Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】武藤遊戯40専用サプライズロックデッキ(高得点)の編成と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスの武藤遊戯40専用サプライズロックデッキで高得点を狙うときの編成と使い方を紹介しています。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

サプライズロックデッキ

サプライズロックデッキの基本情報

スライム増殖炉で相手の攻撃をロック

デュエル評価S構成難易度
特徴【強い点】
スライム増殖炉と杏子のスキルで相手の攻撃を無効化!
・うまくいけばデュエル評価7000点も狙える!
【弱い点】
ユニオンアタックが必要なためイベントで入手しなければなりません。

|特徴

杏子のスキル「サプライズプレゼント」とスライム増殖炉の組み合わせで相手のモンスターの攻撃をできなくしていくデッキです。聖獣セルケトユニオンアタックを使って墓守の従者の攻撃力をアップさせて相手に直接攻撃するデッキです。

デュエル評価で7000点を狙うことができます。

|構築難易度

限定カードが必須

ユニオンアタックは表遊戯ミニイベント限定のカードです。そのため持っていない方は構築することができません。次また開催されたときに必ず入手できるように頑張りましょう!

サプライズロックデッキの強い点、弱い点

|強い点

杏子のスキル「サプライズプレゼント」とスライム増殖炉で相手モンスターを行動不能に!

サプライズプレゼントのスキルで相手にスライム増殖炉を渡すと、相手はそれを使ってくれるので、こちらは安心してフィニッシュに必要なパーツを集めることができます。

|弱い点

序盤にスライム増殖炉が来ない

序盤にスライム増殖炉が引けないと、そのまま押し負けてしまうことがあります。

デッキ編成

【デッキ編成例】


20

7

12

1
聖獣セルケト墓守の従者死の4つ星てんとう虫代打バッター代打バッター代打バッター
青眼の究極竜スライム増殖炉スライム増殖炉スライム増殖炉リロードリロード
神の息吹神の息吹神の息吹ユニオン・アタックユニオン・アタックエクスチェンジ
王家の神殿イタクァの暴風

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
スライム増殖炉
スライム増殖炉
3自分のスタンバイフェイズにトークンを強制的に特殊召喚します。基本的に相手に渡して使ってもらう形になります。
ユニオン・アタック
ユニオン・アタック
1~2自分フィールド上の1体を選択し、そのモンスターの攻撃力を自分フィールド上のモンスターの攻撃力の合計の数値にすることができます。しかし、そのモンスターで発生する戦闘ダメージは0になります。
墓守の従者
墓守の従者
1このカードが与える戦闘ダメージは効果ダメージ扱いになります。
財宝への隠し通路
財宝への隠し通路
1攻撃力1000以下のモンスターを直接攻撃できるようにします。
青眼の究極竜
青眼の究極竜
1~2ATK4500の融合モンスターです。
聖獣セルケト
聖獣セルケト
1~2王家の神殿聖獣セルケトを墓地におくることで好きなモンスターを1体、手札、デッキ、エクストラから場に出せるようになります。
王家の神殿
王家の神殿
1~2王家の神殿聖獣セルケトを墓地におくることで好きなモンスターを1体、手札、デッキ、エクストラから場に出せるようになります。
おすすめカード枚数備考
代打バッター
代打バッター
3フィールドから墓地に送られた時に手札から昆虫族を1体特殊召喚できるので、ロックする状況を作りやすくします。
リロード
リロード
1~2スライム増殖炉をサーチしつつ、デッキ圧縮することができます。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手表側表示モンスターの表示形式をすべて変更するカードです。
神の息吹
神の息吹
1~3状況を見つつ、相手のモンスターを一掃する機会をうかがいましょう。
準おすすめカード枚数備考
死の4つ星てんとう虫
死の4つ星てんとう虫
1~2リバース効果★4モンスターを一掃できます。
エクスチェンジ
エクスチェンジ
1~3スキルを使わずにスライム増殖炉を渡して尚且つ相手のクリボールを回収できる可能性があります。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

サプライズロックデッキの使い方

アタックコンボと立ち回り

・「スライムの増殖炉」を発動させる

杏子のスキル「サプライズ・プレゼント」もしくはエクスチェンジスライム増殖炉を相手に発動させます。

・「王家の神殿」を発動する

聖獣セルケトを召喚するために手札、デッキから引き次第場に出します。

・「聖獣セルケト」を召喚する

墓守の従者以外のモンスターを生贄にして聖獣セルケトを場に出します。

・「王家の神殿」の効果で「青眼究極龍」を召喚

青眼究極龍を召喚して攻撃力アップ要員を準備しておきましょう。

墓守の従者を召喚して、各魔法カードで強化&攻撃

墓守の従者を召喚して、隠し通路とユニオン・アタック墓守の従者に使い、ダイレクトアタック!!

必須キャラとスキル

|サプライズ・プレゼント

キャラ名備考

真崎杏子
自分の魔法&罠ゾーンのセットカードを1枚を選択し、相手に送り付ける。このカードは自分しか確認できない。このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

狙えるデュエル評価詳細

【狙える項目一覧】

必須達成項目
評価項目条件ポイント
5000オーバーダメージ1回の攻撃で5001以上与える1800
デュエル勝利ライフ2000差から勝つ2000
デッキ超ギリギリデッキ0枚で勝つ500
効果ダメージのみ効果ダメージだけで勝つ1000
特殊召喚実行特殊召喚をする100
魔法発動魔法カードを使用する100
罠発動罠カードを使用する100
合計5600
さらに追加点が狙える項目
評価項目条件ポイント
ノーダメージノーダメージで勝つ500
LP超ギリギリライフ100以下で勝つ1000
LPギリギリライフ1000以下で勝つ500
シャイン加工
プレイング
シャイン加工カードを出す100
プレミアム加工
カードプレイング
プレミアム加工カードを出す200

その他の項目についてはこちらへ→【評価項目一覧


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (武藤遊戯40専用サプライズロックデッキ(高得点))
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ