Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】抗いがたい魅力の誘惑VERY HARD攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

スタースマッシュのチャレンジステージ、抗いがたい魅力の誘惑のVERY HARDを攻略しています。各WAVEごとの動きや推奨キャラ等を掲載しているので攻略の参考にしてください。

オススメキャラ

このステージではタイムイレイザーが登場するので、ブレイクタイムイレイザーがあると比較的楽に進められます。

ハピネス属性で固めて編成出来るのであれば、有利属性で固めて編成する事でタイムイレイザーが出る前に敵を撃破して攻略する事も可能です。

ブレイクタイムイレイザーを所持しているキャラ

ハピネス属性でオススメのキャラ

キャラ推奨理由

ユウ&ミッキー
・ブレイクタイムイレイザーを所持
・ボールを分裂するスキルに関しても敵が多くなりがちなこのステージでは有用

ユウ&ジーニー
・ダメージを出しやすいSSが魅力
・イベントでグレードMAX済ならオススメ

Mr.インクレディブル
・今回のボスは特定の敵を倒す必要があるので狙って攻撃出来るスキルは使いやすい
・長引いた際にも反射拡散ショットが使いやすい

ステージ攻略

WAVE1

極力速攻で倒すべき

抗いがたい魅力の誘惑ステージ全体に共通する特徴として、アクティブタイムが終わり次のキャラに切り替わるごとにステージが大きく変わる事が挙げられます。

このWAVEではキャラが1度切り替わると敵の数が増えタイムイレイザーが追加されるので、なるべく最初の攻撃で倒す、もしくは体力を大きく削っておく必要があります。

先頭に置いておくキャラをハピネス(黄)属性にしておく事で、撃破すべきエネミーに効率よくダメージを与えられます。

WAVE2

スキルを併用して進める

進め方としては前WAVEと同じですが、ある程度SPを溜める事が出来ていればWAVE2からスペシャルショットを使う事が出来るでしょう。

WAVE3

長引かせて中央にシュートすると効率的

ステージの構成上このステージもキャラが切り替わると新たな雑魚が登場しますが、今回はボールが上部で反射しやすい配置になっているので少し長引いた方がダメージを稼ぎやすくなる事があります。

タイムイレイザーも初期状態では敵の背後に存在し回避しづらいですが、キャラが変化すると右側のみ、左側のみにタイムイレイザーが出るようになるので比較的ぶつけるのを回避しやすくなります。

キャラが切り替わった場合は盾を持った雑魚の後ろにボールを送るように意識しましょう。

WAVE4

周囲のシールドコアを破壊して弱点を露出させる

このボスは周囲にあるシールドコア(盾のマークがついた敵)を全て倒さないとボス本体にダメージが通りません。

一度シールドコアを全て破壊してしまえばそのWAVEの間はシールドが復活する事は無く、シールドの無いボスはダメージも通りやすいです。

まずは最初の段階でタイムイレイザーが出てくる前に全てシールドコアを破壊し、ボス本体にダメージを通りやすくしておくと良いでしょう。

狙い撃ちしやすいSS、手数の多いSSがオススメ

シールドコアを破壊する場合はミニボールを射出出来るスペシャルショット、Mr.インクレディブルのメテオなど特定位置を狙えるショットの方がシールドコアを破壊しやすいです。

ある程度腕に自信があるならユウ&ミッキーの所持しているようなボールを2個に増やすスキルを使用すると、手数で相手シールドコアを破壊しやすくなります。

WAVE5

初手ユニオンスマッシュがラク

シールドコアが6つもあるので、これらを正攻法で全て破壊していくのは中々骨が折れます。

そのためステージが始まった直後にユニオンスマッシュを使ってしまうのがオススメです。シールドコアを全て破壊して、最初から無防備なボスに攻撃出来ます。

ユニオンスマッシュを温存する場合

もしユニオンスマッシュを無防備なボスに使いたい場合は、シールドコアを早めに6つ破壊する必要があります。

6つあるシールドコアを効率よく破壊する際にはやはりボールを2つに分裂させるスキルが最も手っ取り早く、スムーズに破壊する事が出来るでしょう。


コメント (抗いがたい魅力の誘惑 VERY HARD)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/12/03 17:23
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ