秘宝の里
※マップの画像がないエリアはコメントでもいいので上げてもらえると助かります。
開催期間:2015年10月29日(木)~2015年11月17日(火) メンテナンス開始まで
どこかの時代、どこかの場所にあるという濃い霧に包まれた里。そこは様々な報酬を手に入れることができる不思議な里だった。 |
イベント期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあります、
イベントバナーをクリックすることで、イベント合戦場が表示されます。
「秘宝の里」への出陣には、通行手形が必要となります。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。
通行手形の所持数は、最大で3個です。
手形を使いきり更に出陣したい場合は、小判1000枚と交換で通行手形を最大まで補充できます。
なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
ステージは難易度・易から難易度・超難 までとなる、全4ステージで構成されます。
出陣後は、マスを一歩進む毎に札をめくります。
イベント中は下記の条件で玉を手に入れることができます。
玉札を引く
敵札を引き勝利する
各ステージのボスを倒す
入手した玉は、本丸へ持ち帰ることで正式にその玉を受取ったことになります。
玉を一定数集めると報酬を受け取れます。
報酬一覧についてはコチラをご確認下さい。
現在所持している玉の数は、イベントバナー横で確認が出来ます。
各札の効果は下記のとおりです。
- 玉札……………札に書かれた個数の玉を手に入れます
- 敵札……………敵が出現します。
同じ絵柄の敵札を引くと敵は徐々に強くなっていき、
4枚目を引くと強制的に帰城となります
- 怪火……………玉札の入手数が2倍になります。
すでに2倍のときに引くと、通常の入手数に戻ります
- 罠札:毒矢……出陣している刀剣が1~2振り、戦線から離脱します
- 罠札:落し穴…出陣中に発見した玉を1~9個、失います
- 罠札:焙烙玉…装備している刀装が1~5兵、戦線から離脱します
(札を引いたときに飛んでいく刀装は演出であり、実際に離脱する刀装の数・種類とは異なります)
札の構成は各ステージで異なっており、合戦上マップ右上に詳細が表示されます。
敵札を引くと戦闘が発生します。
敵札には短刀、打刀、太刀、槍、薙刀の種類があり、それぞれ最大4枚まで存在します。
同じ絵柄の敵札を引くと、敵が徐々に強くなります。
1回目…ステージの難易度に応じた敵が出現します
2回目…敵部隊に非常に強力な敵が加わりますが、部隊の編成やLvによっては勝利できます
3回目…強力な敵の数が更に増えますが、部隊の編成やLvによっては勝利できます
4回目…敵が強大すぎてこれ以上の進軍は不可能です。強制的に帰城となります
【戦線離脱について】
下記の場合、刀剣男士は戦線離脱の状態となり、戦闘に参加できません。
戦闘で重傷を負う
罠札:毒矢を引く
戦線から離脱した刀剣男士や刀装は、一度本丸に戻ることで再び戦闘に参加出来るようになります。
【強制帰城について】
戦闘において下記の条件となった場合、強制的に本丸へ帰城となります。
部隊全員の戦線離脱
部隊長の戦線離脱
同じ絵柄の敵札を4回引いた場合
強制的に帰城となると、入手した玉の多くを失ってしまいます。
そのため本丸へ持ち帰る玉の数は少量となります。
各ステージの1枚目の敵札、及びボスの強さの目安は以下の通りです。
難易度・易………「江戸の記憶」の「鳥羽」相当
難易度・普………「戦国の記憶」の「三方ヶ原」相当
難易度・難………「武家の記憶」の「博多湾」相当
難易度・超難……「池田屋の記憶」の「市中」相当
難易度・易
難易度 | ★☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア: |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀 | 敵札・短刀_丙×6 | ||
打刀 | 敵札・打刀_丙×6 | ||
太刀 | 敵札・太刀_丙×6 | ||
槍 | 敵札・槍_丙×6 | ||
薙刀 | 敵札・薙刀_丙×6 | ||
ボス | 敵札・短刀_丙×6 |
※ルート表記
難易度・普
難易度 | ★★★☆☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア: |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀 | 敵札・短刀_丙×6 | ||
打刀 | 敵札・打刀_丙×6 | ||
太刀 | 敵札・太刀_丙×6 | ||
槍 | 敵札・槍_丙×6 | ||
薙刀 | 敵札・薙刀_丙×6 | ||
ボス |
※ルート表記
難易度・難
難易度 | ★★★★☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | ボス撃退:玉×40 敵撃退:玉×20 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
打刀(1枚目) | 打刀_丙×6 | 40 | 100 |
太刀(1枚目) | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀(2枚目) | 敵札・強化太刀 太刀_甲、太刀_丙×5 | 15 | 100 |
太刀(3枚目) | 敵札・強化太刀 太刀_甲×2、太刀_丙×4 | 15 | 100 |
ボス | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 200 | 300 |
※ルート表記
難易度・超難
難易度 | ★★★★★ ★☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | ボス撃退:玉×50 敵撃退:玉×25 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
打刀(1枚目) | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 40 | 100 |
打刀(2枚目) | 敵札・強化打刀 打刀_甲、打刀_丙×5 | 15 | 100 |
打刀(3枚目) | |||
太刀(1枚目) | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀(2枚目) | 敵札・強化太刀 太刀_甲、太刀_丙×5 | 15 | 100 |
太刀(3枚目) | |||
槍(1枚目) | 敵札・槍 槍_丙×6 | 50 | 100 |
槍(2枚目) | |||
槍(3枚目) | |||
薙刀(1枚目) | 敵札・薙刀 薙刀_丙×6 | 50 | 100 |
薙刀(2枚目) | 敵札・強化薙刀 薙刀_甲、薙刀_丙×5 | 40 | 100 |
薙刀(3枚目) | |||
ボス | 敵札・槍 槍_丙×6 | 250 | 300 |
※ルート表記
開催期間:2015年9月29日(火)~2015年10月6日(火) メンテナンス開始まで
合戦場のマスを進めながら様々な効果のある絵札を引き、玉を集めるという新しい仕組みのイベントとなっております。 集めた玉の数によって様々な報酬を用意しておりますので、ぜひご参加ください! |
イベント期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあります、
イベントバナーをクリックすることで、イベント合戦場が表示されます。
腕試の里には、1回につき通行手形を1つ消費することで出陣できます。
通行手形は最大3個まで所持でき、毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
また、通行手形を所持していないときに小判100枚を支払うことで、
通行手形を最大まで補充できます。
※今回のイベントは予行練習版となるため、補充に使用する小判の枚数を少なくしております。
正式版では小判1000枚での補充を予定しています。
腕試の里は難易度・易から難易度・超難までの全4ステージで構成されています。
出陣後は、マスを一歩進む毎に札をめくり、引いた札に応じて玉の入手や、敵との戦闘を行います。
各ステージの最後のマスにはボスが出現し、ボスを倒すことで次のステージが開放されます。
※途中で帰城した場合、ステージは開放されませんのでご注意ください。
各ステージのボスを倒すか、途中で帰城を選択すると、その出陣中に発見した玉を持ち帰れます。
ただし部隊長が重傷になる、または戦線離脱するとその回の出陣は失敗となり、
出陣中に発見した玉をすべて失います。
玉は無事に持ち帰ることで、正式に獲得できたことになり
持ち帰った玉が一定数たまるとに報酬がもらえます。
報酬と、現在所持している玉の数を確認する場合は、
「合戦場選択」画面上にありますイベントバナーの横の
「報酬一覧」ボタンをクリックすることで確認できます。
※今回のイベントは予行練習版となるため、所持している玉は
次回イベント時にリセットさせていただきます。予めご了承をお願い致します。
各ステージで引くことが出来る札の効果は以下の通りです。
- 玉…………札に書かれた個数の玉を獲得します
- 敵…………敵が出現します。同じ種類の敵札を2回引くと、非常に強力な敵が出現します
- 怪火………獲得する玉が2倍になります。すでに2倍のときに引くと、通常獲得数に戻ります
- 毒矢………出陣している刀剣が1~3口、戦線から離脱します
- 落とし穴…出陣中に発見した玉を1~9個、失います
- 焙烙玉……装備している刀装が1~5兵、戦線から離脱します
(札を引いたときに飛んでいく刀装は演出であり、実際に離脱する刀装の数・種類とは異なります)
なお、札の構成は各ステージごとに決まっており
合戦場マップの右上に札の状況が「引いた数/総数」で表示されます。
敵札を引くと戦闘が発生します。
敵札には短刀、打刀、太刀、槍、薙刀の種類があり、
1回目に各種類の敵札を引いた場合はステージの難易度に応じた敵が出現しますが、
次に同じ種類の敵札を引くと非常に強力な敵(敵札・強化短刀など)が出現します。
この2回目以降に出現する敵はLv99の部隊でも倒される可能性がある
非常に危険な敵となりますためご注意下さい!
なお、腕試の里での戦闘で戦闘不能になったり、
罠札を引き部隊から刀剣や刀装が外れると、
その刀剣や刀装は離脱状態となり、出陣中は戦闘に参加することが出来なくなります。
離脱状態となった刀剣や刀装は、本丸に戻ることで元の状態に戻ります。
2回目の敵札を引く前に帰城する事が、確実に玉をためていくコツとなります!
その他、本イベント独自の戦闘のルールは以下の通りです。
- 出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります
- 出陣すると疲労は貯まります
- 戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません
- 戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加しません
- 腕試の里に出現する敵との戦闘では、勝利しても刀剣男士は入手できません
- 腕試の里への出陣、戦闘は任務に反映されます
- 腕試の里ではお守り、お守り・極は発動せず、消費されることはありません
- 出陣中に強制切断された場合は、使用した通行手形は返却されません
また、その回の出陣は失敗となり、出陣中に発見した玉はすべて失います - 戦闘時に得られる経験値につきましては、部隊内の刀剣男士のLvによる制限はありません
- 検非違使は出現しません
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■難易度・易
難易度 | ★☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア:玉×40 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀1 | 敵札・短刀 短刀_丙×6 | 50 | 100 |
短刀2 | 敵札・強化短刀 短刀_甲×6 | 50 | 100 |
打刀1 | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 50 | 100 |
打刀2 | 敵札・強化打刀 打刀_甲×6 | 50 | 100 |
太刀1 | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀2 | 敵札・強化太刀 太刀_甲×6 | 50 | 100 |
ボス | 敵札・短刀 短刀_丙×6 | 200 | 300 |
※ルート表記
■難易度・普
難易度 | ★★★☆☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア:玉×70 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀1 | 敵札・短刀 短刀_丙×6 | 50 | 100 |
短刀2 | 敵札・強化短刀 短刀_甲×6 | 50 | 100 |
打刀1 | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 50 | 100 |
打刀2 | 敵札・強化打刀 打刀_甲×6 | 50 | 100 |
太刀1 | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀2 | 敵札・強化太刀 太刀_甲×6 | 50 | 100 |
ボス | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 200 | 300 |
※ルート表記
■難易度・難
難易度 | ★★★★☆ ☆☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア:玉×140 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀1 | 敵札・短刀 短刀_丙×6 | 50 | 100 |
短刀2 | 敵札・強化短刀 短刀_甲×6 | 50 | 100 |
打刀1 | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 50 | 100 |
打刀2 | 敵札・強化打刀 打刀_甲×6 | 50 | 100 |
太刀1 | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀2 | 敵札・強化太刀 太刀_甲×6 | 50 | 100 |
槍1 | 敵札・槍 槍_丙×6 | 50 | 100 |
槍2 | 敵札・強化槍 槍_甲×6 | 50 | 100 |
薙刀1 | 敵札・薙刀 薙刀_丙×6 | 50 | 100 |
薙刀2 | 敵札・強化薙刀 薙刀_甲×6 | 50 | 100 |
ボス | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 200 | 300 |
※ルート表記
■難易度・超難
難易度 | ★★★★★ ★☆☆☆☆ | |
---|---|---|
経験値取得上限Lv (部隊平均) | - | |
主な入手アイテム | 初回クリア:玉×300 |
札 | 敵 | 主の経験値 | 基礎経験値 |
---|---|---|---|
短刀1 | 敵札・短刀 短刀_丙×6 | 50 | 100 |
短刀2 | 敵札・強化短刀 短刀_甲×6 | 50 | 100 |
打刀1 | 敵札・打刀 打刀_丙×6 | 50 | 100 |
打刀2 | 敵札・強化打刀 打刀_甲×6 | 50 | 100 |
太刀1 | 敵札・太刀 太刀_丙×6 | 50 | 100 |
太刀2 | 敵札・強化太刀 太刀_甲×6 | 50 | 100 |
槍1 | 敵札・槍 槍_丙×6 | 50 | 100 |
槍2 | 敵札・強化槍 槍_甲×6 | 50 | 100 |
薙刀1 | 敵札・薙刀 薙刀_丙×6 | 50 | 100 |
薙刀2 | 敵札・強化薙刀 薙刀_甲×6 | 50 | 100 |
ボス | 敵札・槍 槍_丙×6 | 200 | 300 |
※ルート表記
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無銘の刀さん
262015年11月15日 17:51 ID:iftfm0j8物吉手に入ったけど、皆は玉集め続けてるのかな?
イベント延長とか新しい褒美追加されると思う?
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無銘の刀さん
252015年11月15日 08:27 ID:gta4ldplパソが壊れてもーて、もう無理や。お迎え出来ねーな。いや、せめて蜻蛉切さんが欲しい。
ネカフェでやっても、そっちに金かかるわ…この前、初めて秘宝の里の超難やったけど、普通に最後のマスまで行けたぞ?なんで?ボスも倒したし(その時まで最後のマスにボスがいること知らなかった)最高レベル45くらいのメンバーで、やっと来てくれた石切丸さんレベ4をレベリングのために入れてたんだけどなぁ…
やっぱ運ゲーか。
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無銘の刀さん
242015年11月13日 21:50 ID:gbf3k3f8そうですよね!毒矢が真の黒幕ですよね!最初から2連毒矢で、玉数0で帰らざるを得なくなったことありますよ。ホント、呪ってやろうかと思いましたわ。
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無銘の刀さん
232015年11月13日 05:57 ID:oqncn9r2先ほど40000個無事集められました。
毎日三回以上遠征行かせて、三人もオレンジ色にさせたり、
ラスボス一つ前で強制退場くらったり…槍四枚引いて強制退場くらったり…いい思い出…なわけないだろ。
メンバーは鶯さんが出てきたの遅かったので、鶯さんを部隊長に、
太郎さん、江雪さん、一期さんは固定。残りは鶴ちゃんだったり、お母さんだったり、
くりさんだったり、かっこいい打刀だったり。
江雪さんが毒矢、俸禄玉、まが兵に狙われて、あっという間にオレンジ……。
またこういうイベントあるんですかね。手形入れ替えの時間、もうちょっとどうにかしてほしい。
睡眠足らない……。
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無銘の刀さん
222015年11月12日 20:31 ID:iftfm0j8焙烙玉で刀装剥がされてからの薙刀とかイラつきますよね。
序盤に敵札連続とか、毒矢と焙烙玉で戦力大量に持ってかれるのが凄く苛つく。
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無銘の刀さん
212015年11月12日 20:25 ID:iftfm0j8最初の5コまでに帰らされんのどうにかしろよ。
太刀、太刀禍、焙烙玉(全員の刀装1個以外)、太刀禍2、毒矢(残り独りに...)
なんだよこれ
あと怪火!
てめー仕事しろよ。
怪火出た後は決まって敵札ばかり出やがる。
それか直ぐ二枚目引いて消えてくし。
マジで怪火出てもストレスしかないわ。
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無銘の刀さん
202015年11月10日 20:46 ID:omjbm3pi薙刀は3枚目になる前に早期撤退が鍵(2枚目済んだ時点で撤退ね)。
他の奴は1巡で片付ければ被害が少なくて済むので、薙刀目安に考えてやってる。でも時にやって来る焙烙玉と毒矢で撤退が前倒しになることも・・・
敵は薙刀3枚目と焙烙玉、真の黒幕は毒矢だ!
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無銘の刀さん
192015年11月10日 20:34 ID:omjbm3piたまにLv74フル装備(金精鋭兵×2、花柑子、桜付き)の次郎太刀さんは耐えてたよ、赤に。ただし一撃のみ。2巡目は無理。一撃ノックアウトの時の方が圧倒的に多いけど、たまに太刀や打刀の赤に耐えてた。有利陣形の種類によって耐えられるのがあるのかもと個人的に思ってる。
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無銘の刀さん
182015年11月09日 14:55 ID:l3aaowwo薙刀のまがまが1回なら、みんなの特上盾兵は残る。
だけど、赤い打刀は誰も耐えられない。
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大和国審神者
172015年11月09日 14:37 ID:l3aaowwo三日月じいさんが敵に狙われ過ぎ&毒矢で倒れ過ぎ。
編成:部隊長・太郎さん(78)、三日月じいさん(69)、ぱっぱ(69)、くりちゃん(67)、おかん(66)、次郎さん(58)
これでひたすら超難へ。
もうイベ半分過ぎてるのにまだ17209個。
だけど、今持ってる小判を全て注ぎ込み、1回の出陣で玉を平均230個持って帰れば終わることに気付いた。
頑張る。