Gamerch
食物語攻略wiki

桂花酒・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

共通

(ここに内容)

桂花酒

「○○、誕生日おめでとう。なんだ、吾を見て驚いたか?

仙人の吾が凡人の誕生日を祝うのは初めてだ。」


【選択肢】

・仙人が誕生日パーティーに来てくれたおかげで一層輝きを増した

・仙人、プレゼントはあるのかな?

選択肢

仙人が誕生日パーティーに来てくれたおかげで一層輝きを増した

桂花酒

「当然だ。君が知っている人の中で吾ほどセンスの良い人はいないだろう。

ああ、この仙気と花びらは吾が君のために特別に幻化させたものだ。

この誕生日パーティーは広寒宮には及ばずとも、完璧な雰囲気ぐらいは作れる。」


仙人、プレゼントはあるのかな?

桂花酒

「ふふ、人間界のプレゼントは、当然吾の用意した物には及ばない。

さあ、この仙力で作った羽衣を着てみろ。

うむ、絶塵な美しさに溢れ、歩くと袖からいい香りがする。吾にはピッタリだな。ふふ……

であれば、君の誕生日はすべて完璧だ。吾はとても満足だよ。」


共通

桂花酒

「今日は普段よりよく話すだって?

バカなこと言うな、これは君に会えて嬉しいからじゃない、ただ……

ゴホン……ただ仙人は常に威厳を保たなければならん、だから普段の話は少ないんだ。

でも今日は君の誕生日だからな、例外的に一つ問題に答えてやろう。

なんだ?吾に聞きたいことはないのか?」


【選択肢】

・仙人、どうすればあなたのような美しい人になれるか?

・仙人、月には兎がいるのかな?

選択肢

仙人、どうすればあなたのような美しい人になれるか?

桂花酒

「凡人は仙人の美貌が欲しいのか?

まあいい、この美貌が気に入ったのなら、もう少し君に見せてやろう。今日は君の誕生日だからな。

吾の今日の化粧はどうだ?

君の誕生日パーティーに参加するためにわざわざやった、いや……なんでもない。」


仙人、月には兎がいるのかな?

桂花酒

「兎?吾がいるのに、まだ兎のことを思っているとは……

まさか君の心の中では、吾の美貌は一匹の兎にも及ばないのか?

いや、きっと何かが間違っている!

○○の誕生日パーティーに参加するために、吾はわざわざ仙水で顔を洗い、朱丹で化粧をし、香りのいい花で体に香りをつけ、羽綃で服を作ったというのに、なぜ……

その……吾はなにかおかしいことを言ったか?」


共通

桂花酒

「……。

元々、仙人は自分の欲望を抑えなければならないはず。

でも吾はいつもあなたのことでタブーを犯し、やってはならないことをやったり、言ってはいけないことを言ったりしている。

○○、君は一体吾になんの魔法をかけた?

まさか君の願いは吾が君の憂いを憂い、君の楽しみを楽しむことなのか?

……いいだろう、その願いを叶えてやる。

これからの一年間、君に吾の恵みを与えよう。」


▷一覧へ戻る

コメント (桂花酒・誕生祝い)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる