Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】甘めのピザ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anpan

チーズの香りと弾けるバジルがお祝い気分を盛り上げる一品。
22等分に切るのは賢者様の係。頑張ろう。

レシピ


魔法使いたちの好み

大好物キャラカイン/ファウスト/ネロ/レノックス/ミチル
好物キャラカイン/ファウスト/ネロ/レノックス/ミチル以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ-

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,351
イベント名4th Anniversary きっと、きみと奇跡を

魔法使いの反応

中央の国

オズ賢者よ、おまえの分も残してある。北の魔法使いに奪われる前に食べるといい。
アーサー皆でこれを食べる祝いの席を『ピザパ』というのですね。とても楽しい響きです。皆を食堂に呼んで、盛大に開催しましょう。ピザパを!
カイン祝いって言ったらやっぱりこれだよな!炭酸のきつい酒と合わせると最高なんだよ。あんたは花風ソーダと合わせてみるか?
リケ皆と一緒に食べるご飯は格別ですね。……あ、僕の分にのってるこの具材、ミチルが好きだと言ってました。交換したら喜んでくれるでしょうか?

北の国

スノウチーズがとろけて美味しそうじゃ。……熱っ!賢者ちゃん、熱々だから火傷しないように気をつけてね!
ホワイトおお、チーズがよく伸びる……!熱々で美味しいが、火傷しそうじゃのう。どれ、そなたの分はふーふーしておいてやろう。
ミスラ俺の分は一番大きく切り分けてください。上に乗ってるとろとろしたやつも、多めに欲しいです。
オーエン甘い味のやつはないの?ひたひたになるくらい、たっぷりの蜂蜜をかけて食べるのはどう?
ブラッドリーふん、俺様に野菜じゃなく肉が乗ってる一切れを渡してくるとはな。もぐもぐ……よくわかってるじゃねえか!

東の国

ファウストこれを22等分するのは大変だっただろう。 ……『みんなの喜ぶ顔が見たくて頑張った』?そうか、きみらしいな。
シノ色々のってて、 豪華だな。 ……っ!危なかった。もう少しで具材が落ちるとこだったぜ。
ヒースクリフ食欲を誘う香りと、香ばしさが口いっぱいに広がりますね。それに、チーズが伸びて……あ、あれ、切れない……。
ネロチーズにバジル……。ハズレのない組み合わせだな。シャイロックのバーに持ってったら、これに合う酒出してもらえそうだ。

西の国

シャイロック濃厚で、しっかりとした味わいですね。さっぱりとしたスパークリングワインと合わせてもいいですし、ロゼワインともよく合いそうです。
ムルこのチーズ、どこまで伸びるかな?賢者様もせーので食べて勝負しようよ!きみと一緒ならきっともっと美味しくなるしね。
クロエ同じ料理を分け合うのってわくわくするよね!『美味しい!』の気持ちをみんなで共有してる感じがして……。えへへ、賢者様もそう思う?
ラスティカ濃厚なチーズの香りが食欲をそそりますね。僕のお腹も、待ちきれないと今にも歌い出しそうです。

南の国

フィガロみんなで仲良く分け合う料理か。心温まる感じがいいね。問題は北の連中がいるこの魔法舎で平等に分け合えるかってとこだけど……。
ルチル賢者様、切り分けるのをお手伝いしますよ。南の国のパーティで、大人数の料理の取り分けには慣れているんです。任せてください!
レノックス溶けたチーズは美味いですよね。北の魔法使いたちに自分の分まで横取りされないよう気をつけます。
ミチルみんなで分けて食べるご飯、大好きです!あ、ボクのちょっとだけ大きいかも?リケのと交換してあげようかな。
コメント (甘めのピザ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/11/20 05:30
    • Good累計3,000 カニ
    3
    2023/11/20 05:30 ID:uknzxcog

    >>1

    拒否材料は、使用すると必ず失敗=消し炭ができてしまうので、確率でできたりできなかったりということはありません。


    ただし、各料理に対してそれぞれ決まった拒否材料が設定されているため、たとえば「双子鳥の卵・白」が拒否材料であるイベント料理(レモネードまたは花風ソーダ)をフライパンで作成した場合、「双子鳥の卵・白&フライパン」がレシピとして生きているので、何らかの味のオムレツが出来上がり、消し炭にはならないケースがあります。

    例外はこういうケースだけで、それ以外の料理では拒否材料を入れると必ず消し炭になります。


    仕様については上部メニューボタンから「料理機能一覧」のページ、またはよくある質問の料理の項目などにいろいろ書いておりますので、そちらをご一読いただければ何かお役に立つこともあるかと思います。よろしくお願いします。

    • Good累計3,000 カニ
    2
    2023/11/20 05:21 ID:uknzxcog

    >>1

    ご連絡ありがとうございます。

    記載が誤っていたので修正いたしました。申し訳ありません。

    高級星屑糖ではなく、星屑糖が拒否材料でした。

    • 新米駆け出し賢者
    1
    2023/11/20 03:26 ID:bno74yzg

    コメント失礼します!こちらのページを読む前に甘めのピザを作ったのですが、高級星屑糖で甘めのピザ作れたので拒否材料じゃないかもです。フライパンでバジルと星屑糖1個ずつで4~5回作って毎回甘めのピザになったので…スクショもあげておきますm(*_ _)m

    新米なので料理関係あんまりよく理解していないので、仕様などについて何かあればこの期に教えていただけると幸いです…。確率で拒否とかあるのでしょうか…?

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ