Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】甘めのブイヤベース

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

赤が鮮やかな魚と貝のスープ。
破魔グリを入れたものには無病息災のご利益があるらしい。

レシピ


魔法使いたちの好み

大好物キャラオズ/ファウスト/レノックス
好物キャラオズ/ファウスト/レノックス以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ-

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,281
イベント名2023 New Year キャンペーン

食材の入手方法

画像名前説明
破魔グリ破魔グリ『2023 New Yearキャンペーン』限定材料。
決まった味はないらしい
破魔の力が宿るとされる貝。
たとえ北の魔法使いに遭遇しても、この貝を
破ッ!とすれば助かる……かもしれない。

・「2023 New Year キャンペーン」スペシャルアイテムショップにて「すごくめで鯛」×400個と交換

・スペシャルログインボーナス


魔法使いの反応

中央の国

オズ無病息災の効果があると言われている料理なのか。……私の体を心配しているということか?気遣い感謝する。
アーサー無病息災の効果があると言われている料理なのですか? これを食べて、賢者様の魔法使いとしてお役に立てるように頑張ります!
カインおっ、めでたい料理だな!賢者様も一緒に食べないか?あんたも一年、無病息災でいられるようにさ。
リケわあ、とっても真っ赤な料理ですね……。賢者さまの世界では、赤は縁起のいいものなんですか? ……でしたら、一緒に食べましょう。

北の国

スノウ真っ赤で縁起がいいのう。今年も元気に可愛く頑張っちゃうもんね!
ホワイトふーふー。冷えた体が温まるのう。
ミスラ赤いな……何かの生き血かと思いました。味は美味いです。
オーエンこれ、ミスラが服にこぼして怒られてた。返り血を浴びたみたいになってて面白かったよ。
ブラッドリーこいつは暖が取れそうだ。寒いところ……例えば北の国で食ったらもっと美味いと思うぜ。

東の国

ファウストこんなに赤い色をした料理は珍しいな。今夜の晩酌は赤ワインが良さそうだ。
シノ温かいな。夜は冷えるから森番の時に食べると良さそうだ。
ヒースクリフなんだか心まで温まった気がします。賢者様の真心がこもっているから、でしょうか……?
ネロ寒い季節にぴったりの料理だな。体が温まるし、今度俺も作ってみるか。

西の国

シャイロック私は酩酊に身を委ねて寒さを忘れる方が得意ですが、こちらのスープも悪くありませんね。身体の芯から温まるようです。
ムルわー! 綺麗な色だね! まるで宝石のガーネットみたいに綺麗な赤! きらきらしたご馳走をありがとう、賢者様。
クロエ綺麗な赤だね。えへへ、俺の髪と同じ色! それじゃあ、いただきます。……ふう、ホッとする味……。
ラスティカ素敵なご馳走をありがとうございます。……わあ、美味しそうな煮込みスープですね。鮮やかで、まるで恋のような色だ。

南の国

フィガロちょっと酸味が効いてて食欲をそそるスープだね。二日酔いの次の日にちょうど良さそうだ。
ルチルまあ、鮮やかな色!美味しいだけじゃなくて見た目も綺麗なんて、素敵なお料理ですね。
レノックス美味いですね。こういう体が温まる料理はキャンプの時なども重宝するので好きです。
ミチルさっぱりしていて美味しいです!真っ赤な色だったから、ちょっと辛いのかな?と思ったんですけど、とっても食べやすいですね。
コメント (甘めのブイヤベース)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ