【スト6】エドモンド本田のコマンド・コンボ一覧【ストリートファイター6】
スト6(ストリートファイター6)のエドモンド本田のコマンド・コンボ一覧を掲載しています。プロフィールなどの基本情報も掲載しているので、参考にご覧ください。
目次 (エドモンド本田)
エドモンド本田の基本情報
キャラ評価 | Tier3(Tier1~3) ▶ 最強キャラランクはこちら |
---|
タイプ | 間合い | 操作難易度 |
---|---|---|
パワー | ミドルレンジ | ノーマル |
エドモンド本田を使うプレイヤー
- おぼ
- ストーム久保
- ファン太
※主にプロリーグの選手や著名なストリーマーを掲載しています。
載せてほしいプレイヤーがいればコメントください。追加します。
エドモンド本田の戦い方
スーパー頭突きはSPEEDが速く、強力です。
引き付けてから撃てば、対空にも使えます。
大銀杏投げはコマンド投げで、決まれば大ダメージを与えられます。
エドモンド本田のコマンド一覧
通常技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(張り手) 弱P | 5 | 5-7 | 10 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち弱K(けたぐり) 弱K | 4 | 4-5 | 9 | 5 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P(突っ張り) 中P | 10 | 10-13 | 13 | 4 | 1 | C | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 500 | 上 | ||
立ち中K(四股蹴り) 中K | 10 | 10-13 | 16 | 4 | -3 | 700 | 1000 | -2500 | -4000 | 700 | 上 | |||
立ち強P(ごっつぁんチョップ) 強P | 8 | 8-14 | 20 | -1 | -6 | C※ | 900 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 地上パニッシュカウンター時膝崩れ 空中パニッシュカウンター時床バウンド キャンセルは持続の3F目まで ※8-14F 肩屋入り中、百裂張り手でのみキャンセル可能 | |
立ち強K(丸太蹴り) 強K | 8 | 8-14 | 22 | -1 | -5 | C | 800 | 3000 | -4000 | -10000 | 800 | 上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
しゃがみ弱P(しゃがみ張り手) +弱P | 4 | 4-6 | 10 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(向こうずねキック) +弱K | 5 | 5-6 | 9 | 3 | -3 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(しゃがみ突っ張り) +中P | 8 | 8-11 | 16 | 3 | -3 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(掛け足) +中K | 9 | 9-11 | 17 | 5 | -2 | 500 | 2000 | -4000 | -6000 | 600 | 下 | |||
しゃがみ強P(スーパー出足払い) +強P | 11 | 11-14 | ※17 | 3 | -3 | ※ | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 空振り、アーマーヒット時硬直2F増加 ※肩屋入り中、百裂張り手でのみキャンセル可能 | |
しゃがみ強K(土俵払い) +強K | 11 | 11-24 | 14 | D | -10 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間延長 | ||
ジャンプ弱P(ジャンプ突き手) (ジャンプ中に)弱P | 5 | 5-10 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ弱K(百貫落とし) (ジャンプ中に)弱K | 6 | 6-11 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ中P(ジャンプチョップ) (ジャンプ中に)中P | 6 | 6-13 | 着地後3 | 700 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | |||||
ジャンプ中K(わらじ蹴り) (ジャンプ中に)中K | 9 | 9-14 | 着地後3 | 700 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | |||||
ジャンプ強P(ジャンプ張り手) (ジャンプ中に)強P | 9 | 9-12 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン | ||||
ジャンプ強K(跳び丸太蹴り) (ジャンプ中に)強K | 10 | 10-17 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | |||||
垂直ジャンプ強P(大熊手) (垂直ジャンプ中に)強P | 10 | 10-17 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(張り手) 弱 | 5 | 5-7 | 10 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P(突っ張り) 中 | 10 | 10-13 | 13 | 4 | 1 | C | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 500 | 上 | ||
立ち強P(ごっつぁんチョップ) 強 | 8 | 8-14 | 20 | -1 | -6 | C※ | 900 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 地上パニッシュカウンター時膝崩れ 空中パニッシュカウンター時床バウンド キャンセルは持続の3F目まで ※8-14F 肩屋入り中、百裂張り手でのみキャンセル可能 | |
立ち強K(丸太蹴り) AUTO+強 | 8 | 8-14 | 22 | -1 | -5 | C | 800 | 3000 | -4000 | -10000 | 800 | 上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
しゃがみ弱P(しゃがみ張り手) +弱 | 4 | 4-6 | 10 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(向こうずねキック) AUTO+弱 | 5 | 5-6 | 9 | 3 | -3 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(しゃがみ突っ張り) AUTO+中 | 8 | 8-11 | 16 | 3 | -3 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(掛け足) +中 | 9 | 9-11 | 17 | 5 | -2 | 500 | 2000 | -4000 | -6000 | 600 | 下 | |||
しゃがみ強P(スーパー出足払い) +強 | 11 | 11-14 | ※17 | 3 | -3 | ※ | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 空振り、アーマーヒット時硬直2F増加 ※肩屋入り中、百裂張り手でのみキャンセル可能 | |
ジャンプ弱K(百貫落とし) (ジャンプ中に)弱 | 6 | 6-11 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ中P(ジャンプチョップ) (ジャンプ中に)中 | 6 | 6-13 | 着地後3 | 700 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | |||||
ジャンプ強P(ジャンプ張り手) (ジャンプ中に)強 | 9 | 9-12 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン | ||||
垂直ジャンプ強P(大熊手) (垂直ジャンプ中に)強 | 10 | 10-17 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
特殊技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
払い蹴り +強K | 14 | 14-16 | 21 | 1 | -5 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 下 | パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | ||
力足 +強K | 22 | 22-27 | 18 | 3 | -3 | ※ | 800 | 2000 | -5000 | -7000 | 1000 | 中 | 空中ヒット時床バウンド、ハードノックダウン ※15F目で必殺技、SAで空振りキャンセル可能 | |
フライングスモウプレス (前ジャンプ中に)+中K | 11 | 11-19 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
連ね張り手 弱P→中P | 4 | 4-7 | 20 | D | -10 | C | 600 | 1000 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
地鎮 中P→+強K | 22 | 22-27 | 18 | 3 | -3 | ※ | 800 | 2000 | -5000 | -7000 | 1000 | 中 | 空中ヒット時床バウンド、ハードノックダウン ※15F目で必殺技、SAで空振りキャンセル可能 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
払い蹴り +強 | 14 | 14-16 | 21 | 1 | -5 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 下 | パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | ||
土俵払い +強 | 11 | 11-24 | 14 | D | -10 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間延長 | ||
フライングスモウプレス (前ジャンプ中に)+中 | 11 | 11-19 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
連ね張り手 弱→弱 | 4 | 4-7 | 20 | D | -10 | C | 600 | 1000 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
地鎮 中→+中 | 22 | 22-27 | 18 | 3 | -3 | ※ | 800 | 2000 | -5000 | -7000 | 1000 | 中 | 空中ヒット時床バウンド、ハードノックダウン ※15F目で必殺技、SAで空振りキャンセル可能 |
必殺技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 百裂張り手 +弱P | 12 | 12-31 | 14 | 2 | -4 | SA3 | 800 | 2000 | -3000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]弱 百裂張り手 +弱P | 12 | 12-31 | 14 | 4 | -4 | SA3 | 850 | コンボ補正20% | 2000 | -3000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 2段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
中 百裂張り手 +中P | 18 | 18-49 | 17 | 2 | 8 | SA3 | 1000 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]中 百裂張り手 +中P | 18 | 18-49 | 17 | 4 | -8 | SA3 | 1050 | コンボ補正20% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 5段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
強 百裂張り手 +強P | 21 | 21-64 | 17 | 2 | -8 | SA3 | 1200 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]強 百裂張り手 +強P | 21 | 21-64 | 17 | 4 | -8 | SA3 | 1250 | コンボ補正20% | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 8段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
OD 百裂張り手 +PP | 19 | 19-61 | 12 | 4 | -3 | SA2 | 800 | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]OD 百裂張り手 +PP | 19 | 19-61 | 12 | 6 | -3 | SA2 | 850 | コンボ補正10% | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみでキャンセル可能 5段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
弱 スーパー頭突き ホールド+弱P | 10 | 10-31 | 20 | D | -4 | SA3 | 1300 | 始動補正30% | 2000 | -7500 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 4-13F 空中判定の攻撃に対して無敵 14-33F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1000) |
中 スーパー頭突き ホールド+中P | 10 | 10-33 | 20 | D | -4 | SA3 | 1300 | 始動補正30% | 2000 | -7500 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 5-13F 空中判定の攻撃に対して無敵 14-35F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1100) |
強 スーパー頭突き ホールド+強P | 14 | 14-36 | 20 | D | -4 | SA3 | 1400 | 始動補正30% | 2000 | -10000 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 6-16F 空中判定の攻撃に対して無敵 18-40F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1300) 19F目以降で相手との位置が入れ替わった際に終了準備アクションへ移行 |
OD スーパー頭突き ホールド+PP | 9 | 9-56 | 20 | D | -20 | 1600 | 0 | -8000 | -3000 | 1000 | 上 | 1-持続終了 アーマー判定(2回) 26F目以降で相手との位置関係が入れ替わった場合、画面端に到達した場合、終了アクションへ移行 14- 空中判定 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||
弱 スーパー百貫落とし ホールド+弱K | 11 | 11-48 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
中 スーパー百貫落とし ホールド+中K | 11 | 11-45 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
強 スーパー百貫落とし ホールド+強K | 11 | 11-42 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
OD スーパー百貫落とし ホールド+KK | 6 | 6-49 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 0 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 5-17F 空中判定の攻撃に対して無敵 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
弱 大銀杏投げ (近距離で)+弱K | 7 | 7-9 | 52 | D | 2000 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時ダメージ(2300) | ||
中 大銀杏投げ (近距離で)+中K | 7 | 7-9 | 52 | D | 2200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時ダメージ(2645) | ||
強 大銀杏投げ (近距離で)+強K | 7 | 7-9 | 52 | D | 2400 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時ダメージ(2760) | ||
OD 大銀杏投げ (近距離で)+KK | 7 | 7-9 | 52 | D | 2800 | 即時補正20% | 0 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時ダメージ(3220) | ||
相撲ステップ +K | 全体 51 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 14-43F 鉄砲、大砲へ派生可能 | |||||||
OD 相撲ステップ +KK | 全体 34 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 13-27F OD 鉄砲へ派生可能 11-27F OD 大砲へ派生可能 | |||||||
鉄砲(1段目) (相撲ステップ中に)P | 9 | 9-27 | 22 | D | -3 | SA3 | 800 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時のみ34F目で最終段へ派生可能 | |
鉄砲(2段目) (相撲ステップ中に)P→P | 14 | 14-16 | 38 | D | -24 | 600 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
OD 鉄砲(1段目) (OD相撲ステップ中に)P | 9 | 9-27 | 17 | D | 2 | SA2 | 800 | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時のみ34F目で最終段へ派生可能 | |
OD 鉄砲(2段目) (OD相撲ステップ中に)P→P | 14 | 14-16 | 38 | D | -24 | 800 | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
大砲 (相撲ステップ中に)+P | 12 | 12-33 | 32 | D | -22 | SA3 | 800 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時は硬直15F、全体49F | |
OD 大砲 (OD相撲ステップ中に)+P | 12 | 12-33 | 32 | D | -22 | SA2 | 1000 | 0 | -2500 | -2500 | 1000 | 上 | ヒット時は硬直15F、全体49F | |
猫だまし +P | 11 | 11-15 | 14 | 3 | -3 | SA3※ | 600 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 11-15F 相殺判定 ※肩屋入り中、百裂張り手でキャンセル可能 | |
肩屋入り +K | 全体 52 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 51F目で肩屋入りをストック 次回発動する百裂張り手の性質変化 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 百裂張り手 N+SP(+弱) | 12 | 12-31 | 14 | 2 | -4 | SA3 | 640 (800) | 2000 | -3000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]弱 百裂張り手 N+SP(+弱) | 12 | 12-31 | 14 | 4 | -4 | SA3 | 680 (850) | コンボ補正20% | 2000 | -3000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 2段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
中 百裂張り手 +中 | 18 | 18-49 | 17 | 2 | -8 | SA3 | 1000 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]中 百裂張り手 +中 | 18 | 18-49 | 17 | 4 | -8 | SA3 | 1050 | コンボ補正20% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 5段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
強 百裂張り手 +強 | 21 | 21-64 | 17 | 2 | -8 | SA3 | 1200 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]強 百裂張り手 +強 | 21 | 21-64 | 17 | 4 | -8 | SA3 | 1250 | コンボ補正20% | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 8段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
OD 百裂張り手 AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 19 | 19-61 | 12 | 4 | -3 | SA2 | 640 (800) | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみキャンセル可能 空中ヒット時吹き飛びダウン | |
[肩屋入り]OD 百裂張り手 AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 19 | 19-61 | 12 | 6 | -3 | SA2 | 680 (850) | コンボ補正10% | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 最終段のみでキャンセル可能 5段目ヒット時のみ最終段に派生 空中ヒット時吹き飛びダウン |
弱 スーパー頭突き ホールド+弱 | 10 | 10-31 | 20 | D | -4 | SA3 | 1300 | 始動補正30% | 2000 | -7500 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 4-13F 空中判定の攻撃に対して無敵 14-33F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1000) |
中 スーパー頭突き ホールド+SP(ホールド+中) | 10 | 10-33 | 20 | D | -4 | SA3 | 1040 (1300) | 始動補正30% | 2000 | -7500 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 5-13F 空中判定の攻撃に対して無敵 14-35F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1100) |
強 スーパー頭突き ホールド+強 | 14 | 14-36 | 20 | D | -4 | SA3 | 1400 | 始動補正30% | 2000 | -10000 | -12500 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の4F目まで 6-16F 空中判定の攻撃に対して無敵 18-40F 空中判定 持続5F目以降は個別ダメージ(1300) 19F目以降で相手との位置が入れ替わった際に終了準備アクションへ移行 |
OD スーパー頭突き ホールド+AUTO+SP(ホールド+弱中強いずれか2回) | 9 | 9-56 | 20 | D | -20 | 1280 (1600) | 0 | -8000 | -3000 | 1000 | 上 | 1-持続終了 アーマー判定(2回) 26F目以降で相手との位置関係が入れ替わった場合、画面端に到達した場合、終了アクションへ移行 14- 空中判定 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||
弱 スーパー百貫落とし ホールド+弱 | 11 | 11-48 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
中 スーパー百貫落とし ホールド+中 | 11 | 11-45 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
強 スーパー百貫落とし ホールド+強 | 11 | 11-42 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 2000 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
OD スーパー百貫落とし ホールド+弱中強いずれか2回 | 6 | 6-49 | 着地後17 | D | 1 | 1400 | 始動補正25% | 0 | -12000 | -10000 | 1200 | 上中 | めくり性能 5-17F 空中判定の攻撃に対して無敵 下降部分のみパニッシュカウンターで、床バウンド 下降のめくり部分は個別ダメージ(800) | |
強 大銀杏投げ (近距離で)+SP(+強) | 7 | 7-9 | 52 | D | 1920 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時個別ダメージ(2208) | ||
OD 大銀杏投げ (近距離で)+AUTO+SP((近距離で)+弱中強いずれか2回) | 7 | 7-9 | 52 | D | 2240 | 即時補正20% | 0 | 0 | -10000 | 3000 | 投 | パニッシュカウンター時個別ダメージ(2576) | ||
相撲ステップ +SP(+弱中強いずれか1回) | 全体 51 | 0 (0) | 0 | 0 | 0 | 0 | 14-43F 鉄砲、大砲へ派生可能 | |||||||
OD 相撲ステップ +AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 全体 34 | 0 (0) | 0 | 0 | 0 | 0 | 13-27F OD 鉄砲へ派生可能 11-27F OD 大砲へ派生可能 | |||||||
鉄砲(1段目) (相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回((相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回) | 9 | 9-27 | 22 | D | -3 | SA3 | 800 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時のみ34F目で最終段へ派生可能 | |
鉄砲(2段目) (相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回→弱中強いずれか1回((相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回→弱中強いずれか1回) | 14 | 14-16 | 38 | D | -24 | 600 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
OD 鉄砲(1段目) (OD相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回((OD相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回) | 9 | 9-27 | 17 | D | 2 | SA2 | 800 | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時のみ34F目で最終段へ派生可能 | |
OD 鉄砲(2段目) (OD相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回→弱中強いずれか1回((OD相撲ステップ中に)弱中強いずれか1回→弱中強いずれか1回) | 14 | 14-16 | 38 | D | -24 | 800 | 0 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
大砲 (相撲ステップ中に)+弱中強いずれか1回((相撲ステップ中に)+弱中強いずれか1回) | 12 | 12-33 | 32 | D | -22 | SA3 | 800 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ヒット時は硬直15F、全体49F | |
OD 大砲 (OD相撲ステップ中に)+弱中強いずれか1回((OD相撲ステップ中に)+弱中強いずれか1回) | 12 | 12-33 | 32 | D | -22 | SA2 | 1000 | 0 | -2500 | -2500 | 1000 | 上 | ヒット時は硬直15F、全体49F | |
猫だまし +弱 | 11 | 11-15 | 14 | 3 | -3 | SA3※ | 600 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | 11-15F 相殺判定 ※肩屋入り中、百裂張り手でキャンセル可能 | |
肩屋入り +中 or 強 | 全体 52 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 51F目で肩屋入りをストック 次回発動する百裂張り手の性質変化 |
スーパーアーツ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 発揮爆砕 +P | 7 | 7-11 | 48 | D | -33 | 2000 | 0 | -2500 | -5000 | 0 | 上 | 1-11F 打撃・投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA2 スーパー鬼無双 ホールド+K | 12 | 12-36 | 45 | D | -27 | 2850 | 0 | -5000 | 10000 | 0 | 上 | 1-18F 完全無敵 19-36F 飛び道具に対して無敵 頭突き部分2段目ヒット時に張り手に派生 張り手部分の最終段ヒット時にさらに派生 最低保障ダメージ40% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 24F目以降で相手との位置が入れ替わった場合終了アクションへ | ||
SA3 千秋楽 +P | 9 | 9-22 | 51 | D | -34 | 4000 | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-11F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA 千秋楽 (体力25%以下で)+P | 9 | 9-22 | 51 | D | -34 | 4500 | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-11F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 発揮爆砕 N or +SP強(+弱) | 7 | 7-11 | 48 | D | -33 | 1600 (2000) | 0 | -2500 | -5000 | 0 | 上 | 1-11F 打撃・投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA2 スーパー鬼無双 ホールド+SP強(ホールド+中) | 12 | 12-36 | 45 | D | -27 | 2280 (2850) | 0 | -5000 | -10000 | 0 | 上 | 1-18F 完全無敵 19-36F 飛び道具に対して無敵 頭突き部分2段目ヒット時に張り手に派生 張り手部分の最終段ヒット時にさらに派生 最低保障ダメージ40% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 24F目以降で相手との位置が入れ替わった場合終了アクションへ | ||
SA3 千秋楽 +SP強(+強) | 9 | 9-22 | 51 | D | -34 | 3200 (4000) | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-11F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA 千秋楽 (体力25%以下で)+SP強((体力25%以下で)+強) | 9 | 9-22 | 51 | D | -34 | 3600 (4500) | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-11F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
通常投げ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
さば折り (近距離で)N or +弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
俵投げ (近距離で)+弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
さば折り (近距離で)N or +弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
俵投げ (近距離で)+弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
共通システム
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(ぶちかまし) 強P強K | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛びダウン ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル(雷電砲) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+強P強K | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | リカバリアブルダメージ 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ 中P中K | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) 中P中K | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) 中P中K | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+中P中K | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(ぶちかまし) DI | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛びダウン ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル(雷電砲) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+DI | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | リカバリアブルダメージ 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ DP | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) DP | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) DP | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+DP | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
エドモンド本田のコンボ一覧
現在調査中。コメント欄にて情報提供募集しています。
エドモンド本田の声優・プロフィール
声優は永野善一
主な出演作品 |
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テニスの王子様(東方雅美) 進撃の巨人(アウリール) 金色のガッシュベル!!(モヒカン・エース) |
プロフィール
Hate | 優柔不断 |
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Likes | 風呂 |
Height | 185cm |
Weight | 137kg |
相撲を「わあるどわいど」にするため闘う力士。
実力は横綱級だが、本場所そっちのけで世界を飛び回る破天荒さゆえ、番付は張出大関である。
料理は玄人裸足の腕前で、ちゃんこ鍋が絶品。
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