Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

質問掲示板 コメント#595

• 総返信数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの賢者
    595
    2023/07/15 02:44 ID:n83p90ye

最近初めたばかりの新米で、本当に分からなくて困っているのですが、覚醒キャラの上限に達してしまったためお別れをしたいのですが、同覚醒キャラが出来た場合、下記どちらとお別れしたら良いのでしょうか?(既出でしたら申し訳ありません)

(例)紫スノウ

①スコア12641

パラメーターS+

総合力5082

②スコア16093

パラメーターA

総合力3343

総合力が高い方を置いておいた方が良いのでしょうか?スコアが高い方が良いのでしょうか?

まだall999が作れないため、少しでも火力が出る子を置いておきたいです。夜中にすみません。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問掲示板 #595 の返信コメント

• Good累計3,000 カニ
    598
    2023/07/15 14:36 ID:uknzxcog

>>595

強いと言われる覚醒キャラの編成については、よくある質問などにいろいろ書いてありますので、お時間のあるときに一度目を通してもらえれば、いつか参考になるのではないかと思います。

「強い編成や覚醒キャラとは何か」を知ったとしても、いきなり強くすることはできませんが、誰でもそうなので、ゆっくりとできることを積み重ねて、だんだん強い編成を作ることを目指していかれると良いと思います。

繰り返しますが、いまご質問のお悩みは、どちらを選んでもあまり重大な結果にはつながりにくいため、オートで編成して編成から外れたほうとお別れするとか、そういう感じで決めても特に問題はないかという感じです。

597

>>595

たまたま作れた覚醒キャラで編成するだけでは、勝ったり負けたりで決して「強くない」のは、初心者のうちは誰でも経験します。

徐々に高レアのカードを増やし、カードのレベルを上げて育成することでだんだん覚醒キャラを強くし、そのうち「狙った覚醒キャラを作る」「狙った特性を付ける」ことができるようになっていくと、事情が変わってきます。

「強いと言われるスキルを持った覚醒キャラを狙って作って編成する」という段階になれば、どの覚醒キャラを残すかという問題は、単純にスコアやパラメータだけではなく「覚醒キャラの種類(スキル)」「付いている特性」などを考えたほうが良いこともわかってくると思います。強さに関わるのはそういったことも含まれているからです。

ここまでくると、初心者というより中級者という感じです。

ようするに、目指すところはそういう覚醒キャラと編成なので、初心者のうちは「あまり悩まず、パラメータの高い方を残しておいても勝率にはあまり影響はない」という感じなのです。ですので、ご質問に対する回答は、どちらでもいいよという感じになります。

続きます

596

>>595

基本的にはパラメータの高いキャラを優先すると良いです。

スコアが高いとき、「特定のレアと色の特性が揃ったときのボーナススコアポイント加算」で数値が高くなっていることがあります。実際には、特性がたくさんついていて、訓練や厄災討伐において与ダメージに特性ボーナスがつくことが攻撃力アップにつながります。

スコアが高いだけでは強いと言い切れない理由はこのあたりにあります。

もちろん、高レアの特性がたくさんついた覚醒キャラはそれなりに強いです。そうなると、残しておく価値もあるといえます。

ただ、簡単に言ってしまえば、例示のキャラであれば、どちらを選んでも、訓練や厄災討伐において「あまり大きな差は出ない」というのが実情だと思います。

初心者さんのうちは、訓練で勝ち続けることは誰でも難しいです。

「強くてよく勝てる覚醒キャラとは何か」を理解して、その編成に近づけていくことで「勝てる」「厄災では与ダメが大きくMP消費が少なくて済む」ことに繋がります。

続きます。

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!