【スト6】ルークのコマンド・コンボ一覧【ストリートファイター6】
スト6(ストリートファイター6)のルークのコマンド・コンボ一覧を掲載しています。プロフィールなどの基本情報も掲載しているので、参考にご覧ください。
ルークの基本情報
キャラ評価 | Tier0(Tier1~3) ▶ 最強キャラランクはこちら |
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タイプ | 間合い | 操作難易度 |
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スタンダード | ミドルレンジ | ノーマル |
プロフィール
Hate | ホラーゲーム |
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Likes | 旅、PCゲーム、変なTシャツ |
Height | 185cm |
Weight | 90kg |
民間警備会社のコントラクター。米軍特殊部隊上がりで、初心者に総合格闘技を指導している。
余暇に楽しむのはスナック菓子とゲーム、格闘。
勝負事となると勝ちは決して譲らない。
担当声優
CV | 出演作品 |
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前野智昭 | はたらく細胞(白血球) 転生したらスライムだった件(ヴェルドラ) 原神(鍾離) |
ルークの戦い方
サンドブラストは飛び道具で、離れてから使用していこう。
アベンジャー → インパラーでの浴びせ蹴りは、しゃがみガードができない。
また、ローハイドもしゃがみガードができない。
しゃがみ攻撃の直後に使用すると効果的だ。
ライジングアッパーは敵のジャンプ攻撃に対する対空必殺技として有効だ。
ノーズブレイカーは立ちガードができない2連続技だ。
浴びせ蹴り or ローハイド or ノーズブレイカーで、立ちガード/しゃがみガードと敵キャラを揺さぶって攻撃していく事もできる。
ルークのコマンド一覧
通常技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
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発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(ファーストスティンガー) 弱P | 7 | 7-8 | ※11 | 2 | -3 | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | ※空振り時硬直3F増加 | |
立ち弱K(レッグハント) 弱K | 5 | 5-6 | 12 | 3 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P(トリガーフィスト) 中P | 9 | 9-12 | 16 | 2 | -3 | SA | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち中K(アンブッシュスピア) 中K | 7 | 7-9 | ※17 | 1 | -3 | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 700 | 上 | |||
立ち強P(クラッシャー) 強P | 10 | 10-12 | 23 | -1 | -6 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
立ち強K(キャノンボール) 強K | 10 | 10-15 | 17 | 2 | -5 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン パニッシュカウンター時吹き飛びダウン 8-15F足元無敵 | ||
しゃがみ弱P(ファストジャブ) +弱P | 4 | 4-5 | 10 | 4 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(アンクルスナイプ) +弱K | 5 | 5-7 | 12 | -1 | -5 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(スラッグショット) +中P | 6 | 6-7 | 14 | 5 | 1 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(カーフスカッシュ) +中K | 8 | 8-10 | 19 | -2 | -6 | C | 500 | 始動補正20% | 1000 | -2000 | -4000 | 600 | 下 | |
しゃがみ強P(アンチエアランチャー) +強P | 7 | 7-11 | 24 | 1 | -13 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 強制立ち効果 キャンセルは持続の1F目まで | |
しゃがみ強K(トレンチブレイク) +強K | 10 | 10-12 | 27 | -9 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間増加 | |||
ジャンプ弱P(ワンバレット) (ジャンプ中に)弱P | 5 | 5-13 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ弱K(デルタニー) (ジャンプ中に)弱K | 6 | 6-11 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中P(エア・インターセプター) (ジャンプ中に)中P | 9 | 9-12 | 着地後3 | C | 700 | 1000 | -3000 | -4000 | 500 | 中 | 空中ヒット時吹き飛びダウン | |||
ジャンプ中K(バーチカルテイル) (ジャンプ中に)中K | 7 | 7-12 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ強P(ガンメタルハンマー) (ジャンプ中に)強P | 9 | 9-14 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン | ||||
ジャンプ強K(ヘブンリーストライク) (ジャンプ中に)強K | 10 | 10-15 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P(ファーストスティンガー) 弱 | 7 | 7-8 | ※11 | 2 | -3 | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | ※空振り時硬直3F増加 | |
立ち中P(トリガーフィスト) 中 | 9 | 9-12 | 16 | 2 | -3 | SA | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち強P(クラッシャー) AUTO+強 | 10 | 10-12 | 23 | 1 | -6 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
立ち強K(キャノンボール) 強 | 10 | 10-15 | 17 | 2 | -5 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 空中ヒット時吹き飛びダウン パニッシュカウンター時吹き飛びダウン 8-15F足元無敵 | ||
しゃがみ弱P(ファストジャブ) +弱 | 4 | 4-5 | 10 | 4 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K(アンクルスナイプ) AUTO+弱 | 5 | 5-7 | 12 | -1 | -5 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P(スラッグショット) AUTO+中 | 6 | 6-7 | 14 | 5 | 1 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K(カーフスカッシュ) +中 | 8 | 8-10 | 19 | -2 | -6 | C | 500 | 始動補正20% | 1000 | -2000 | -4000 | 600 | 下 | |
しゃがみ強P(アンチエアランチャー) +強 | 7 | 7-11 | 24 | 1 | -13 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | 強制立ち効果 キャンセルは持続の1F目まで | |
ジャンプ弱K(デルタニー) (ジャンプ中に)弱 | 6 | 6-11 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中K(バーチカルテイル) (ジャンプ中に)中 | 7 | 7-12 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ強K(ヘブンリーストライク) (ジャンプ中に)強 | 10 | 10-15 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
特殊技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
ローハイド +中P | 21 | 21-22 | 21 | 2 | -3 | 600 | 1500 | -2500 | -5000 | 500 | 中 | 空中ヒット時叩きつけダウン | ||
サプレッサー +強P | 16 | 16-18 | 20 | 3 | -3 | C | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | ||
アウトローキック +強K | 12 | 12-15 | 24 | 4 | -5 | 1000 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | パニッシュカウンター時+19F 空中ヒット時吹き飛びダウン | ||
ダブルインパクト(1段目) +強P | 16 | 16-18 | ※15 | 3 | -3 | 800 | 2000 | -4000 | -7000 | 500 | 上 | ※空振り時硬直4F増加 | ||
ダブルインパクト(2段目) +強P→強P | 11 | 11-12 | 34 | D | -19 | C | 600 | コンボ補正20% | 1000 | -2000 | -7000 | 500 | 上 | |
トリプルインパクト(2段目) 弱P→中P | 8 | 8-11 | 20 | -2 | -9 | 400 | 即時補正10% | 500 | -1000 | -4000 | 400 | 上 | ||
トリプルインパクト(3段目) 弱P→中P→強P | 10 | 10-12 | 27 | D | -14 | C | 600 | 500 | -1500 | -4000 | 400 | 上 | ||
スナップバックコンボ(2段目) 中P→中P | 12 | 12-13 | 23 | 0 | -8 | SA | 300 | 400 | -1000 | -4000 | 300 | 上 | ||
ノーズブレイカー +中K→+強P | 9 | 9-11 | 25 | 1 | -8 | 600 | 1000 | -3000 | -4000 | 600 | 上 | |||
スナップバックコンボ(3段目) 中P→中P→中P | 11 | 11-12 | 29 | -6 | -14 | 300 | 400 | -1000 | -4000 | 300 | 上 | |||
スナップバックコンボ(4段目) 中P→中P→中P→中P | 11 | 11-12 | 27 | D | -12 | 500 | 500 | -1500 | -4000 | 500 | 上 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
ローハイド +中 | 21 | 21-22 | 21 | 2 | -3 | 600 | 1500 | -2500 | -5000 | 500 | 中 | 空中ヒット時叩きつけダウン | ||
サプレッサー +強 | 16 | 16-18 | 20 | 3 | -3 | C | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | ||
トレンチブレイク +強 | 10 | 10-12 | 27 | -9 | 900 | 3000 | -4000 | -10000 | 1000 | 下 | カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間増加 | |||
ダブルインパクト(1段目) +強 | 16 | 16-18 | ※15 | 3 | -3 | 800 | 2000 | 4000 | -7000 | 500 | 上 | ※空振り時硬直4F増加 | ||
ダブルインパクト(2段目) +強→強 | 11 | 11-12 | 34 | D | -19 | C | 600 | コンボ補正20% | 1000 | -2000 | -7000 | 500 | 上 | |
トリプルインパクト(2段目) 弱→弱 | 8 | 8-11 | 20 | -2 | -9 | 400 | 即時補正10% | 500 | -1000 | -4000 | 400 | 上 | ||
トリプルインパクト(3段目) 弱→弱→弱 | 10 | 10-12 | 27 | D | -14 | C | 600 | 500 | -1500 | -4000 | 400 | 上 | ||
スナップバックコンボ(2段目) 中→中 | 12 | 12-13 | 23 | 0 | -8 | SA | 300 | 400 | -1000 | -4000 | 300 | 上 | ||
ノーズブレイカー +中→+中 | 9 | 9-11 | 25 | 1 | -8 | 600 | 1000 | -3000 | -4000 | 600 | 上 | |||
スナップバックコンボ(3段目) 中→中→中 | 11 | 11-12 | 29 | -6 | -14 | 300 | 400 | -1000 | -4000 | 300 | 上 | |||
スナップバックコンボ(4段目) 中→中→中→中 | 11 | 11-12 | 27 | D | -12 | 500 | 500 | -1500 | -4000 | 500 | 上 |
必殺技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
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発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 サンドブラスト +弱P | 14 | 14-18 | 全体 47 | -3 | -8 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
中 サンドブラスト +中P | 17 | 17-23 | 全体 47 | 0 | -5 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
強 サンドブラスト +強P | 20 | 20-29 | 全体 47 | 3 | -2 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
OD サンドブラスト +PP | 16 | 全体 40 | D | -2 | SA2 | 800 | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | -2000 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||
フェイタルショット (ODサンドブラスト後に)PP | 12 | 全体 54 | D | -21 | SA2 | 750 | 0 | -1000 | -2000 | 400 | 上・弾 | 発動時にドライブゲージを10000消費 | ||
弱 フラッシュナックル +弱P | 13 | 13-15 | 31 | D | -18 | SA3 | 700 | 2000 | -3000 | -5000 | 500 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
弱 フラッシュナックル(ホールド) +弱Pホールド | 26 | 26-29 | 25 | D | -8 | SA3 | 800 | 2250 | -4000 | -6000 | 600 | 上 | 28-29F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
弱 フラッシュナックル(ジャスト) +弱Pホールド | 26 | 26-29 | 25 | D | -8 | SA3 | 900 | 2250 | -4000 | -6000 | 700 | 上 | 28-29F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
中 フラッシュナックル +中P | 19 | 19-21 | 27 | 3 | -10 | SA3 | 900 | 2000 | -5000 | -7000 | 700 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
中 フラッシュナックル(ホールド) +中Pホールド | 30 | 30-33 | 26 | D | -3 | SA3 | 1000 | 2000 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | 32-33F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
中 フラッシュナックル(ジャスト) +中Pホールド | 29 | 29-32 | 26 | D | -3 | SA3 | 1100 | 2000 | -6000 | -8000 | 900 | 上 | 31-32F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
強 フラッシュナックル +強P | 22 | 22-24 | 21 | D | -4 | SA3 | 1000 | 2500 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
強 フラッシュナックル(ホールド) +強Pホールド | 33 | 33-36 | 24 | D | 4 | SA3 | 1300 | 3000 | -7000 | -9000 | 1100 | 上 | 35-36F 相殺判定 | |
強 フラッシュナックル(ジャスト) +強Pホールド | 33 | 33-36 | 24 | D | 4 | SA3 | 1300 | 3000 | -7000 | -9000 | 1200 | 上 | 35-36F 相殺判定 | |
OD フラッシュナックル +PP | 15 | 15 | 39 | - | -22 | SA2 | 400 | 0 | -4000 | -3000 | 500 | 上 | ヒット時2段目に派生 初段ヒット時のみDDTへ派生可 | |
OD フラッシュナックル(2段目) +PP | 33 | 33-36 | 16 | D | SA2 | 400 | 0 | 0 | -3000 | 350 | 上 | |||
DDT (ODフラッシュナックル後に)PP | 1 | 1 | D | 2000 | 0 | 0 | 0 | 1500 | 上 | 発動時にドライブゲージを10000消費 | ||||
エアフラッシュナックル (垂直 or 前ジャンプ中に)+P | 14 | 14-18 | 着地後13 | D | 700 | 2000 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | ||||
エアフラッシュナックル(ホールド) (垂直 or 前ジャンプ中に)+Pホールド | 23 | 23-28 | 着地後15 | D | 1000 | 2000 | -7000 | -9000 | 800 | 上 | ||||
OD エアフラッシュナックル (垂直 or 前ジャンプ中に)+PP | 14 | 14-19 | 着地後15 | D | 1300 | 0 | -7000 | -5000 | 800 | 上 | ||||
アベンジャー +K | 全体 45 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 13-31F 専用技に派生可 | |||||||
OD アベンジャー +KK | 全体 45 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3-35F アーマー判定(1回) 12-31F 専用技に派生可 | |||||||
ノーチェイサー (アベンジャー中に)P | 12 | 12-14 | 19 | D | -6 | SA3 | 900 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ||
OD ノーチェイサー (ODアベンジャー中に)P | 12 | 12-14 | 19 | D | -6 | SA2 | 1300 | 始動補正50% | 0 | -5000 | -5000 | 1250 | 上 | |
インパラー (アベンジャー中に)K | 13 | 13 | 22 | D | -8 | 1200 | 2200 | -4000 | -5000 | 1200 | 中 | 空振り時硬直5F増加 | ||
OD インパラー (ODアベンジャー中に)K | 13 | 13 | 19 | D | -5 | 1200 | 始動補正50% | 0 | -4000 | -5000 | 1250 | 中 | ||
弱 ライジングアッパー +弱P | 5 | 5-14 | 22+着地後12 | D | -27 | SA3 | ※900 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-14F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) | |
中 ライジングアッパー +中P | 6 | 6-15 | 24+着地後12 | D | -29 | SA3 | ※1000 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対して無敵 9-39F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) | |
強 ライジングアッパー +強P | 9 | 9-18 | 25+着地後15 | D | -33 | SA3 | ※1200 | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 11-43F 空中判定 ※持続の2F目以降は個別ダメージ(800) | |
OD ライジングアッパー +PP | 6 | 6-15 | 35+着地後15 | D | -40 | 1400 | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-10F 完全無敵 8-50F 空中判定 ヒット時のみスラムダンクへ派生可 | ||
スラムダンク (ODライジングアッパー後に)PP | 16 | 16-18 | 14+着地後16 | D | 600 | 0 | -4000 | 0 | 700 | 中 | 発動時にドライブゲージを10000消費 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 サンドブラスト +弱 | 14 | 14-18 | 全体 47 | -3 | -8 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
中 サンドブラスト N+SP(+中) | 17 | 17-23 | 全体 47 | 0 | -5 | SA3 | 480 (600) | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
強 サンドブラスト +強 | 20 | 20-29 | 全体 47 | 3 | -2 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -2000 | 600 | 上・弾 | ||
OD サンドブラスト AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 16 | 全体 40 | D | -2 | SA2 | 640 (800) | 始動補正20% コンボ補正20% | 0 | -2000 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||
フェイタルショット (ODサンドブラスト後に)SP(弱中強いずれか2回) | 12 | 全体 54 | D | -21 | SA2 | 600 (750) | 0 | -1000 | -2000 | 400 | 上・弾 | 発動時にドライブゲージを10000消費 | ||
弱 フラッシュナックル +弱 | 13 | 13-15 | 31 | D | -18 | SA3 | 700 | 2000 | -3000 | -5000 | 500 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
弱 フラッシュナックル(ホールド) +弱ホールド | 26 | 26-29 | 25 | D | -8 | SA3 | 800 | 2250 | -4000 | -6000 | 600 | 上 | 28-29F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
弱 フラッシュナックル(ジャスト) +弱ホールド | 26 | 26-29 | 25 | D | -8 | SA3 | 900 | 2250 | -4000 | 6000 | 700 | 上 | 28-29F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
中 フラッシュナックル +SP(+中) | 19 | 19-21 | 27 | 3 | -10 | SA3 | 720 (900) | 2000 | -5000 | -7000 | 700 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
中 フラッシュナックル(ホールド) +SP(+中ホールド) | 30 | 30-33 | 26 | D | -3 | SA3 | 800 (1000) | 2000 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | 32-33F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
中 フラッシュナックル(ジャスト) +SP(+中ホールド) | 29 | 29-32 | 26 | D | -3 | SA3 | 880 (1100) | 2000 | -6000 | -8000 | 900 | 上 | 31-32F 相殺判定 2段目にコンボ補正がかかる | |
強 フラッシュナックル +強 | 22 | 22-24 | 21 | D | -4 | SA3 | 1000 | 2500 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | 18F以上ボタンホールドすると性能変化 18-20Fの間に離すとジャスト版が発生 | |
強 フラッシュナックル(ホールド) +強ホールド | 33 | 33-36 | 24 | D | 4 | SA3 | 1300 | 3000 | -7000 | -9000 | 1100 | 上 | 35-36F 相殺判定 | |
強 フラッシュナックル(ジャスト) +強ホールド | 33 | 33-36 | 24 | D | 4 | SA3 | 1300 | 3000 | -7000 | -9000 | 1200 | 上 | 35-36F 相殺判定 | |
OD フラッシュナックル +AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 15 | 15 | 39 | - | -22 | SA2 | 320 (400) | 0 | -4000 | -3000 | 500 | 上 | ヒット時2段目に派生 初段ヒット時のみDDTへ派生可 | |
OD フラッシュナックル(2段目) +AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 33 | 33-36 | 16 | D | SA2 | 320 (400) | 0 | 0 | -3000 | 350 | 上 | |||
DDT (ODフラッシュナックル後に)SP((ODフラッシュナックル後に)弱中強いずれか2回) | 1 | 1 | D | 1600 (2000) | 0 | 0 | 0 | 1500 | 上 | 発動時にドライブゲージを10000消費 | ||||
エアフラッシュナックル (垂直 or 前ジャンプ中に)SP((垂直 or 前ジャンプ中に)+弱中強いずれか1回) | 14 | 14-18 | 着地後13 | D | 560 (700) | 2000 | -6000 | -8000 | 800 | 上 | ||||
エアフラッシュナックル(ホールド) (垂直 or 前ジャンプ中に)SP((垂直 or 前ジャンプ中に)+弱中強いずれか1回ホールド) | 23 | 23-28 | 着地後15 | D | 800 (1000) | 2000 | -7000 | -9000 | 800 | 上 | ||||
OD エアフラッシュナックル (垂直 or 前ジャンプ中に)AUTO+SP((垂直 or 前ジャンプ中に)+弱中強いずれか2回) | 14 | 14-19 | 着地後15 | D | 1040 (1300) | 0 | -7000 | -5000 | 800 | 上 | ||||
アベンジャー +SP | 全体 45 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 13-31F 専用技に派生可 | |||||||
OD アベンジャー +AUTO+SP | 全体 45 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3-35F アーマー判定(1回) 12-31F 専用技に派生可 | |||||||
ノーチェイサー (アベンジャー中に)弱中強いずれか1回 | 12 | 12-14 | 19 | D | -6 | SA3 | 900 | 2000 | -5000 | -5000 | 1000 | 上 | ||
OD ノーチェイサー (ODアベンジャー中に)+弱中強いずれか1回 | 12 | 12-14 | 19 | D | -6 | SA2 | 1300 | 始動補正50% | 0 | -5000 | -5000 | 1250 | 上 | |
インパラー (アベンジャー中に)+弱中強いずれか1回 | 13 | 13 | 22 | D | -8 | 1200 | 2200 | -4000 | -5000 | 1200 | 中 | 空振り時硬直5F増加 | ||
OD インパラー (ODアベンジャー中に)+弱中強いずれか1回 | 13 | 13 | 19 | D | -5 | 1200 | 始動補正50% | 0 | -4000 | -5000 | 1250 | 中 | ||
弱 ライジングアッパー +弱 | 5 | 5-14 | 22+着地後12 | D | -27 | SA3 | NaN | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-14F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) | |
中 ライジングアッパー +SP(+中) | 6 | 6-15 | 24+着地後12 | D | -29 | SA3 | NaN (※1000) | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対して無敵 9-39F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) | |
強 ライジングアッパー +強 | 9 | 9-18 | 25+着地後15 | D | -33 | SA3 | NaN | 2000 | -4000 | -5000 | 800 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 11-43F 空中判定 ※持続の2F目以降は個別ダメージ(800) | |
OD ライジングアッパー +AUTO+SP(+弱中強いずれか1回) | 6 | 6-15 | 35+着地後15 | D | -40 | 1120 (1400) | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-10F 完全無敵 8-50F 空中判定 ヒット時のみスラムダンクへ派生可 | ||
スラムダンク (ODライジングアッパー後に)SP((ODライジングアッパー後に)弱中強いずれか2回) | 16 | 16-18 | 14+着地後16 | D | 480 (600) | 0 | -4000 | 0 | 700 | 中 | 発動時にドライブゲージを10000消費 |
スーパーアーツ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 バルカンブラスト +P | 6 | 全体 108 | D | -29 | 2000 | 0 | -2500 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1-6F 打撃・投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | |||
SA2 イレイザー +P | 5 | 5-7 | 51 | 2 | -26 | 2800 | 0 | -5000 | -10000 | 0 | 上 | 1-7F 完全無敵 ヒット時2段目以降に派生 最低保障ダメージ40% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA3 ペイルライダー +K | 10 | 10-13 | 92 | 18 | -42 | 4000 | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 相手との距離に応じて発生・無敵時間が変化 密着発動時 発生10F 1-13F完全無敵 最遠距離発動時 発生27F 1-30F完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA ペイルライダー (体力25%以下で)+K | 10 | 10-13 | 92 | 18 | -42 | 4500 | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 相手との距離に応じて発生・無敵時間が変化 密着発動時 発生10F 1-13F完全無敵 最遠距離発動時 発生27F 1-30F完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 バルカンブラスト N or +SP強(+弱) | 6 | 全体 108 | D | -29 | 1600 (2000) | 0 | -2500 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1-6F 打撃・投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | |||
SA2 イレイザー +SP強(+中) | 5 | 5-7 | 51 | 2 | -26 | 2240 (2800) | 0 | -5000 | -10000 | 0 | 上 | 1-7F 完全無敵 ヒット時2段目以降に派生 最低保障ダメージ40% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA3 ペイルライダー +SP強(+強) | 10 | 10-13 | 92 | 18 | -42 | 3200 (4000) | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 相手との距離に応じて発生・無敵時間が変化 密着発動時 発生10F 1-13F完全無敵 最遠距離発動時 発生27F 1-30F完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA ペイルライダー (体力25%以下で)+SP強(+強) | 10 | 10-13 | 92 | 18 | -42 | 3600 (4500) | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 相手との距離に応じて発生・無敵時間が変化 密着発動時 発生10F 1-13F完全無敵 最遠距離発動時 発生27F 1-30F完全無敵 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
通常投げ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
スウィーパー(近距離で)N or +弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
スクラッパー (近距離で)+弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
スウィーパー (近距離で)N or +弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | ||
スクラッパー (近距離で)+弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 即時補正20% | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
共通システム
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(マズルフラッシュ) 強P強K | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル(バッターリングラム) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+強P強K | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ 中P中K | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) 中P中K | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) 中P中K | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+中P中K | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
前方ステップ | 全体 19 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1-15F 投げ無敵 | |||||||
ドライブインパクト(マズルフラッシュ) DI | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) ヒットバックでステージ端に到達すると壁やられが発生 パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒット吹き飛び時間増加 ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル(バッターリングラム) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+DI | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ DP | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) DP | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) DP | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+DP | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
ルークのコンボ一覧
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