【スト6】リュウのコマンド・コンボ一覧【ストリートファイター6】
スト6(ストリートファイター6)のリュウのコマンド・コンボ一覧を掲載しています。プロフィールなどの基本情報も掲載しているので、参考にご覧ください。
目次 (リュウ)
リュウの評価
最新Tier・ランキング
キャラ評価 | Tier3(Tier0~4の6段階で評価) ▶ 最強キャラランクはこちら |
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基本情報
タイプ | 間合い | 操作難易度 |
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スタンダード | ミドルレンジ | ノーマル |
リュウの戦い方
距離を離し、飛び道具の波動拳で牽制攻撃を行っていきましょう。
小パンチ波動拳なら硬直時間が少ない。
ジャンプ攻撃されたら、対空必殺技の昇竜拳で撃ち落としましょう。
OD昇竜拳は無敵時間があるので切替えしに有効です。
竜巻旋風脚は小キックで発動させるとフェイントとして使えます。
立ち/しゃがみのパンチ、キックで牽制攻撃を行っていきます。
しゃがみ大キックはガードされるとリスクがありますが、Hitさせれば転倒させる事ができます。
電刃練気でパワーアップし、強化された波動拳を放つ事ができます。
リュウのコマンド一覧
通常技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(ジャブ) 弱P | 4 | 4-6 | 7 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
立ち弱K(ローキック) 弱K | 5 | 5-7 | 11 | 2 | -4 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P(鉤突き) 中P | 6 | 6-9 | 11 | 7 | -1 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち中K(横蹴り) 中K | 9 | 9-11 | 18 | 4 | -4 | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 500 | 上 | |||
立ち強P(正拳突き) 強P | 10 | 10-14 | 18 | 3 | -2 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 強制立ち効果 | |
立ち強K(後ろ回し蹴り) 強K | 12 | 12-15 | 20 | 9 | 1 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン パニッシュカウンター時に膝崩れダウンに +36 空中ヒットでパニッシュカウンター時吹き飛び時間延長 | ||
しゃがみ弱P(ジャブ) +弱P | 4 | 4-5 | 9 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(キック) +弱K | 5 | 5-6 | 10 | 3 | -3 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(ストレート) +中P | 6 | 6-8 | 14 | 5 | 0 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(くるぶしキック) +中K | 8 | 8-10 | 19 | 1 | -6 | C | 500 | 始動補正20% | 1000 | -2000 | -4000 | 500 | 下 | |
しゃがみ強P(突き上げアッパー) +強P | 9 | 9-14 | 22 | 1 | -7 | C | 800 | 3000 | -6000 | -8000 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の1F目がヒットした時のみ 持続2F目以降はダメージが700 強制立ち効果 | |
しゃがみ強K(回転足払い) +強K | 9 | 9-11 | 23 | D | -12 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間増加 | ||
ジャンプ弱P(肘落とし) (ジャンプ中に)弱P | 4 | 4-13 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ弱K(ひざ蹴り) (ジャンプ中に)弱K | 6 | 6-15 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中P(すくい突き) (ジャンプ中に)中P | 8 | 8-12 | 着地後3 | C | 700 | 1000 | -3000 | -5000 | 500 | 中上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン | |||
ジャンプ中K(飛び蹴り) (ジャンプ中に)中K | 7 | 7-12 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ強P(ストレート) (ジャンプ中に)強P | 9 | 9-14 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン | ||||
ジャンプ強K(跳び前蹴り) (ジャンプ中に)強K | 12 | 12-19 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(ジャブ) 弱 | 4 | 4-6 | 7 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
立ち弱K(ローキック) AUTO+弱 | 5 | 5-7 | 11 | 2 | -4 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P(鉤突き) 中 | 6 | 6-9 | 11 | 7 | -1 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち強P(正拳突き) 強 | 10 | 10-14 | 18 | 3 | -2 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 強制立ち効果 | |
しゃがみ弱P(ジャブ) +弱→+弱 | 4 | 4-5 | 9 | 4 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(キック) +弱 | 5 | 5-6 | 10 | 3 | -3 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(ストレート) AUTO+中 | 6 | 6-8 | 14 | 5 | 0 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(くるぶしキック) +中 | 8 | 8-10 | 19 | 1 | -6 | C | 500 | 始動補正20% | 1000 | -2000 | -4000 | 500 | 下 | |
しゃがみ強P(突き上げアッパー) +強 | 9 | 9-14 | 22 | 1 | -7 | C | 800 | 3000 | -6000 | -8000 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の1F目がヒットした時のみ 持続2F目以降はダメージが700 強制立ち効果 | |
ジャンプ弱K(ひざ蹴り) (ジャンプ中に)弱 | 6 | 6-15 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中K(飛び蹴り) (ジャンプ中に)中 | 7 | 7-12 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ強P(ストレート) (ジャンプ中に)強 | 9 | 9-14 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン |
特殊技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
鎖骨割り +中P | 20 | 2-23 | 19 | 2 | -3 | 600 | 1500 | -2500 | -5000 | 500 | 中上 | |||
鳩尾砕き +強P | 20 | 20-24 | 16 | 6 | 1 | 800 | 始動補正20% | 2500 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
上げ突き +強P | 7 | 7-10 | 26 | 1 | -13 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | キャンセルは持続の1F目がヒットした時のみ 強制立ち効果 | |
かかと落とし +強K | 10 | 10-23 | 21 | 0 | -4 | C | 800 | 1500 | -3000 | -6000 | 1000 | 上 | 1段目強制立ち効果 | |
旋風脚 +強K | 16 | 16-19 | 20 | 2 | -4 | ※ | 800 | 2500 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ※OD空中竜巻旋風脚でのみキャンセル可能 | |
上段二連撃 強P→強K | 9 | 9-12 | 20 | D | -8 | 1000 | 2500 | -7000 | 0 | 1000 | 上 | |||
不破三連撃(2段目) 中P→弱K | 5 | 5-7 | 16 | 1 | -7 | 300 | 1000 | -1000 | 2000 | 500 | 上 | |||
不破三連撃(3段目) 中P→弱K→強K | 17 | 17-20 | 20 | D | -8 | 900 | 2500 | -3000 | 0 | 1000 | 上 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
鎖骨割り +中 | 20 | 2-23 | 19 | 2 | -3 | 600 | 1500 | -2500 | -5000 | 500 | 中上 | |||
鳩尾砕き AUTO+強 | 20 | 20-24 | 16 | 6 | 1 | 800 | 始動補正20% | 2500 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
かかと落とし +強 | 10 | 10-23 | 21 | 0 | -4 | C | 800 | 1500 | -3000 | -6000 | 1000 | 上 | 1段目強制立ち効果 | |
旋風脚 +強 | 16 | 16-19 | 20 | 2 | -4 | ※ | 800 | 2500 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ※OD空中竜巻旋風脚でのみキャンセル可能 | |
回転足払い +強 | 9 | 9-11 | 23 | D | -12 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間増加 | ||
上段二連撃 強→強 | 9 | 9-12 | 20 | D | -8 | 1000 | 2500 | -7000 | 0 | 1000 | 上 | |||
不破三連撃(2段目) 中→中 | 5 | 5-7 | 16 | 1 | -7 | 300 | 1000 | -1000 | 2000 | 500 | 上 | |||
不破三連撃(3段目) 中→中→中 | 17 | 17-20 | 20 | D | -8 | 900 | 2500 | -3000 | 0 | 1000 | 上 |
必殺技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 波動拳 +弱P | 16 | 全体 47 | -1 | -5 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
中 波動拳 +中P | 14 | 全体 47 | -3 | -7 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
強 波動拳 +強P | 12 | 全体 47 | -5 | -9 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
[電刃錬気]波動拳 +P | 12 | 全体 42 | D | -3 | SA3 | 800 | 始動補正20% コンボ補正20% | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||
OD 波動拳 +PP | 12 | 全体 40 | D | -1 | SA2 | 800 | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | -2500 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||
[電刃錬気]OD 波動拳 +PP | 12 | 全体 38 | D | 2 | SA2 | 1000 | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | 3750 | -7000 | 900 | 上・弾 | ||
弱 昇龍拳 +弱P | 5 | 5-14 | 21+着地後12 | D | -23 | SA3 | ※1100 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-14F 空中判定の攻撃に対して無敵 7-34F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
中 昇龍拳 +中P | 6 | 6-15 | 30+着地後12 | D | -32 | SA3 | ※1200 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-44F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
強 昇龍拳 +強P | 7 | 7-16 | 34+着地後15 | D | -39 | SA3 | ※1400 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対して無敵 9-49F 空中判定 ※持続の2F目以降は個別ダメージ(800) |
OD 昇龍拳 +PP | 6 | 6-15 | 37+着地後15 | D | -40 | 1600 | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-10F 完全無敵 8-51F 空中判定 | ||
弱 竜巻旋風脚 +弱K | 12 | 12-14 | 14+着地後18 | D | -15 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 5-28F 空中判定 | ||
中 竜巻旋風脚 +中K | 14 | 14-30 | 11+着地後20 | D | -13 | 900 | 2000 | -2500 | -5000 | 1000 | 上 | 8-41F 空中判定 | ||
強 竜巻旋風脚 +強K | 16 | 16-47 | 14+着地後17 | D | -13 | 1000 | 2000 | -2000 | -5000 | 1000 | 上 | 10-61F 空中判定 | ||
OD 竜巻旋風脚 +KK | 13 | 13-37 | 10+着地後13 | D | -14 | 1000 | 0 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
空中竜巻旋風脚 (前ジャンプ中に)+K | 11 | 11-27 | 着地後16 | D | 900 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 600 | 上 | |||
OD 空中竜巻旋風脚 (前ジャンプ中に)+KK | 11 | 11-28 | 着地後16 | D | 1500 | コンボ補正25% | 0 | -4000 | -5000 | 600 | 上 | |||
弱 上段足刀蹴り +弱K | 15 | 15-23 | 22 | D | -11 | SA3 | 1000 | 2000 | -4000 | -5000 | 1200 | 上 | ||
中 上段足刀蹴り +中K | 18 | 18-26 | 19 | D | -8 | SA3 | 1100 | 3000 | -6000 | -7000 | 1200 | 上 | ||
強 上段足刀蹴り +強K | 29 | 29-37 | 16 | D | -5 | SA3 | 1300 | 5000 | -8000 | -10000 | 1200 | 上 | パニッシュカウンター時吹き飛び時間延長 | |
OD 上段足刀蹴り +KK | 18 | 18-22 | 33 | D | -18 | SA2 | 800 | コンボ補正20% | 0 | -4000 | -5000 | 1200 | 上 | |
弱 波掌撃 +弱P | 12 | 12-17 | 18 | 2 | -4 | SA3 | 700 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | カウンター/パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | |
中 波掌撃 +中P | 19 | 19-24 | 17 | 2 | -6 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | カウンター/パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | |
強 波掌撃 +強P | 30 | 30-34.35 | 19 | D | 2 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ||
[電刃錬気]波掌撃 +P | 21 | 21-26 | 18 | D | 3 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ||
OD 波掌撃 +PP | 18 | 18-22 | 20 | 3 | 3 | SA2 | 900 | コンボ補正20% | 0 | -4000 | -5000 | 900 | 上 | |
[電刃錬気]OD 波掌撃 +PP | 18 | 18-23 | 19 | D | 4 | SA2 | 600 | 0 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ヒット時に膝崩れダウンに+39 | |
電刃錬気 +P | 全体 52 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 51F目で電刃錬気を1つストック ※1までストック可能 波動拳、波衝撃、真空波動拳、真波衝撃の性能が強化される |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 波動拳 +弱 | 16 | 全体 47 | -1 | -5 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
中 波動拳 +中 | 14 | 全体 47 | -3 | -7 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
強 波動拳 N+SP(+強) | 12 | 全体 47 | -5 | -9 | SA3 | 480 (600) | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | |||
[電刃錬気]波動拳 N+SP(+弱中強いずれか1回) | 12 | 全体 42 | D | -3 | SA3 | 640 (800) | 始動補正20% コンボ補正20% | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||
OD 波動拳 AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 12 | 全体 40 | D | -1 | SA2 | 640 (800) | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | -2500 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||
[電刃錬気]OD 波動拳 AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 12 | 全体 38 | D | 2 | SA2 | 800 (1000) | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | 3750 | -7000 | 900 | 上・弾 | ||
弱 昇龍拳 +弱 | 5 | 5-14 | 21+着地後12 | D | -23 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-14F 空中判定の攻撃に対して無敵 7-34F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
中 昇龍拳 +中 | 6 | 6-15 | 30+着地後12 | D | -32 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-44F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
強 昇龍拳 +SP(+強) | 7 | 7-16 | 34+着地後15 | D | -39 | SA3 | NaN (※1400) | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対して無敵 9-49F 空中判定 ※持続の2F目以降は個別ダメージ(800) |
OD 昇龍拳 +AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 6 | 6-15 | 37+着地後15 | D | -40 | 1280 (1600) | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-10F 完全無敵 8-51F 空中判定 | ||
中 竜巻旋風脚 +SP | 14 | 14-30 | 11+着地後20 | D | -13 | 720 | 2000 | -2500 | -5000 | 1000 | 上 | 8-41F 空中判定 | ||
OD 竜巻旋風脚 +AUTO+SP | 13 | 13-37 | 10+着地後13 | D | -14 | 800 | 0 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | |||
空中竜巻旋風脚 (前ジャンプ中に)SP((前ジャンプ中に)+弱中強いずれか1回) | 11 | 11-27 | 着地後16 | D | 720 (900) | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 600 | 上 | |||
OD 空中竜巻旋風脚 (前ジャンプ中に)AUTO+SP((前ジャンプ中に)+弱中強いずれか2回) | 11 | 11-28 | 着地後16 | D | 1200 (1500) | コンボ補正25% | 0 | -4000 | -5000 | 600 | 上 | |||
弱 上段足刀蹴り AUTO+弱→弱 | 15 | 15-23 | 22 | D | -11 | SA3 | 1000 | 2000 | -4000 | -5000 | 1200 | 上 | ||
中 上段足刀蹴り +SP | 18 | 18-26 | 19 | D | -8 | SA3 | 880 | 3000 | -6000 | -7000 | 1200 | 上 | ||
OD 上段足刀蹴り +AUTO+SP | 18 | 18-22 | 33 | D | -18 | SA2 | 640 | コンボ補正20% | 0 | -4000 | -5000 | 1200 | 上 | |
弱 波掌撃 +弱 | 12 | 12-17 | 18 | 2 | -4 | SA3 | 700 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | カウンター/パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | |
中 波掌撃 +中 | 19 | 19-24 | 17 | 2 | -6 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | カウンター/パニッシュカウンター時吹き飛びダウン | |
強 波掌撃 +強 | 30 | 30-34.35 | 19 | D | 2 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ||
[電刃錬気]波掌撃 +弱中強いずれか1回 | 21 | 21-26 | 18 | D | 3 | SA3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ||
OD 波掌撃 +弱中強いずれか2回 | 18 | 18-22 | 20 | 3 | 3 | SA2 | 900 | コンボ補正20% | 0 | -4000 | -5000 | 900 | 上 | |
[電刃錬気]OD 波掌撃 +弱中強いずれか2回 | 18 | 18-23 | 19 | D | 4 | SA2 | 600 | 0 | -4000 | -5000 | 1100 | 上 | ヒット時に膝崩れダウンに+39 | |
電刃錬気 +弱中強いずれか1回 | 全体 52 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 51F目で電刃錬気を1つストック ※1までストック可能 波動拳、波衝撃、真空波動拳、真波衝撃の性能が強化される |
スーパーアーツ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 真空波動拳 +P | 8 | 全体 87 | D | -24 | 2000 | 0 | 2500 | 5000 | 0 | 上・弾 | 1F 完全無敵 2-8F 打撃・投げに対して無敵 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ30% | |||
[電刃錬気]SA1 真空波動拳 +P | 8 | 全体 87 | D | -24 | 2400 | 0 | 2500 | 5000 | 0 | 上・弾 | 1F 完全無敵 2-8F 打撃・投げに対して無敵 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ30% | |||
SA2 真波掌撃(Lv1) +P | 12 | 12-17 | 39 | D | -20 | 2600 | 0 | 4000 | -10000 | 0 | 上 | 1-13F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA2 真波掌撃(Lv2) +P | 20 | 20-25 | 39 | D | -20 | 2800 | 0 | 6000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA2 真波掌撃(Lv3) +P | 70 | 70-75 | 39 | D | -20 | 3000 | 0 | 10000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv1) +P | 12 | 12-17 | 39 | D | -20 | 3000 | 0 | 4000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv2) +P | 20 | 20-25 | 39 | D | -20 | 3200 | 0 | 6000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv3) +P | 70 | 70-75 | 39 | D | -20 | 3400 | 0 | 10000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA3 真・昇龍拳 +K | 5 | 5-16 | 71 | D | -52 | 4000 | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-16F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA 真・昇龍拳 (体力25%以下で)+K | 5 | 5-16 | 71 | D | -52 | 4500 | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-16F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 真空波動拳 N+SP強(+弱) | 8 | 全体 87 | D | -24 | 1600 (2000) | 0 | 2500 | 5000 | 0 | 上・弾 | 1F 完全無敵 2-8F 打撃・投げに対して無敵 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ30% | |||
[電刃錬気]SA1 真空波動拳 N+SP強(+弱) | 8 | 全体 87 | D | -24 | 1920 (2400) | 0 | 2500 | 5000 | 0 | 上・弾 | 1F 完全無敵 2-8F 打撃・投げに対して無敵 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ30% | |||
SA2 真波掌撃(Lv1) +SP強(+中) | 12 | 12-17 | 39 | D | -20 | 2080 (2600) | 0 | 4000 | -10000 | 0 | 上 | 1-13F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA2 真波掌撃(Lv2) +SP強(+中) | 20 | 20-25 | 39 | D | -20 | 2240 (2800) | 0 | 6000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA2 真波掌撃(Lv3) +SP強(+中) | 70 | 70-75 | 39 | D | -20 | 2400 (3000) | 0 | 10000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv1) +SP強(+中) | 12 | 12-17 | 39 | D | -20 | 2400 (3000) | 0 | 4000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv2) +SP強(+中) | 20 | 20-25 | 39 | D | -20 | 2560 (3200) | 0 | 6000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
[電刃錬気]SA2 真波掌撃(Lv3) +SP強(+中) | 70 | 70-75 | 39 | D | -20 | 2720 (3400) | 0 | 10000 | -10000 | 0 | 上 | 1-9F 完全無敵 ボタンをホールドする事で性能変化 8F以上ボタンを押して離すとLv2が発動 38F以上ボタンを押して離すとLv3が発動 カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない 最低保障ダメージ40% | ||
SA3 真・昇龍拳 +SP強(+強) | 5 | 5-16 | 71 | D | -52 | 3200 (4000) | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-16F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA 真・昇龍拳 (体力25%以下で)+SP強(+強) | 5 | 5-16 | 71 | D | -52 | 3600 (4500) | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-16F 完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
通常投げ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
背負い投げ (近距離で)N or +弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
巴投げ (近距離で)+弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
背負い投げ (近距離で)N or +弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
巴投げ (近距離で)+弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
共通システム
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(震撃) 強P強K | 26 | 26-27 | 35 | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | ||
ドライブリバーサル(胸尖打ち) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+強P強K | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ 中P中K | 1 | ※ 1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) 中P中K | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) 中P中K | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+中P中K | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(震撃) DI | 26 | 26-27 | 35 | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | ||
ドライブリバーサル(胸尖打ち) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+DI | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ DP | 1 | ※ 1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) DP | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) DP | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+DP | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
リュウのコンボ一覧
- しゃがみ弱K→しゃがみ弱P→しゃがみ弱K→弱K竜巻旋風客
- 立ち中P→立ち中P→立ち中P(→電刃練気)
- しゃがみ中P→強P波動拳
- 立ち中P→後ろレバー入れ強P→強P昇竜拳
リュウのプロフィール・声優
プロフィール
Hate | 蜘蛛 |
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Likes | 武道一般 |
Height | 175cm |
Weight | 85kg |
真の強さを求め修行を続ける格闘家。
礼儀正しく誠実な性格で、自分より強い相手と闘うために世界を旅する。「殺意の波動」との相克を超え、更なる高みへと探求に向かう。
担当声優
CV | 出演作品 |
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高橋広樹 | 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(城之内克也) 金色のガッシュベル!!(パルコ・フォルゴレ) あんさんぶるスターズ!(斎宮宗) |
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