーリィ
- コヨミの友情覚醒画像
- 思い出 / ボイス
コヨミの評価・アンケート
- ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
- 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(名星会キャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
コヨミを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
名星コヨミを限界突破する?
回答受付期間: 2017年6月26日 ~ 2017年7月3日
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愛で4凸73
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名星コヨミをもってない68
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愛も性能も文句なしで7凸27
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凸する予定はない20
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愛も性能も文句なしで4凸15
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他の理由で凸2
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性能で4凸1
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1342018年07月09日 17:21 ID:eukmh0tlパーティコール等で呼び出したり助っ人で連れて行ったコヨミはS2を使用した場合発動後すぐに雪玉発射するドジっ娘だったけど、今回AIにも調整が入ったようで大玉(3段階目)に成長させてから発射するようになった。
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1332018年07月09日 16:20 ID:rqoi9xjfマナと同じような調整(スキル倍率を約2倍近くまで強化)っぽい。同条件S2出し切りが自分の環境では7億届くかどうかだったけど、調整後は案山子折れてもまだ元気。
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1322018年04月28日 11:34 ID:bfktpw1l攻撃手段は、一見周囲からすると「何してんの?」と思われかねないs1連打か
雪玉育つまでは数字出ないし攻撃というよりデバフ回避が主な目的のs2だったから、
感覚的には事実上の攻撃手段を正式に備わった感じがする
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1312018年04月27日 17:02 ID:okut0e29クラスチェンジさせたら雪だるま投げが無くなったけどかわりに攻撃が途切れなくなって
冒険家としての本気を出した感が半端ない
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1302018年02月25日 22:44 ID:cqjfpuq4コンボチャージ無しだとAS1のSP回復10で限界かな
ナハトドンナーの石板つかってAS強化しても変わらなかった
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1292018年02月15日 16:43 ID:b4s5zfkb義理でもオーライw