Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】苦めのバウムクーヘン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

切り口が年輪のように見えるお菓子。大切な人と重ねた時間に思いを馳せながらお茶でもいかが?

レシピ

調理器具全て
苦味
メイン材料年輪バター
サブ材料ベルナッツ
マカロニ菜
もっちり銀河麦
猫目豆
未熟な群青レモン
沈没藻
複数の味が
できる
サブ材料
-
拒否材料火炎ジャガイモ
完熟グランデトマト

魔法使いたちの好み

大好物キャラオズ/ファウスト/ムル
好物キャラオズ/ファウスト/ムル以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,323
イベント名迷える旅人に門出のボーダを

魔法使いの反応

中央の国

オズ……甘い味だ。パウンドケーキに似ている。
アーサー美味しい上に、なんだか親しみを感じる形です。実はたまに、近くの森の切り株に腰掛け読書をするので、それを思い出すからでしょうか。
カインバウムクーヘンとパウンドケーキって似てるよな。……って前に言ったらリケとオーエンに怒られたんだが、でもやっぱり似てないか……?
リケ一枚ずつ剥がして食べる人もいれば、重なった生地の食感を楽しむ人もいると聞きました。僕はどちらのやり方で食べようかな……。

北の国

スノウ我らの生きた年月を年輪に見立てたら……巨大なバウムクーヘンができあがるのう。ほほほ、人生の食べ応えなら誰にも負けはせぬぞ。
ホワイトこの形、まるで木の年輪のようじゃな。とはいえ、我の年輪はもう増えぬがの! なんちゃって~! ……えっ、今の幽霊ジョーク、笑いにくい?
ミスラ柔らかくて甘い……この木、なかなかいけますね。もうひとついただきます。
オーエン端から剥がして食べよう。人の皮膚を剥いてるみたいで面白いよね。
ブラッドリー甘い木を食ったってミスラが言ってたのはこいつのことか。……おい、勘違いするなよ。俺は木じゃねえってちゃんとわかってるからな。

東の国

ファウスト何か飲みたいと思っていたところなんだが……この菓子のお供なら紅茶がいいかな。きみも飲むなら、少しいい茶葉を使おうか。
シノこの形、切り株に似ている気がする。シャーウッドの森を思い出して、オレは好きだぜ。
ヒースクリフひとつひとつの層が綺麗に重なってる……。これ、どうやって作ったんですか?俺もちょっとやってみたいかも……。
ネロこれ、バターにこだわって作った?すげえいい香りがする。俺も今度菓子作る時、同じもの使ってみようかな……。

西の国

シャイロックくるくると層が重なって、年輪のようですね。適度に不揃いなところが好ましい。きっちり揃っているよりも味わいがあるように思います。
ムル1、2、3、4……。賢者様、知ってた?このお菓子、層の数が多ければ多いほど美味しいらしいよ。どうしてって……今俺が決めたから!
クロエたくさんの生地が重なって、こういう模様になってるんだね。俺も服のデザインで色々生地を重ねたりするから、ちょっと似てるなって思って。
ラスティカぐるぐるの渦巻きを見ていると、頭の中を音符が駆け巡ります。……ふふ、このお菓子に似合う、甘やかな旋律を思いつきました。

南の国

フィガロ木を模したお菓子か。発想が面白いね。レノに今度、食べられる木だよって言って渡してみようかな。反応が楽しみだ。
ルチルミスラさんが言ってた『賢者様の甘くて柔らかい木』ってこれだったんですね。私もひと口……。うん、甘くて柔らかくて美味しい!
レノックスこんなに切り株に似ている菓子があるんですね。作り方が気になります。
ミチル森へお散歩に行くときに持って行きたいなあ。切り株の上で食べたらどんな感じがするんだろう。
コメント (苦めのバウムクーヘン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ