【白猫】サフィラのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、サフィラの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
イラスト | SD |
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サフィラのクラスチェンジ後の性能
魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
病弱ルーンナイト サフィラ
サフィラの特徴
【長所】
- 強化後の通常コンボ強化が強力。攻撃速度をキャラ単体で最大140%強化でき、さらに消費SPも軽減できるためSPの回転が速い。
【短所】
- 移動速度を強化するスキルを持っていないため、武器などで補わなければ不便。
- 被物理ダメージ軽減効果を持ってないため、敵の攻撃が激しいステージでの活躍が厳しい。
- どちらのスキルも予備動作が長く、敵のデンジャラスアタックを受けやすい。タイミングが悪いとスキル終わりに敵の攻撃を食らう可能性も。
- 新要素のピンポイントダメージだが、殲滅力が極端に低くなってしまうためクリア速度がどうしても落ちる。
【総評】
編集中
スキル
リーダースキル | |
---|---|
天性の素質 フォースターキャラの攻撃速度(効果値25)・属性ダメージアップ(効果値25) | |
一撃必中 フォースターキャラの攻撃速度(効果値40)・属性ダメージアップ(効果値50) | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50% |
オート3 | 通常攻撃コンボ強化中、攻撃+50%、消費SP-50%、ターゲット距離延長 |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※精神統一およびオート2の効果は含まれません。
AS1:ダーツアラウンド
敵に水属性ダメージを与え、味方のHPを回復する。(消費SP:33)
<付与効果>
- 通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは敵にクリティカルダメージを与える。
【倍率】
(12.5倍+水5000)×1 / 総攻撃力×20%HP回復
【特徴】
- 自身中心の円形範囲攻撃を行い、攻撃とほぼ同時にHPを回復。
- スキルの発動から攻撃までにタイムラグがあるため、敵のデンジャラスアタックを避けにくい。
通常攻撃コンボ強化について
コンボ レベル | 倍率 | モーション |
---|---|---|
1 | 3.82倍×2+3.6倍×2 | ダーツ×4(2本並列で同時に射出→タイミングずらして2回射出) |
2 | 3.6倍×2 | ダーツ×2(2本並列で同時に射出) |
3 | 3.6倍×2 | コンボ2に同じ |
4 | 3.6倍×3 | ダーツ×3(3本並列で同時に射出) |
5 | 3.6倍×3 | ダーツ×3(3本縦列で連続射出) |
- 敵と壁を貫通することができる。AS2の殲滅力のない当キャラにとっては主力となる攻撃。
AS2:ダーツアキュレイト
敵に水属性のピンポイントダメージを与える。(消費SP:55)
※ピンポイントダメージは敵1体に対してダメージを与える。
<付与効果>
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- 精神統一
【倍率】
(225倍+水50,000)×1
【特徴】
- 前方にダーツを射出する操作可能スキル。射出方向を自由に変えられる。ぷにコンの操作がなければ自動で敵をロックオンする。
- ダーツは敵に当たると炸裂する。壁とオブジェクトは貫通する。
- ダメージ発生までにかなり間がある。デンジャラスアタックは確実に避けられない。
ピンポイントダメージについて
- 敵1体にしかダメージが入らない。
- オブジェクトには原則ダメージが入らず貫通する。
例外として、ピンポイントダメージが発生した敵の近くにオブジェクトがある場合に限りダメージを入れることができる。巻き込まれたオブジェクトが複数個の場合、その全てにダメージが入るため、オブジェクトに対してはピンポイントダメージ自体が成立していないものと考えられる。
ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
魔道士 | テクニカル | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
水属性 | 2500 | 討伐 | 防衛 |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1100 | 2255 | 2327 |
SP | 98 | 166 | 186 |
攻撃 | 463 | 793 | 829 |
防御 | 67 | 121 | 145 |
会心 | 43 | 115 | 135 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 166 | 171 | 176 | 181 | 186 |
回復量 | 4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SPタウン補正(+48%) | |||||
SP量 | 245 | 253 | 260 | 267 | 275 |
回復量 | 7 | 7 | 7 | 8 | 8 |
回復量9に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 80.8 | 75.5 | 70.5 | 65.8 | 61.3 |
装備(+5%) | 72.3 | 67.3 | 62.5 | 58.1 | 53.8 |
装備(+10%) | 64.5 | 59.7 | 55.2 | 50.9 | 46.8 |
装備(+15%) | 57.3 | 52.7 | 48.3 | 44.2 | 40.4 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 101.3 | 95.4 | 89.8 | 84.6 | 79.6 |
装備(+5%) | 92.2 | 86.6 | 81.3 | 76.3 | 71.6 |
装備(+10%) | 83.2 | 77.8 | 72.8 | 68 | 63.5 |
装備(+15%) | 75.4 | 70.2 | 65.4 | 60.8 | 56.5 |
装備(+20%) | 68.1 | 63.2 | 58.6 | 54.2 | 50 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
おすすめ装備
サフィラの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。
現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。
※石板の種類や効果については石板一覧を参照。
武器
- サフィラモチーフ
- 詳細
アクセサリ or 武器スキル
- アクセサリ効果
- アクセサリ効果
プロフィール
【説明】
ルーンナイト序列四位<テッタレス>。
病弱だが、ダーツの腕前は超一流。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
序列四位<テッタレス>
サフィラ・モーメンティア
サフィラの評価・アンケート
- ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
- 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(フォースターRainbowキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
サフィラを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
サフィラを限界突破する?
回答受付期間: 2017年6月26日 ~ 2017年7月3日
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凸する予定はない15
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サフィラをもってない15
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愛で4凸8
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性能で4凸2
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愛も性能も文句なしで4凸2
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愛も性能も文句なしで7凸2
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他の理由で凸0
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632017年08月27日 18:29 ID:ltm9qz5o某糞弁護士の動画に出て来るけんまくんやん
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622017年08月15日 23:14 ID:dtkrgxreサフィラに杖の人を持たせてs2で擬似グレートザッパーさせてる俺おる?
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602017年07月14日 21:46 ID:pbnhx0ux中の人は十七歳さんの娘さんなんだよね
偶然にも最近神気したクルーシャも魔の水だし、血は争えない希ガス
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592017年07月14日 20:07 ID:p6igllw6立絵の時点で4凸したンマねぇ...
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582017年07月13日 02:15 ID:g1l0sxh7この子の後ろ姿だけ見ると、某主人公が何回も死んで生き返るラノベ作品に出てくる双子の妹の子にそっくり。
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552017年07月08日 18:30 ID:j5nqbeboS1が緑ハートアイコンの回復スキルではなく攻撃スキルだから回復禁止サブミ環境でも回復担当できるのが強みかな