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魔法使いの約束攻略Wiki

wiki編集者へ連絡板 コメント#29

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの賢者
    29
    2022/01/27 12:28 ID:mgqzu237

    >>28

    「イベ覚醒キャラ以外のその他覚醒キャラに有利特性を付与して厄災戦に臨むということはあまり聞き及びません」という文言に大変驚きました。「ミッション発動率アップのリーダー(あるいは自分自身のパラアップ)+味方リーダーパラ強化8人+特効〜%のイベント覚醒」というパーティで上級厄災をMP1で倒すのが最も一般的なイベントの進め方だと思うのですが、強化したリーダーで厄災のHPの大半を削る以上リーダーに有利特性を獲得させるのが最も火力の伸びが高くなります。

    逆にイベント覚醒を作る際にはできるだけ特効ボーナスを増やすため、例えば獲得した報酬Rカードを上限解放して複数パーティに編成しますよね。ガチャSSRに金花びらを使用でもしていない限り、育成カード+パーティ5枚の計6枚のパーティで有利金特性を組むことはよほど手持ちが揃っていないと困難です。

    以上のことから、私の周囲では「イベント特性と有利特性3つを持たせたミッション発動率アップor自己強化のリーダー」と「特効ボーナスを付与したイベント覚醒」をイベントごとに作り、既存の味方リーダーパラ強化8人のパーティに組み込むというのが通常のイベント参加

wiki編集者へ連絡板 #29 の返信コメント

    • Good累計3,000 カニ
    31
    2022/01/27 12:34 ID:uknzxcog

    >>29

    初級者~中級者が金特性を自力で獲得するのが難しい→成長で付与できる特性を厄災戦に活かす

    というお話ではなかったのでしょうか?

    「上級厄災をMP1で倒す」のは初級者~中級者のできることではありませんので、それについては回答の際考慮しておりません。

    27様の攻略方法が珍しいとは思いませんが、初級者から中級者に成長で付与できる金特性が大事、というお話に関しての回答となりますので、それはお含み起きいただければと思います。


    いずれにせよ、成長で獲得できる金特性を調べて掲載するとなれば、編集者で担当するのは主に私一人となります。

    私の抱えている作業がほかにもございますので(通常のイベントなどの更新とは別にあります)、優先順として高いと認められない煩雑な作業を実行することが出来ません。

    優先順について異議があるというご意見は拝聴しますが、できないという点についてはどうしようもございませんので…そこはご理解いただければと思います。

    • ななしの賢者
    30
    2022/01/27 12:28 ID:mgqzu237

    >>29

    方法です。この方法を採っている人が大半だと思います。

    既存の味方リーダー強化の覚醒キャラの所持特性等にも大きく左右されますが、リーダーにイベント特性に加えて有利特性3つを付与すると上級厄災MP1が確定になる場合が多いため、all999が安定して作れる程度のプレイヤーならリーダーに有利特性を持たせるのが定石だと思っています。そのため成長ポイントで獲得できる特性を記載することには需要があると考えました。

    また、覚醒キャラ210種類を用意するのはそんなに大変なことでしょうか?私自身も初期☆4覚醒キャラは全て用意して確認して一覧にしましたが、オートでも覚醒させられるので大した時間はかかりませんでした。複数回作ってダブルチェックするとしてもそこまでの時間はかかりません。それ以上に需要のほうが高いと考えています。改めて御検討頂ければと思います。長文のコメントで失礼しました。

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ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

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