【TEPPEN/テッペン】ゾンビ(CORE)のカード評価と使い方
テッペン(TEPPEN)の「ゾンビ(CORE)」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (ゾンビ(CORE))
ゾンビ(CORE)のカード情報
カード名 | ゾンビ(CORE) | ||
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レアリティ | コモン | ||
タイプ | ユニット | ||
色 | 黒 | MP | 3 |
攻撃力 | 3 | 体力 | 2 |
ゾンビ(CORE)のカード効果
ゾンビ(CORE)の補足情報
フレーバー テキスト | 崩れ始めた身体を抱え、人から外れた手を伸ばす。 その手の示す先に、あるのが惨劇だけだとしても。 |
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カードNo. | |
収録セット | COR(スタンダード可) |
イラスト | |
シリーズ |
ゾンビ(CORE)の評価と使い方
評価点 | 8点 |
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破壊時の恩恵が多いリベンジカード
ゾンビは破壊時にMPが+1されるため、実質2コストでプレイできるリベンジ持ちユニットです。
スタッツも攻撃力に偏っている攻撃的なカードのため、序盤にプレイすることで相手に圧をかけることができます。
リベンジデッキでは高い採用率
HPが低いため破壊されやすいことが弱点ではありますが、MP+1の恩恵もあり破壊されてもデメリットはあまりありません。
リベンジを軸にしているデッキではほぼ100%といっても良いくらい採用されています。
リベンジ後は直接ライフを狙う使い方よりは、高い攻撃力を活かして相手ユニットの除去として使う方がおすすめです。
ベーシックに同名カードでスタッツが逆(2/3)のゾンビがいますが、アーカムとほぼ役割が被るためこちらの方が採用されやすいです。
ゾンビ(CORE)のシークレットイラスト
シークレットカードはパックからのみ入手可能なカードで、生成することはできません。
分解は可能ですが、通常のカードと同じソウル(コモン=10)しか得られないのでおすすめできません。