【スト6】ガイルのコマンド・コンボ一覧【ストリートファイター6】
スト6(ストリートファイター6)のガイルのコマンド・コンボ一覧を掲載しています。プロフィールなどの基本情報も掲載しているので、参考にご覧ください。
ガイルの基本情報
キャラ評価 | Tier1(Tier1~3) ▶ 最強キャラランクはこちら |
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タイプ | 間合い | 操作難易度 |
---|---|---|
スタンダード | ロングレンジ | ノーマル |
ガイルを使うプレイヤー
- アルランディス
- ドンピシャ
- ひぐち
※主にプロリーグの選手や著名なストリーマーを掲載しています。
載せてほしいプレイヤーがいればコメントください。追加します。
ガイルの戦い方
遠距離からソニックブーム/ソニックブレイドで牽制攻撃をしましょう。
弱/中/強パンチでソニックブームの速度、威力、硬直時間が変化します。
弱ソニックブームなら硬直が小さいです。
ジャンプ攻撃されたら、対空攻撃のサマーソルトキックで撃ち落としましょう。
ODサマーは無敵時間があるので切替えしに有効です。
ガイルが右向き時に、レバー(十字キー)を左下へ入れます。
これにより、後ろ溜め+下溜めを同時に行うことができます。
ソニックブームとサマーソルトを同時にこの方法で溜める事ができます。
右下⤵入力+強キックでの足払いは、リーチが長いです。
ガイルのコマンド一覧
通常技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
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発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P (ジャブ) 弱P | 5 | 5-7 | 7 | 4 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
立ち弱K (ムエタイキック) 弱K | 5 | 5-6 | 12 | 3 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P (フック) 中P | 7 | 7-9 | 15 | 6 | 0 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち中K (トラースキック) 中K | 7 | 7-11 | 18 | 1 | -4 | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 700 | 上 | |||
立ち強P (サイクロンフック) 強P | 7 | 7-9 | 23 | -1 | -6 | C | 900 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | パニッシュカウンターヒット時+14 | |
立ち強K (ヘビースタブキック) 強K | 13 | 13-15 | 21 | 3 | -4 | SA | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | ||
しゃがみ弱P (ジャブ) +弱P | 4 | 4-6 | 8 | 5 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K (キック) +弱K | 5 | 5-6 | 13 | 1 | -5 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P (ストレート) +中P | 6 | 6-8 | 13 | 4 | -2 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K (スライドスイープ) +中K | 8 | 8-10 | 18 | 4 | -5 | 500 | 始動補正20% | 2000 | -4000 | -6000 | 600 | 下 | ||
しゃがみ強P (リフトアッパー) +強P | 9 | 9-13 | 20 | 0 | -9 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | |||
しゃがみ強K (ドラゴンスイープ) +強K | 9 | 9-29 | 21 | D | -12 | 900 | 始動補正20% | 3000 | -2000 | -10000 | 1000 | 下下 | 初段パニッシュカウンターヒット時吹き飛びダウン | |
ジャンプ弱P (ジャンプパンチ) (ジャンプ中に)弱P | 4 | 4-13 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | |||||
ジャンプ弱K (ジャンピングニーアタック) (ジャンプ中に)弱K | 6 | 6-15 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中P (ジャンプストレート) (ジャンプ中に)中P | 7 | 7-9 | 着地後3 | 700 | 1000 | -2500 | 4000 | 500 | 中 | 空中ヒット時吹き飛びダウン | ||||
ジャンプ中K (ガイルキック) (ジャンプ中に)中K | 7 | 7-13 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | |||||
ジャンプ強P (ジャンプチョップ) (ジャンプ中に)強P | 9 | 9-12 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 | 空中カウンター/パニッシュカウンター時叩きつけダウン | ||||
ジャンプ強K (アンチラウンドキック) (ジャンプ中に)強K | 10 | 10-14 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
立ち弱P (ジャブ) 弱 | 5 | 5-7 | 7 | 4 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | 2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
立ち弱K (ムエタイキック) AUTO+弱→弱→弱 | 5 | 5-6 | 12 | 3 | -1 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | |
立ち中P (フック) AUTO強 | 7 | 7-9 | 15 | 6 | 0 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
立ち中K (トラースキック) 中 | 7 | 7-11 | 18 | 1 | -4 | 700 | 2000 | -4000 | -6000 | 700 | 上 | |||
立ち強K (ヘビースタブキック) 強 | 13 | 13-15 | 21 | 3 | -4 | SA | 800 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | ||
しゃがみ弱P (ジャブ) +弱 | 4 | 4-6 | 8 | 5 | -2 | C | 300 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 上 | 連打キャンセル対応 |
しゃがみ弱K (キック) AUTO+弱 | 5 | 5-6 | 13 | 1 | -5 | 200 | 始動補正10% | 250 | -500 | -2000 | 300 | 下 | 連打キャンセル対応 | |
しゃがみ中P (ストレート) AUTO+中 | 6 | 6-8 | 13 | 4 | -2 | C | 600 | 1500 | -3000 | -4000 | 500 | 上 | ||
しゃがみ中K (スライドスイープ) +中 | 8 | 8-10 | 18 | 4 | -5 | 500 | 始動補正20% | 2000 | 4000 | -6000 | 600 | 下 | ||
しゃがみ強P (リフトアッパー) +強 | 9 | 9-13 | 20 | 0 | -9 | 900 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | |||
ジャンプ弱K (ジャンピングニーアタック) (ジャンプ中に)弱 | 6 | 6-15 | 着地後3 | 300 | 500 | -1500 | -2000 | 300 | 中 | めくり性能 | ||||
ジャンプ中K (ガイルキック) (ジャンプ中に)中 | 7 | 7-13 | 着地後3 | 500 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | |||||
ジャンプ強K (アンチラウンドキック) (ジャンプ中に)強 | 10 | 10-14 | 着地後3 | 800 | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 中 |
特殊技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
フルブレットマグナム +中P | 20 | 20-22 | 19 | 2 | -3 | 800 | 1000 | -2500 | -4000 | 500 | 中 | 空中ヒット時叩きつけダウン | ||
バーンストレート +強P | 9 | 9-11 | 21 | 1 | -4 | C | 800 | 2000 | -5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
スピニングバックナックル +強P | 16 | 16-18 | 20 | 5 | 3 | 800 | 3000 | -6000 | -12000 | 500 | 上 | |||
ニーバズーカ +弱K | 8 | 8-11 | 15 | 0 | -4 | 500 | 2000 | -2500 | -3000 | 1000 | 上 | |||
ローリングソバット +中K | 11 | 11-13 | 18 | 3 | -6 | 700 | 1500 | -3000 | -6000 | 700 | 上 | 7-17F 足元無敵 | ||
ローリングソバット +中K | 11 | 11-13 | 18 | 3 | -6 | 700 | 1500 | -3000 | -6000 | 700 | 上 | 7-17F 足元無敵 空振り時硬直21F/全体34F | ||
リバーススピンキック +強K | 17 | 17-19 | 26 | -1 | -8 | 1000 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | 4F-28F 投げ無敵/足元無敵 カウンターヒット時吹き飛びダウン パニッシュカウンターヒット時膝崩れ | ||
ガイルハイキック +強K | 10 | 10-12 | 23 | 0 | -9 | C | 1000 | 3000 | -6000 | -10000 | 1000 | 上 | パニッシュカウンターヒット時吹き飛びダウン 空中ヒット時、カウンター以上で吹き飛びダウン 18-19F 必殺技キャンセル可能 | |
リコイルキャノン 中P→+強P | 16 | 16-18 | 26 | D | -9 | C | 600 | 1000 | -3000 | -7000 | 800 | 上 | 8-9F 必殺技、SAで空振りキャンセル可能 | |
ダブルバレット +中P→+中P | 12 | 12-14 | 16 | D | -6 | C | 400 | 即時補正10% | 500 | -1500 | -4000 | 250 | 上 | |
ドレイクファング +中K→+中P | 20 | 20-22 | 21 | 1 | -5 | 800 | 1000 | -2500 | 4000 | 500 | 中 | |||
ファントムカッター +強K→+強K | 10 | 10-12 | 25 | D | -12 | C | 600 | 1000 | -7000 | -7000 | 500 | 上 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
バーンストレート +強 | 9 | 9-11 | 21 | 1 | -4 | C | 800 | 2000 | 5000 | -8000 | 1000 | 上 | ||
スピニングバックナックル +強 | 16 | 16-18 | 20 | 5 | 3 | 800 | 3000 | -6000 | -12000 | 500 | 上 | |||
ニーバズーカ +弱 | 8 | 8-11 | 15 | 0 | -4 | 500 | 2000 | -2500 | -3000 | 1000 | 上 | |||
ローリングソバット +中 | 11 | 11-13 | 18 | 3 | -6 | 700 | 1500 | 3000 | -6000 | 700 | 上 | 7-17F 足元無敵 | ||
ローリングソバット +中 | 11 | 11-13 | 18 | 3 | -6 | 700 | 1500 | -3000 | -6000 | 700 | 上 | 7-17F 足元無敵 空振り時硬直21F/全体34F | ||
リコイルキャノン AUTO+強→強 | 16 | 16-18 | 26 | D | -9 | C | 600 | 1000 | -3000 | -7000 | 800 | 上 | 8-9F 必殺技、SAで空振りキャンセル可能 | |
ダブルバレット AUTO+中→中 | 12 | 12-14 | 16 | D | -6 | C | 400 | 即時補正10% | 500 | -1500 | -4000 | 250 | 上 | |
ドレイクファング +中→+中 | 20 | 20-22 | 21 | 1 | -5 | 800 | 1000 | 2500 | -4000 | 500 | 中 | |||
ドラゴンスイープ +強 | 9 | 9-29 | 21 | D | -12 | 900 | 始動補正20% | 3000 | -2000 | -10000 | 1000 | 下下 | 初段パニッシュカウンターヒット時吹き飛びダウン | |
ファントムカッター +強→+強 | 10 | 10-12 | 25 | D | -12 | C | 600 | 1000 | -7000 | -7000 | 500 | 上 |
必殺技
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 ソニックブーム ホールド+弱P | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 550 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 弱 ソニックブーム ホールド+弱P | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
中 ソニックブーム ホールド+中P | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 550 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 中 ソニックブーム ホールド+中P | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
強 ソニックブーム ホールド+強P | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 550 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 強 ソニックブーム ホールド+強P | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
OD ソニックブーム ホールド+PP | 10 | 全体 38 | 3 | SA2 | 1000 | 0 | -2000 | -5000 | 600 | 上・弾 | 12-20F OD版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | |||
弱 サマーソルトキック ホールド+弱K | 5 | 5-10 | 26+着地後15 | D | -30 | SA3 | ※1000 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-7F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 弱 サマーソルトキック ホールド+弱K | 5 | 5-10 | 26+着地後15 | D | -30 | SA3 | ※1200 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-7F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
中 サマーソルトキック ホールド+中K | 6 | 6-11 | 27+着地後15 | D | -31 | SA3 | ※1100 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対しては無敵 8-38F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 中 サマーソルトキック ホールド+中K | 6 | 6-11 | 27+着地後15 | D | -31 | SA3 | ※1300 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対しては無敵 8-38F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
強 サマーソルトキック ホールド+強K | 7 | 7-12 | 28+着地後15 | D | -32 | SA3 | ※1200 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-40F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 強 サマーソルトキック ホールド+強K | 7 | 7-12 | 28+着地後15 | D | -32 | SA3 | ※1400 | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-40F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
OD サマーソルトキック ホールド+KK | 6 | 6-11 | 26+着地後20 | D | -33 | ※1600 | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-11F 完全無敵 8-37F 空中判定 ※持続の3-4F目は個別ダメージ(700) | ||
弱 ソニックブレイド +弱P | 16 | 16-60 | 全体 42 | -3 | -4 | SA3 | 400 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 35-40F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
中 ソニックブレイド +中P | 21 | 21-105 | 全体 50 | -6 | -7 | SA3 | 400 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 40-46F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
強 ソニックブレイド +強P | 31 | 31-130 | 全体 54 | 1 | -1 | SA3 | 500 | 2000 | -2000 | -3000 | 600 | 上・弾 | 50-54F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
OD ソニックブレイド +PP | 15 | 15-114 | 全体 39 | D | -4 | SA2 | 600 | 0 | -2000 | -3000 | 600 | 上・弾 | 34-39F 各種ODソニッククロスへ派生可能 | |
弱 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+弱P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】弱 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+弱P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
中 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+中P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】中 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+中P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
強 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+強P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】強 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+強P | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
OD ソニッククロス1 (ソニックブレイド中に)PP or(ODソニックブレイド中に)P | 10 | 全体 38 | D | 6 | 1300 | 0 | -6000 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||||
OD ソニッククロス2 (ODソニックブレイド中に)PP | 10 | 全体 38 | D | 6 | 1700 | 0 | -8500 | -6000 | 800 | 上・弾 | ヒット後壁やられ | |||
ソニックブレイク (単発) (ソリッドパンチャー中に)PP | 11 | 全体 36 | 2 | -2 | 600 | 1000 | -2000 | -3000 | 0 | 上・弾 | 13-21F通常版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | |||
ソニックブレイク (派生) (ソリッドパンチャー中に)(ソニックブーム or ソニックブレイク中に)P | 11 | 全体 ※36 | 2 | -2 | 600 | 1000 | 2000 | -3000 | 0 | 上・弾 | 13-21F 通常版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能(3回まで) ※派生最終段のみ、硬直1F減少 | |||
OD ソニックブレイク (ソリッドパンチャー中に)(ODソニックブーム or ODソニックブレイク中に)P | 11 | 全体 35 | D | 3 | 1000 | 0 | -5000 | -5000 | 0 | 上・弾 | 13-21F OD版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能(1回のみ) |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
弱 ソニックブーム ホールド+SP(ホールド+弱) | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 440 (550) | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 弱 ソニックブーム ホールド+SP(ホールド+弱) | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 480 (600) | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
中 ソニックブーム ホールド+中 | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 550 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 中 ソニックブーム ホールド+中 | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
強 ソニックブーム ホールド+強 | 10 | 全体 40 | 3 | -3 | SA3 | 550 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
【ジャスト】 強 ソニックブーム ホールド+強 | 10 | 全体 40 | 4 | -3 | SA3 | 600 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 12-20F 通常版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | ||
OD ソニックブーム ホールド+AUTO+SP(ホールド+弱中強いずれか2回) | 10 | 全体 38 | 3 | SA2 | 800 (1000) | 0 | -2000 | -5000 | 600 | 上・弾 | 12-20F OD版ソニックブレイク(SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | |||
弱 サマーソルトキック ホールド+弱 | 5 | 5-10 | 26+着地後15 | D | -30 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-7F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 弱 サマーソルトキック ホールド+弱 | 5 | 5-10 | 26+着地後15 | D | -30 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-7F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-36F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
中 サマーソルトキック ホールド+SP(ホールド+中) | 6 | 6-11 | 27+着地後15 | D | -31 | SA3 | NaN (※1100) | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対しては無敵 8-38F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 中 サマーソルトキック ホールド+SP(ホールド+中) | 6 | 6-11 | 27+着地後15 | D | -31 | SA3 | NaN (※1300) | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-8F 空中判定の攻撃に対しては無敵 8-38F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
強 サマーソルトキック ホールド+強 | 7 | 7-12 | 28+着地後15 | D | -32 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-40F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(800) |
【ジャスト】 強 サマーソルトキック ホールド+強 | 7 | 7-12 | 28+着地後15 | D | -32 | SA3 | NaN | 始動補正30% | 2000 | -4000 | -5000 | 1000 | 上 | 1-9F 空中判定の攻撃に対して無敵 8-40F 空中判定 ※持続の3F目以降は個別ダメージ(1000) |
OD サマーソルトキック ホールド+AUTO+SP(ホールド+弱中強いずれか2回) | 6 | 6-11 | 26+着地後20 | D | -33 | NaN (※1600) | 0 | -2000 | 0 | 1000 | 上 | 1-11F 完全無敵 8-37F 空中判定 ※持続の3-4F目は個別ダメージ(700) | ||
弱 ソニックブレイド N+SP(+弱) | 16 | 16-60 | 全体 42 | -3 | -4 | SA3 | 320 (400) | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 35-40F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
中 ソニックブレイド +中 | 21 | 21-105 | 全体 50 | -6 | -7 | SA3 | 400 | 1000 | -2500 | -3000 | 600 | 上・弾 | 40-46F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
強 ソニックブレイド +強 | 31 | 31-130 | 全体 54 | 1 | -1 | SA3 | 500 | 2000 | -2000 | -3000 | 600 | 上・弾 | 50-54F 各種ソニッククロスへ派生可能 | |
OD ソニックブレイド N+AUTO+SP(+弱中強いずれか2回) | 15 | 15-114 | 全体 39 | D | -4 | SA2 | 480 (600) | 0 | -2000 | -3000 | 600 | 上・弾 | 34-39F 各種ODソニッククロスへ派生可能 | |
弱 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)N+SP((ソニックブレイド中に)+弱) | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】弱 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+SP((ソニックブレイド中に)+弱) | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
中 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+中 | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】中 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+中 | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
強 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+強 | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1000 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
【ジャスト】強 ソニッククロス (ソニックブレイド中に)+強 | 10 | 全体 38 | D | -1 | 1200 | 1000 | -3500 | -3000 | 600 | 上・弾 | ||||
OD ソニッククロス1 (ソニックブレイド中に)+弱中強いずれか2回 or(ODソニックブレイド中に)弱中強いずれか1回 | 10 | 全体 38 | D | 6 | 1300 | 0 | -6000 | -5000 | 600 | 上・弾 | ||||
OD ソニッククロス2 (ODソニックブレイド中に)AUTO+SP((ODソニックブレイド中に)+弱中強いずれか2回) | 10 | 全体 38 | D | 6 | 1700 | 0 | 8500 | -6000 | 800 | 上・弾 | ヒット後壁やられ | |||
ソニックブレイク (単発) (ソリッドパンチャー中に)中強 | 11 | 全体 36 | 2 | -2 | 600 | 1000 | -2000 | -3000 | 0 | 上・弾 | 13-21F通常版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能 | |||
ソニックブレイク (派生) (ソリッドパンチャー中に)(ソニックブーム or ソニックブレイク中に)弱中強いずれか1回 | 11 | 全体 ※36 | 2 | -2 | 600 | 1000 | -2000 | -3000 | 0 | 上・弾 | 13-21F 通常版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能(3回まで) ※派生最終段のみ、硬直1F減少 | |||
OD ソニックブレイク (ソリッドパンチャー中に)(ODソニックブーム or ODソニックブレイク中に)弱中強いずれか1回 | 11 | 全体 35 | D | 3 | 1000 | 0 | -5000 | -5000 | 0 | 上・弾 | 13-21F OD版ソニックブレイク (SA2発動中発動可能技)へ派生可能(1回のみ) |
スーパーアーツ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 ソニックハリケーン (上) ホールド+強P | 7 | 7-58 | 全体 75 | -2 | 1800 | 0 | -2520 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1F目 打撃/投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | |||
SA1 ソニックハリケーン (横) ホールド+弱P or 中P | 8 | 8-58 | 全体 89 | D | -26 | 2000 | 0 | -2520 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1-8F 打撃/投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA2 ソリッドパンチャー +P | 全体 6 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 発動後ソニックブレイク(SA2発動中使用可能技)が発動可能。 | |||||||
SA3 クロスファイアサマーソルト ホールド+K | 9 | 9-14 | 30+着地後40 | D | -59 | 4000 | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-14F 完全無敵 12-44F 空中判定 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※持続の3F目以降は個別ダメージ(3000) ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA クロスファイアサマーソルト (体力25%以下で)ホールド+K | 9 | 9-14 | 30+着地後40 | D | -59 | 4500 | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-14F 完全無敵 12-44F 空中判定 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※持続の3F目以降は個別ダメージ(3500) ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
SA1 ソニックハリケーン (上) ホールド+弱 | 7 | 7-58 | 全体 75 | -2 | 1800 | 0 | -2520 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1F目 打撃/投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | |||
SA1 ソニックハリケーン (横) ホールド+SP強 | 8 | 8-58 | 全体 89 | D | -26 | 1600 | 0 | -2520 | -5000 | 0 | 上・弾 | 1-8F 打撃/投げに対して無敵 最低保障ダメージ30% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない | ||
SA2 ソリッドパンチャー N or SP強(中) | 全体 6 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 発動後ソニックブレイク(SA2発動中使用可能技)が発動可能。 | |||||||
SA3 クロスファイアサマーソルト ホールド+SP強(ホールド+強) | 9 | 9-14 | 30+着地後40 | D | -59 | 3200 (4000) | ※即時補正10% | 0 | -7500 | -15000 | 0 | 上 | 1-14F 完全無敵 12-44F 空中判定 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※持続の3F目以降は個別ダメージ(3000) ※必殺技キャンセル時のみ適用 | |
CA クロスファイアサマーソルト (体力25%以下で)ホールド+SP強((体力25%以下で)ホールド+強) | 9 | 9-14 | 30+着地後40 | D | -59 | 3600 (4500) | ※即時補正10% | 0 | -10000 | -20000 | 0 | 上 | 1-14F 完全無敵 12-44F 空中判定 最低保障ダメージ50% カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない ※持続の3F目以降は個別ダメージ(3500) ※必殺技キャンセル時のみ適用 |
通常投げ
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
ドラゴンスープレックス (近距離で)N or +弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
ジュード―スルー (近距離で)+弱P弱K | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
フライングメイヤー (ジャンプ中に)(近距離で)N or +弱P弱K | 5 | 5-7 | 着地後3 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
フライングバスタードロップ (ジャンプ中に)(近距離で)+弱P弱K | 5 | 5-7 | 着地後3 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
ドラゴンスープレックス (近距離で)N or +弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
ジュード―スルー (近距離で)+弱中 | 5 | 5-7 | 23 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
フライングメイヤー (ジャンプ中に)(近距離で)N or +弱中 | 5 | 5-7 | 着地後3 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン | |||
フライングバスタードロップ (ジャンプ中に)(近距離で)+弱中 | 5 | 5-7 | 着地後3 | D | 1200 | 2000 | 0 | -10000 | 2000 | 投 | パニッシュカウンター時以下の性能変化 ・ダメージ2040 ・SAゲージ4000増加 ・ハードノックダウン |
共通システム
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
前方ステップ | 全体 21 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
ドライブインパクト (ブリッツコンビネーション) 強P強K | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒットきりもみダウン ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル (ストライクイーグル) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+強P強K | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ 中P中K | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) 中P中K | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) 中P中K | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+中P中K | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
技名/コマンド | 動作フレーム | 硬直差 | キャンセル | ダメージ | コンボ補正 | Dゲージ 増加量 | Dゲージ減少 | SAゲージ 増加 | 属性 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ガード | パニカン | ||||||||
前方ステップ | 全体 21 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
後方ステップ | 全体 23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
ドライブインパクト (ブリッツコンビネーション) DI | 26 | 26-27 | 35 | D | -3 | 800 | 始動補正20% | 0 | -5000 | -15000 | 0 | 上 | 1-27F アーマー判定(2回) パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化 ・地上ヒット膝崩れ ・空中ヒットきりもみダウン ・SAゲージ3000増加 | |
ドライブリバーサル (ストライクイーグル) (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)+DI | 20 | 20-22 | 26 | D | -8 | 500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 上 | 1-22F 完全無敵 ヒット時硬直5F増加 | ||
ドライブパリィ DP | 1 | ※1-8 | 29 | ※ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ※動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可 ※ボタンホールドでパリィの持続を延長可 硬直部分はガードのみ可 動作中常に被パニッシュカウンター判定 | ||||
ジャストパリィ(打撃) DP | 1 | 1 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 硬直終了から5Fの間完全無敵 (パリィを継続した場合は無敵にならない) ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
ジャストパリィ(飛び道具) DP | 1 | 10 | 0 | 始動補正50% | パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する 暗転演出が入らない ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター | |||||||||
パリィドライブラッシュ (ドライブパリィ中に) | 全体 45 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転10F ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可 ※24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 | |||||
キャンセルドライブラッシュ (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) or (N or )+DP | 全体 46 | ※ | 0 | 乗算補正15% | 0 | 0 | 0 | 0 | 暗転9F ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可 ※25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可 |
ガイルのコンボ一覧
現在調査中。コメント欄にて情報提供募集しています。
ガイルの声優・プロフィール
声優は安元洋貴
主な出演作品 |
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ワンパンマン(キング) BLEACH(茶渡泰虎) ソードアート・オンライン(エギル) |
プロフィール
Hate | 意思を示さない人、怠け者 |
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Likes | スポーツ観戦、犬の散歩 |
Height | 182cm |
Weight | 99kg |
祖国の平和のために闘う米空軍軍人。
シャドルーを壊滅させ、親友・ナッシュの復讐を果たした。妻子との平穏な日常を喜びながらもその眼は新たな戦場を見据えている。
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