連隊戦
イベント概要 |
---|
「連隊戦」は第一部隊から第四部隊すべての部隊を駆使し、敵を次々と倒していくイベントです。 敵を倒してより多くの「御歳魂(おとしだま)」を手に入れましょう! 本イベントでは「御歳魂」を一定数集めて受け取る報酬として新刀剣男士「膝丸(ひざまる)」が登場! さらに12月30日追加予定の新ステージ、難易度・超難のボスドロップで新刀剣男士「髭切(ひげきり)」も登場予定です! 「膝丸」、「髭切」を手に入れるこのチャンスをお見逃しなく! |
開催期間 |
---|
2015年12月29日(火)のメンテナンス終了時~2016年1月18日(月)のメンテナンス開始 |
御歳魂 | 報酬 |
---|---|
50000 | 膝丸 |
45000 | 重歩兵・特上 |
40000 | 手伝い札 |
37500 | 盾兵・特上 |
35000 | 冬の庭・夜 雪見障子 |
32500 | 投石兵・特上 |
30000 | 青毛 |
27500 | 銃兵・特上 |
25000 | 江雪左文字 |
22500 | 弓兵・特上 |
20000 | 宗三左文字 |
18000 | 兵糧丸 |
16000 | 重歩兵・特上 |
14000 | 二倍枡 |
12000 | 兵糧丸 |
10000 | 陸奥守吉行 |
9000 | 盾兵・特上 |
8000 | 二倍枡 |
7000 | 兵糧丸 |
6000 | 精鋭兵・特上 |
5000 | 骨喰藤四郎 |
4000 | 遠征呼び戻し鳩 |
3000 | 槍兵・特上 |
2000 | 二倍枡 |
1000 | 兵糧丸 |
750 | 秋田藤四郎 |
500 | 軽騎兵・特上 |
300 | 軽歩兵・特上 |
100 | 二倍枡 |
30 | 兵糧丸 |
イベント期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあります、
イベントバナーをクリックすることで、イベント合戦場が表示されます。
「連隊戦」への出陣には、通行手形が必要となります。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。
通行手形の所持数は、最大で3個です。
手形を使いきり更に出陣したい場合は、小判1000枚と交換で通行手形を最大まで補充できます。
なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
ステージは難易度・易から難易度・難までの3ステージで構成されます。
出陣時に一番最初に戦闘させる部隊を選択します。
出陣後は四部隊すべてを駆使して、次々現れる敵部隊と連続で戦闘を行い、
すべての敵部隊の撃破を目指します。
各ステージは昼夜などの合戦場の条件が固定されています。
編成を工夫しタイミングよく交代し戦闘を有利に進めていきましょう。
戦闘では中は1戦闘勝利するごとに、次の行動を選択します。
- 現部隊で戦闘…そのまま現部隊で次の戦闘を行います
- 部隊を回復…アイテムを使用して現在戦闘中の部隊を回復することができます
- 部隊を交代…部隊を交代させることができます。
- 本丸へ帰城…戦闘を終了し、本丸へ戻ります。「御歳魂」は獲得分持ち帰ることができます。
一度交代をした部隊は、その出陣中は再度戦闘を行うことができません。
部隊交代のタイミングを見極めることが、敵部隊撃破の鍵となります。
ステージは1つクリアする毎に次のステージが開放されます。
12月30日のメンテナンス以降は難易度・超難が追加され全4ステージとなります。
※難易度・難をクリアしている必要がございます
戦闘中に部隊長が重傷になった場合、
戦闘に勝利することは可能ですが、部隊長が重傷のまま
「現部隊で戦闘」を選択することができません。
「部隊を回復」を選択し「兵糧丸」を使用することで現部隊を戦闘継続させるか、
「部隊を交代」、もしくは「本丸へ帰城」を選択してください。
連隊戦ではこのイベントでのみ使用可能な以下のアイテムがあります。
これらアイテムは、御歳魂を一定数集めた際の報酬で入手したり
万屋で購入することが出来ます。
兵糧丸 … 連隊戦に出陣中、部隊に対して使用すると、
指定した部隊の刀剣男士全員の生存を回復します
※刀装は回復致しません
二倍枡 … 出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が2倍になります
※「兵糧丸」と「二倍枡」はこの「連隊戦」におけるイベント専用アイテムです。
「連隊戦」終了後、未使用分は消滅致します。
「連隊戦」は敵を撃破することで「御歳魂」を手に入れることができます。
入手した「御歳魂」は、本丸へ持ち帰ることで正式に受取ったことになります。
戦闘途中で「本丸に帰城」を選択して帰城した場合は、
今まで取得した「御歳魂」は全て持ち帰ることが可能です。
ただし、戦闘に敗北し強制帰城となった場合は、「御歳魂」は半減します。
「御歳魂」を一定数集めると報酬を受け取れます。
現在所持している御歳魂の数は、イベントバナー横で確認ができます。
※「冬の庭・夜 雪見障子」は、先行リリースです。
今後、今までの景趣と同様に小判での購入が可能になります。
イベント中、アクセス障害や離席などでゲームが中断された場合、
再ログインするとデータが復帰し、中断した箇所よりプレイ可能です。
なお戦闘開始した後に中断した場合は、戦闘は完了し、勝利、敗北が決定した状態となります。
この時、戦闘に敗北していた場合は本丸へと移動し、
戦闘結果に従って、それまでに獲得した「御歳魂」が所持数に反映されます。
- 以下の理由の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います
- 部隊が開放されていない
- 遠征中
- 手入れ中の刀剣男士を含む
- 部隊長が重傷の場合
- 出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります
- 出陣すると疲労は貯まります
- 戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません
※戦闘には参加出来ません
- 戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません
- ボスとの戦闘以外では勝利しても刀剣男士は入手できません
- 連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます
- 連隊戦ではお守り、お守り・極は発動せず、消費されることはありません
- 戦闘時に得られる経験値につきましては、部隊内の刀剣男士のLvによる制限はありません
- 連隊戦では陣形の選択は行いません
- 連隊戦の勝敗は、戦績の勝利、敗北に影響を及ぼしません
- 検非違使は出現しません
難易度・易
難易度・普
難易度・難
難易度・超難
敵 | 1 | 打刀×2、大太刀×3、薙刀×1 | 御歳魂 300 |
---|---|---|---|
2 | 夜戦 打刀×2、脇差、大太刀、槍、薙刀 | ||
3 | 打刀、槍×2、大太刀×2、薙刀 | ||
4 | 打刀×2、脇差、大太刀、槍、薙刀 | ||
5 | 屋内戦 ①脇差×2、打刀×4 ②脇差、槍×2、打刀×3 | ||
6 | 夜戦 脇差×4、打刀×2 | ||
7 | 夜戦 ①短刀、脇差×3、打刀×2 ②短刀×3、脇差、打刀×2 | ||
8 | 打刀、槍×2、脇差×2、大太刀 | ||
9 | ①打刀、槍×2、脇差×2、大太刀 ②打刀×2、脇差×2、大太刀、槍 | ||
10 | 打刀×2、脇差×2、大太刀、槍 |
とうらぶwikiおすすめコンテンツ
-
-
無銘の刀さん
62016年01月14日 19:06 ID:a6a1wwsf50000個達成したけど未だ髭切がきません(´;ω;`) もうすぐイベントおわるのに…
-
-
無銘の刀さん
52016年01月03日 23:43 ID:asxjp4snボスB勝利で髭切出ました。収集玉は13025個。間ではC勝利もしてたので最終の勝利で考えていいかもです。(特にどこを何勝利とかは考えてなかった)
また、何回か玉集めでしてましたけど、敵の出現はランダムな気もします。ただ、最終ボスでは高速槍は今のところでてきてません。
-
-
無銘の刀さん
42015年12月31日 19:12 ID:jhlxffr5超難敵の出現パターンですが、表に記入されている分以外で、8戦目に「打×2、脇×2、大太刀、槍」の槍が2体出ないパターン、10戦目に「打、脇×2、大太刀、槍×2」の槍が2体出るパターンがありました。
-
-
さき
32015年12月31日 02:59 ID:p24y4jzj追加 超難 経験値4戦で2024 2戦で1104もらえます。錬度上げにもなります
-
-
さき
22015年12月31日 02:55 ID:p24y4jzj今のところ超難易度10戦、昼→夜→昼→昼→室内→夜→夜→昼→昼→昼ってとこですかね。3、4戦の槍が固いです。打刀カンスト間近部隊でB勝利。脇差部隊で場外(?)にしてもいいかも。9.10戦の槍も固いです。カンスト大太刀いるから問題なし
-
-
無銘の刀さん
12015年12月30日 21:53 ID:pawjn5kbひげきりでた、5周目ででた、途中B勝利2回他はA、おとしだまは現在8241個。こわい、来年の運使い果たした気がする、こわい