【スト6】テリーのコマンド・コンボ一覧【ストリートファイター6】
スト6(ストリートファイター6)のテリーのコマンド・コンボ一覧を掲載しています。プロフィールなどの基本情報も掲載しているので、参考にご覧ください。
目次 (テリー)
テリーの基本情報
キャラ評価 | 調査中 ▶ 最強キャラランクはこちら |
---|
タイプ | 間合い | 操作難易度 |
---|---|---|
スタンダード | ミドルレンジ | ノーマル |
テリーを使うプレイヤー
※主にプロリーグの選手や著名なストリーマーを掲載しています。
載せてほしいプレイヤーがいればコメントください。追加します。
テリーの戦い方
遠距離から弱パワーウェイブを放つ。
ODパワーウェイブ→ダッシュ攻撃or投げ、と連続で攻撃していく事もできる。
中パワーウェイブは射程が短めになるが、弾速は速い。
しゃがみキック→中パワーウェイブもある。
強ラウンドウェイブは射程が短いが、通常技→強ラウンドウェイブと繋げられる。
また、敵キャラを転倒させた後、起き重ねにラウンドウェイブを重ねる事で連続攻撃ができる。
クラックシュートはタイミングが合えば、敵キャラのジャンプ時にHitさせる事ができる。
ODクラックシュートはSPEEDが速い。
ライジングタックルは対空技として機能する。
ODライジングタックルは無敵技なので、切替えしに有効だ。
突進技の中バーンナックルは発動が早く、使いやすい。
大バーンナックルは飛距離が伸びている。
しゃがみ弱攻撃→中バーンナックルコンボが基本。
クイックバーンは射程が短いが中段攻撃なので、しゃがみガードしている敵キャラへ有効だ。
パワーチャージは通常攻撃から連続で発動させる。
通常攻撃→パワーチャージ → SA2パワーゲイザー(ツインゲイザー、トリプルゲイザー)が連続コンボになる。
SA1、SA3は対空としても利用できる。
SA2も対空として利用できるが、真上対空にはならない。
立ち弱P/しゃがみ弱Pは発生が4フレームと最速で使いやすい。
立ち中P/しゃがみ中P、立ち中K/しゃがみ中Kもそこそこの性能はある。
立ち大K/しゃがみ強Kは出が遅いが射程が長めとなっている。
→+強Pで中段攻撃が出せる。ダッシュ→中段攻撃も強力。
中P→強Pのコンボ、パワードライブは牽制としてはいい。
中P→強K→強Kで派手なパワーダンクを決める事ができる。
しゃがみ中K→しゃがみ強Kでファイヤーキックを放てる。
この時、しゃがみ強K後、ダッシュ→弱攻撃で隙を減らせる。
パッシングスウェー系は硬直が長いが、押している時なら利用できるかも知れない。
テリーのコマンド一覧
通常技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
特殊技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
必殺技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
スーパーアーツ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
通常投げ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト (鑿歯) 強P強K | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル (封豕) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+強P強K | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ 中P中K | 全体 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※1 動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※2 ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | |||||||
ジャストパリィ(打撃) 中P中K | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から6Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) 中P中K | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or ) + 中P中K | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト (鑿歯) DI | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル (封豕) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+DI | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ DP | 全体 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※1 動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※2 ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | |||||||
ジャストパリィ(打撃) DP | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から6Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) DP | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に)or(Nor)+DP | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
テリーのコンボ一覧
しゃがみ弱パンチ×2 → 中バーンナックル
強クラックシュート → 空中Hit → 強ライジングタックル
ファイヤーキック → 強パワーチャージ → SA1 or SA2 or SA3
立ち弱パンチ → ODクイックバーン → SA2
ラッシュ→ 前入れ強パンチ → しゃがみ中パンチ → ODバーンナックル → SA2
ODバーンナックル or 近距離中バーンナックル→ SA3
立ち強キック → パニッシュカウンター → ラッシュ → パワーダンク
現在調査中。コメント欄にて情報提供募集しています。
テリーの声優・プロフィール
プロフィール
Hate | タバコ |
---|---|
Likes | ファーストフード、ビデオゲーム |
Height | 182cm |
Weight | 77kg |
腕を磨くために世界をさすらい、闘い続ける熱いファイター。飢えた狼の異名をとる。パオパオカフェの支店がオープンすると聞きつけて、メトロシティに立ち寄った。
担当声優
CV | 出演作品 |
---|---|
近藤 隆 | キャプテン翼(2001年版 森崎有三) BLACK CAT(トレイン=ハートネット) アイドリッシュセブン(御堂虎於) 魔法使いの約束(オズ) |
スト6攻略Wikiのおすすめ記事
おすすめ記事まとめ
キャラ情報
実装キャラ一覧