Gamerch

【【まほやく】】ゲームシステム・詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

目次 (ゲームシステム・詳細)


【まほやく】とは

「魔法使いの約束(まほやく)」は、年に一度襲来する<大いなる厄災>と呼ばれる月と戦う“魔法使いたち”と心を繋ぐ、育成ゲームです。


まほやくのストーリー

魔法使いと人間が共存する世界。
その中心となる大陸には5つの国が存在し、
その土地柄や人柄は国によって様々。この世界では、空には大きな月が浮かび、人々はそれを
<大いなる厄災>
と呼び、畏怖している。
年に一度、その強大な力をふるって世界を襲う<大いなる厄災>に対抗し、
"賢者の魔法使い"と呼ばれる
選ばれし魔法使い達の戦う日々が、今も続いている。


登場キャラクター






ゲームシステム

育成

魔法使い達と絆を深め、
心を成長させよう!

魔法は心で使うもの。
賢者と交流を重ねることで、 魔法使いは心を成長させていきます!
月と戦う魔法使いを導くのが賢者の役目!

01魔法使い達の物語を見守ろう!
育成を行う場所や魔法使いごとに、 異なるエピソードが発生します。 たくさんのエピソードを発生させて、 魔法使いへの理解を深めましょう。
02賢者の選択で成長後の姿が決まる!
賢者の導き方によって、魔法使いたちの 魔力や性質は変わってきます。 自由に交流して、 魔法使い達の成長を助けて下さい。
03たくさんの覚醒形を見つけよう!
心を繋ぎ、成長させた魔法使いは 様々な姿に変化し、「ミッション」で大活躍!

ミッション

覚醒した魔法使い達と
「ミッション」に挑戦しよう!

世界を守ることが賢者の使命。
「訓練」を重ねて世界を襲う「厄災」に備えましょう!

魔法を駆使してチームで戦う!


01舞台に合わせて仲間を選ぼう!
戦いの舞台となる土地や天候によって、 有利になる魔法使いが異なります。 舞台と相性の良い魔法使い達を選んで、 強敵に挑みましょう!
0210人の魔法使いが大活躍!
魔法使い達が個性豊かな魔法で戦います。 戦闘中の仲間や敵に、特別な影響を 与える魔法が発動することも…。
03賢者クラスを上げて報酬を手に入れよう!
ミッションでたくさん勝利して、 賢者クラスをアップさせましょう。 クラスが上がれば、リーグで貰える 報酬もより豪華になっていきます。

ストーリー

個性豊かな魔法使い達とのストーリーを楽しもう!

21人の賢者の魔法使いたちと心を繋ぐ物語が展開!
魔法使いを育てることで見られる、特別なストーリーも楽しめます!

ドラマチックな
ファンタジー世界を体感!


01メインストーリー
豪華フルボイス&Live2Dで贈る重厚な メインストーリー<大いなる厄災>に立ち向かう 魔法使い達の物語を見届けましょう。
02カードストーリー
魔法使い達と一緒に過ごすなかで、 彼らのいろんな一面を 知っていくことができます
034コマ漫画
育成後の姿で魔法使い達が登場。 かわいい魔法使い達のストーリーを 楽しみましょう!

2019/12現在 Lv.75で21章(最終章)まで読めます。

コメント (ゲームシステム・詳細)

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ