【ツイステ】アズール(ビーンズ・カモ)の性能とバディ【ツイステッドワンダーランド】
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ツイステ(ツイステッドワンダーランド)のSSRキャラ「アズール(ビーンズ・カモ)」の性能を掲載しています。グルーヴィー画像のほか、マジックやバディなどの性能評価をぜひ参考にしてください。
目次 (アズール(ビーンズ・カモ))
アズール(ビーンズ・カモ)のキャラ性能
グルーヴィー前 | デフォルメ |
---|---|
キャラ名 | アズール・アーシェングロット | ||
---|---|---|---|
寮 | オクタヴィネル寮 | ||
レア度 | SSR | タイプ | ディフェンス |
入手方法 | 2020年04月28日(限定召喚:ハッピービーンズデー) |
アズール(ビーンズ・カモ)のステータス
初期 ステータス | Lv80 | Lv100 | 最大 ステータス | |
---|---|---|---|---|
HP | 2,756 | 10,223 | 12,539 | 13,407 |
ATK | 1,188 | 4,122 | 5,049 | 5,387 |
※初期ステータス以外はグルーヴィー後」の数値
※最大ステータスは「カードLv最大」(限界突破最大、なかよしLv最大)の数値
アズール(ビーンズ・カモ)のマジック
※スキルの強化部分を赤色で表記
ゼロレイ(MAGIC 1) | |
---|---|
Lv1~4 | 無属性ダメージ(強) &ダメージ UP(小)(自/1T) |
Lv5~9 | 無属性ダメージ(強) &ダメージ UP(小)(自/3T) |
Lv10 | 無属性ダメージ(強) &ダメージ UP(中)(自/3T) |
リーフショット[Ⅱ](MAGIC 2) | |
Lv1~4 | 2連撃の木属性ダメージ(弱) |
Lv5~9 | 2連撃の木属性ダメージ(弱) &DUO発動時に3連撃に強化(ジャック) |
Lv10 | 2連撃の木属性ダメージ(強) &[DUO]ジャックと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
リーフショット[Ⅱ](MAGIC 2) | |
Lv1~4 | 2連撃の火属性ダメージ(弱) ATK DOWN(小)(相手/1T) |
Lv5~9 | 連撃の火属性ダメージ(弱) ATK DOWN(小)(相手/3T) |
Lv10 | 2連撃の火属性ダメージ(弱) ATK DOWN(中)(相手/3T) |
アズール(ビーンズ・カモ)のバディボーナス
バディボーナスの詳細はこちらアズール(ビーンズ・カモ)の評価
評価や使い勝手、運用方法などコメント欄で募集しています。
3T持続のダメージUP
MAGIC1のダメージUPはLv5で早々に3ターン持続に変わる。上手く使えば、DUO魔法もダメージUPをしたまま使うことができるため、ダメージを稼ぐことも可能。
水属性試験適正が高い
ビーンズ・カモのアズールの魅力として、バディボーナスがあげられる。ディフェンスタイプらしく元より高いHPを計1.5倍まで増やせるわけだが、3人のバディキャラすべてで木属性アタッカーとして起用できるSRがそろっている。
これによりアタッカーを揃えることによるHP不足を補うことができ、加えて木属性のDUO魔法と3ターン続くダメージUPで、アタッカーまではいかずとも、自分もかなりのダメージを与えることができる。
また、MAGIC1が無属性のため、等倍ながら他属性より倍率の高いダメージを出すことができる点も、試験向きなところだ。