Gamerch

【ツイステ】試験メダルの入手方法とおすすめの使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)の試験メダルについて紹介しています。試験メダルの入手方法とおすすめの使い道などを知りたい方は参考にしてみてください。

試験メダルの入手方法とおすすめの使い道

試験メダルとは

試験メダルは試験メダルショップで様々な報酬と交換する際に必要となるアイテムです。入手できる時期が限られているため、取り逃さないように注意しましょう。


試験メダル

試験メダルの入手方法

試験に挑むことで入手可能

試験メダルは4月7日に実装されたコンテンツ「試験」の報酬にて獲得できます。


試練の詳細や攻略情報はこちら

クリアランクに応じた報酬が獲得できる

試験はスコアが用意されており、それによってクリアランクが変動します。より評価が高いランクでクリアし、報酬の獲得を目指しましょう。


繰り返し入手が可能

試験はBPがある限りは繰り返し挑戦でき、報酬も都度獲得できます。つまり、試験メダルは周回によって集めることが可能なため、開催中はBPの回復などを踏まえて計画的に挑戦しましょう。

試験メダルの使い道

試験メダルの使い道を紹介しています。どれから交換するか迷っている人は参考にしてみてください。


【試験メダルの交換優先度】

優先度対象
最優先・マジカルキー(50/1本)
優先・覚醒の香水(SR)
・マジカルキー(150/2本目以降)
余裕があれば・覚醒の香水(R)
・星のかけら各種
・開花の蜜各種
・マドル

おすすめはマジカルキー

マジカルキー

試験メダルはマジカルキーの交換を優先するのがおすすめです。3本まで交換できるので、ガチャを引きたい人はこちらを交換しておきましょう。


ただし、1本は50個で交換できますが、残り2本は交換に必要な試験メダルが1本につき150個と多くなっています。そのため、ガチャよりも所持しているSRの限界突破を優先したいなら、先に後述の覚醒の香水(SR)を交換するのも選択肢のひとつです。

次点で覚醒の香水(SR)

覚醒の香水(SR)

マジカルキーだけでなく、覚醒の香水(SR)も交換しておくようにしましょう。覚醒の香水(SR)は試験メダルショップでの交換以外だと最大まで限界突破済みのカードが被らないと手に入らない貴重なアイテムです。愛用しているSRをより強くすることができるので、こちらも優先度が高めと言えます。


なお、覚醒の香水(R)に関しては、周回がきついと感じるなら無理に上限まで交換せずとも大丈夫です。とはいえ、こちらは背景ショップでの使い道があります。そちらに使いたいのであればSRを交換し終えて余裕があったら回収しておきましょう。

試験メダルショップのアイテム一覧

名称上限必要な個数
(上限までの合計)
マジカルキー150
2150
(300)
覚醒の香水(R)450
(200)
覚醒の香水(SR)3150
(450)
星のかけらS520
(100)
星のかけらL350
(150)
開花の蜜S-4
開花の蜜M-10
開花の蜜L-25
1000マドル-5

上限分を回収するのに必要な試験メダルはいくつ?

交換上限が設定されているマジカルキーから星のかけらLまでを全て回収するためには試験メダルが1250個必要です。自分のプレイ時間に応じて何をどこまで獲得するかはあらかじめ決めておきましょう。

開花の蜜やマドルは上限なし

開花の蜜やマドルは上限がありません。マジカルキーなどを回収後に余った分はそれらの交換に充てておきましょう。


コメント (試験メダルの入手方法とおすすめの使い道)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ