【TEPPEN/テッペン】応急手当のカード評価と使い方
テッペン(TEPPEN)の「応急手当」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (応急手当)
応急手当のカード情報
カード名 | 応急手当 | ||
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レアリティ | レア | ||
タイプ | アクション | ||
色 | 緑 | MP | 4 |
応急手当のカード効果
応急手当の補足情報
フレーバー テキスト | 設備揃わぬ戦場で、少女は諦めずに手を尽くす。 戦士達の傷を癒し、彼らが再び戦えるように。 |
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カードNo. | |
収録セット | COR(スタンダード可) |
イラスト | |
シリーズ |
応急手当の評価と使い方
評価点 | 7点 |
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ややコストが重いがAP加速付き
応急手当は4コストで味方ユニット1体のHPを+6してアーツにチャージ2を加えます。
単純なHP上昇アクションとしては4コストで単体効果なのでやや重めですが、APを実質6溜めることができるので使い方次第でコスト以上の効果を発揮できます。
4コストなので混色デッキでも採用することができますが、緑以外の色ではHP上昇シナジーが乏しいのであまりメリットはありません。