Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【ツイステ】リセマラの効率的なやり方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)におけるリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速リセマラ方法やガチャを多く引くやり方などをそれぞれ解説しているので、ツイステでリセマラを行う際に参考にしてください。

【ツイステ】リセマラの効率的なやり方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

ツイステの高速リセマラのやり方

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)の高速リセマラのやり方を解説しています。

高速リセマラの手順

詳細
1ツイステをインストール
2チュートリアルを進める
3引き直しガチャでSSRキャラを厳選
※リセマラタイミング①
4チュートリアルを終わらせ、魔法石を300まで集める
5集めた魔法石でガチャを回す
※リセマラタイミング②(SSR2体以上目指す場合)
6目当てのキャラが出なければアンインストールして1へ戻る

会話はスキップで時間短縮

ストーリースキップ

チュートリアル中の会話(ストーリー)はスキップできるので、何度もリセマラする場合はスキップして時間短縮しましょう。


ただ、ゲームのシステムに関する内容やストーリーの流れに関する内容が含まれるので、1度は目を通しておくのがおすすめです。


※ストーリースキップボタンは画面右上の「<」をタップすると表示されます。

戦闘パートはオート可能

戦闘パートの倍速・オート設定

チュートリアル中の戦闘(バトル)パートでも、倍速・オートが可能なので活用しましょう。

チュートリアル中の戦闘は難易度が低いのでオートでも十分クリア可能です。(最初の戦闘はストーリー上負けてしまいます)


反対に「リズミック」パートではオートにできないので、手動で操作する必要があります。

※リズミックパートでスコアノルマをクリアできなくてもチュートリアルを進めることができるので、放置してスコア0でも問題ありません。

ストレージ削除でリセット可能(Android限定)

Android端末の方は、本体設定→アプリ→ツイステ→ストレージから「ストレージ削除」を行うことでアカウントを削除することができます。


「キャッシュ削除」ではアカウントは消えずに続きからのプレイになってしまうので、リセマラをする場合はストレージ削除を行いましょう。

引き直しガチャのおすすめキャラ

引き直しガチャ

チュートリアルの途中で引くことのできる10連ガチャは「SSRキャラ1体確定」で排出され、何度でも引きなおすことができます。

推しキャラがいる方は、このタイミングで推しが出るまで引きなおすのがおすすめです。


引き直しガチャで排出されるSSRは通常ガチャとほぼ同じなので、複数体SSRを狙いたい方以外はここで厳選したらそのままゲームを初めてしまっても問題ありません。

※新しく実装されるキャラは引き直しガチャからは出ないと思われます


SSRキャラの当たりランキングは下記ページにまとめているのでそちらを参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラではどのガチャを引くべき?

チュートリアル後の魔法石ガチャでどれを引くべきか悩んでいる方は参考にしてください。

リセマラ的には「通常召喚」がおすすめ

通常召喚

リセマラで魔法石を使用し、2体目以降のSSRキャラを狙う場合は「通常召喚」がおすすめです。


理由としては、どのSSRキャラも同じ排出確率なので、引き直しで選んだキャラと相性の良いキャラを厳選しやすいからです。

これはリセマラ前提の考え方になるので、リセマラせずに普通にガチャを回す場合は異なります。

またSSRの天井ゲージが蓄積されるため入手難易度としてもおすすめできます。

「ピックアップ召喚」は好相性ならおすすめ

ピックアップ召喚

ピックアップ召喚では、ピックアップ対象以外のSSRの確率が通常の半分以下に設定されているため、ピックアップ対象以外のSSRを狙いにくくなっています。


裏を返すと、引き直しのSSRキャラとピックアップキャラの相性が良ければ「ピックアップ召喚」を引いた方が良いです。


また、相性関係なく「SSRを2体確保したい」という方もピックアップキャラの確率が高いこちらがおすすめです。


それぞれのガチャの排出確率やSSR確定演出などは下記ページにまとめています。

ガチャの確定演出と排出確率

リセマラする際に覚えておくべきポイント

名前は後から変更可能

主人公の名前設定

ゲーム起動後にプレイヤー名・主人公名を入力する必要がありますが、名前は後から変更できるのでリセマラするつもりがなくても適当に入力して問題ありません。


また、同じプレイヤー名でも登録できるので「あ」などすぐに入力できる文字で始めるのも良いです。

バディで選んだキャラはSRがもらえる

寮選択画面

名前の設定後、ムービーが流れ「バディ選択」に進みます。

ここで選んだバディキャラはSRが確定で貰えるので、推しキャラを選んでも良いですし、推しのSSRを厳選するなら次点で好きなキャラを選びましょう。


ただし、サービス開始時に実装されているSSRは「ハーツラビュル」と「サバナクロー」の8キャラだけなので、「オクタヴィネル」「スカラビア」「ポムフィオーレ」「イグニハイド」に推しキャラがいる方はここでSRを入手しておくこともおすすめです。


またメインストーリーを攻略していく上で属性相性が攻略の要となるため、有利属性のキャラを選ぶこともお勧めします。詳しくは以下の記事を参考にしてください。

最初の寮とキャラはどれを選ぶべき?

事前登録特典の受け取り方法

事前登録特典の受け取り方法

事前登録特典の受け取りは「3月31日のメンテナンス後」に可能になります。

事前登録特典の受け取り対象者

事前登録特典を受け取ることができるのは、2020年3月31日14:59までメインストーリー プロローグ8話をクリア済みの方が対象になります。


プロローグ8話クリアとは「チュートリアル終了」と同じ意味なので、3/31 14:59までにチュートリアルを終わらせていれば受け取ることができます。


上記のように配布対象が決まっているため、メンテナンス以降に新しいアカウントでゲームを始めても、事前登録特典を受け取ることができません。

事前登録特典で貰えるアイテム

ツイステの事前登録特典で貰えるアイテムは以下になります。

  • 祝福のマジカルキー×1個
  • マジカルキー(10本)×1個
  • マジカルキー×8個
  • 星のかけらL×15個
  • 授業アイテム3点セット×4個

「祝福のマジカルキー」はSRキャラを1体選んで入手することができるアイテムです。


「マジカルキー(10本)」はガチャ10連を回すことができ、「マジカルキー」はガチャ1回を回すことができるアイテムです。


「星のかけらL」は授業を受けるのに必要なAPを回復するアイテムで、「授業アイテム3点セット」には授業で獲得できるポイントを増やすことのできるアイテムが入っています。


また、事前登録特典と合わせて、1月27日に放送された「ディズニーツイステッドワンダーランドチャンネル」の第1回放送記念として、『マジカルキー×1個』もプレゼントされます。


3/31までに複数アカウントを用意することで事前登録報酬リセマラも可能です。アカウントの引継ぎについては以下の記事を参考にしてください。

アカウント引継ぎ設定のやり方はコチラ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ