Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】おせち~1st edition~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

各国代表の好物を詰めた魔法舎謹製おせち。
あまりの美味しさに追加注文が止まらない。

レシピ

調理器具全て
ベーシック
メイン材料ぱっと見重箱(一の重)
サブ材料-
複数の味が
できる
サブ材料
-
拒否材料

魔法使いたちの好み

大好物キャラシノ/シャイロック/フィガロ
好物キャラシノ/シャイロック/フィガロ以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,360
イベント名New Year!ホリデーキャンペーン 2024年

魔法使いの反応

中央の国

オズ食べ過ぎると腹を壊す。ほどほどに取り分けてやろう。賢者、器をこちらに。
アーサーわあ……! 皆の好物が美しく盛り付けられています。賢者様の、私たちを想う気持ちを込めてくださったのですね。
カインいくつかの料理をひとつの箱にまとめてるのか。効率がいいな! 異世界の兵糧か? ……えっ、違う?
リケわあ! これはアーサー様の好物ですね。美味しそう……アーサー様とも後で一緒に食べていいですか?

北の国

スノウひとつの箱に色んな国が詰め込まれて、まるで魔法舎のようじゃのう。では、北の国のスノウちゃんがぱくりといただくとするかの!
ホワイトどれから食べるか目移りするのう!……よし、決めた! 北の国のホワイトちゃんは、北の国からいただくとしよう!
ミスラ箱にちまちまと食べ物を詰めて、こんなに少しずつだと腹が膨れませんね。もっとドカンと入れてくれてもいいのに。
オーエンこの食べ物、色んな色がぐちゃぐちゃしてて楽しい。混ぜたらもっと楽しくなるよ。
ブラッドリーなんか焦げ臭えと思ったら……こりゃ消し炭か? 詰めるならミスラの箱だけにしてくれよ。隣の肉まで炭の味になっちまうぜ。

東の国

ファウストこれだけ色んな料理を用意するのは手間がかかっただろう。一口一口、味わって食べさせてもらうよ。
シノ賢者、おかわり。この箱を重ねて、オレの身長と同じくらいの高さになるまで食べるつもりだ。ふふん、いったい何皿になるだろうな。
ヒースクリフすごく美味しい! 見た目も綺麗ですし、みんながおかわりするのもわかるかも……あの、俺ももうひとついただいていいですか?
ネロこうやっていろんな料理を見栄えよく準備するのってめちゃくちゃ手間がかかるよな。でもその分喜んでもらえるから、作りがいもあるっていうか……。

西の国

シャイロック色々なものが入っているのでお酒とのペアリングが楽しそうですね。どれからいただきましょうか。
ムルこの『おせち』、ムニエルが入ってる! それじゃあ白ワインを用意して……こういうの『和洋折衷』って言うの? いいね、覚えとこう!
クロエまたおかわりの注文が……。よかったら、俺にも手伝わせて! せっかくのお正月だもん。少しでも賢者様がゆっくりできるように……ね?
ラスティカ『おせち』の蓋を開ける……その心は、プレゼントのリボンを紐解く時のそれによく似ています。さあ、まだ見ぬ楽しみを迎えにいきましょう。

南の国

フィガロこうやって少量でいろんなものが食べられるのってありがたいんだよね。酒のつまみにちょうどよくてさ。
ルチルわあ、私の好きなエッグベネディクトが入ってる! ありがとうございます、賢者様。新しい年の初めから大好物が食べられるなんて、幸せ!
レノックス……はっ、すみません。美味くて無心で食べてしまいました。皆の好物が一箱に綺麗にまとめ上げられていて、ずっと飽きずに食べられますね。
ミチルこのおせちって料理、みんなの好きなものが入ってて楽しいです。 兄様が好きなエッグベネディクトに、ええ! ミスラさんの消し炭も入ってます!
コメント (おせち~1st edition~)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024/01/06 03:48
    • Good累計3,000 カニ
    2
    2024/01/06 03:48 ID:uknzxcog

    >>1

    情報ありがとうございました。反映しました。

    • ななしの賢者
    1
    2024/01/05 12:59 ID:pftvgigf

    ヒースクリフの反応

    「すごく美味しい!見た目も綺麗ですし、みんながおかわりするのもわかるかも・・・・・・あの、俺ももうひとついただいていいですか?」

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ