Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

wiki編集者へ連絡板 コメント#28

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • Good累計3,000 カニ
    28
    2022/01/27 10:51 ID:uknzxcog

>>27

ご提案ありがとうございます。

現状、成長で獲得可能な特性を記載する予定はありません。

まず、該当の覚醒を編集者で用意して成長をして確認するしか方法がないことと、イベント覚醒を除いても覚醒キャラが210種類におよび、「作業が煩雑すぎて実現が難しい」という問題がございます。

さらに、金特性を付けて厄災戦に役立てるという戦略が、編集者の体感として「あまり一般的な攻略方法ではない」事が挙げられます。「有利特性をイベント覚醒キャラに付ける」ことは考えられても、イベ覚醒キャラ以外のその他覚醒キャラに有利特性を付与して厄災戦に臨むということは、ないわけではないでしょうがあまり聞き及びません。通常は、ふだんつかっていいる自分の最強キャラにイベント覚醒キャラ1体を組み込んで厄災用とするのではないか、というのが見解です。

成長で付与可能な特性が可視化されることそのものは、攻略Wikiとしてあってもよい情報、望ましい情報の一つだとは思いますが、作業が煩雑すぎることと、その需要があまり高くないのではということから、すぐには実現は難しいかなという感じです。今後の課題としたいと思います。

wiki編集者へ連絡板 #28 の返信コメント

• ななしの賢者
    29
    2022/01/27 12:28 ID:mgqzu237

>>28

「イベ覚醒キャラ以外のその他覚醒キャラに有利特性を付与して厄災戦に臨むということはあまり聞き及びません」という文言に大変驚きました。「ミッション発動率アップのリーダー(あるいは自分自身のパラアップ)+味方リーダーパラ強化8人+特効〜%のイベント覚醒」というパーティで上級厄災をMP1で倒すのが最も一般的なイベントの進め方だと思うのですが、強化したリーダーで厄災のHPの大半を削る以上リーダーに有利特性を獲得させるのが最も火力の伸びが高くなります。

逆にイベント覚醒を作る際にはできるだけ特効ボーナスを増やすため、例えば獲得した報酬Rカードを上限解放して複数パーティに編成しますよね。ガチャSSRに金花びらを使用でもしていない限り、育成カード+パーティ5枚の計6枚のパーティで有利金特性を組むことはよほど手持ちが揃っていないと困難です。

以上のことから、私の周囲では「イベント特性と有利特性3つを持たせたミッション発動率アップor自己強化のリーダー」と「特効ボーナスを付与したイベント覚醒」をイベントごとに作り、既存の味方リーダーパラ強化8人のパーティに組み込むというのが通常のイベント参加

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事