Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】序盤攻略と効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスの序盤攻略を記載しています。効率的な進め方も紹介しているので、初心者の方は参考にしてみてください。


遊戯王デュエルリンクスの序盤攻略

ゲームを開始して最初に闇遊戯か海馬を選びますが、どちらを育てるべきなのか?

優先して育てるべきキャラを紹介中!


ステージ1

ステージを解放するためのミッション一覧
デュエルワールドでデュエルに1回勝利する。

ステージ1進め方

モンスターの召喚と魔法カードの使い方についてチュートリアルで2回デュエルを行います。

※スキップは出来ません。

ステージ2

ステージを解放するためのミッション一覧
ショップへ行く

進め方

ショップに行ってパックを1つ開封出来ます。

ステージ3

ステージを解放するためのミッション一覧
城之内克也」にデュエルで1回勝利する

解放情報

【レジェンドデュエリスト】
城之内克也
城之内克也

必要なゲート・キーの数と種類
城之内克也Lv.10必要アイテム

ステージ3からゲート・キーを使い、レジェンドデュエリストとデュエル出来るようになります。

※レベルや対戦デュエリストによって、必要なゲート・キーは異なります。

ステージ3進め方

リセマラが終了したらステージにいるデュエリストに挑み、城之内に挑戦するためのゲート・キーを集めます。

デュエリスト名デッキ
おませな女の子アンダーグラウンド/Lv.1
無口な学生アンダーグラウンド/Lv.1
フレンドリーなお姉さんアンダーグラウンド/Lv.1

相手のデュエリストが召喚するモンスターは600~800程度の攻撃力なので、1,000以上のモンスターでデッキを組むようにしましょう。


城之内と対戦するためには一定数のゲート・キーが必要です。攻撃力800のモンスターを召喚してくるので一般のデュエリストと対戦した時と同じデッキを使えば問題無く勝てます。

ステージ4

ステージを解放するためのミッション一覧
デュエルチャレンジのパズルデュエルをlevel:1-5までクリアする
デュエルワールドで、LPを500以上残して勝利する
デュエルワールドでデュエルに1回勝利する

解放情報

オンライン対戦解放

オンライン対戦でランクマッチ・フリー対戦・フレンド対戦などでバトルが可能になります。フリー対戦で何度かデュエルしたあとにランクマッチを遊ぶ事をおすすめします。


パズルデュエル、レンタルデュエル解放

  • 【パズルデュエル】

カードやターンの制限がある中で、勝利していくモードです。

ジェムやゴールドをゲット出来るので是非挑戦してみてください。



  • 【レンタルデッキデュエル】

用意されたデッキを使用して勝利するモードです。新しいカードを使用出来たりするので是非挑戦してみてください。

ステージ4進め方

ミッションに合わせて攻略していき、パズルデュエル1-5までクリアしましょう。

パズルデュエルがどうしてもクリア出来ない方は上記の「パズルデュエル攻略法はこちら」をご確認ください。

その他のミッションは、Lv.1のデッキを持つデュエリストと1回デュエルしてLP500以上残した状態で勝利すると、パズルデュエル以外の残り2つのステージミッションがクリア出来るので簡単に進めることが出来ます。

ステージ5

ステージを解放するためのミッション一覧
真崎杏子」にデュエルで1回勝利する
デュエルワールドでデュエルに1回勝利する

解放情報

【レジェンドデュエリスト】
真崎杏子
真崎杏子

必要なゲート・キーの数と種類

ステージ5進め方

真崎杏子」とデュエルをしましょう。特に厄介なモンスターや魔法、トラップカードはないので積極的に攻撃すると勝ちやすいです。「真崎杏子」に勝つことで、残りのミッションがクリア出来ます。

ステージ6

ステージを解放するためのミッション一覧
アドバンス召喚を1回成功させる
デュエルワールドでデュエルに3回勝利する
城之内克也」を使って1回デュエルする

解放情報

レジェンドデュエリストのLv.上限アップ

レジェンドデュエリストのLv.上限が10から20にアップ!

Lv.10とLv.20でもらえるカードに変化は無いのでミッションに必要な時だけ挑戦してみましょう。


オートデュエル解放

このステージからフェイズ(順番)説明の下にオート操作というボタンが出ます。とても便利なので活用しましょう!


真崎杏子」キャラゲットミッション解放

真崎杏子のキャラゲットミッションが解放されます。

※序盤攻略には問題無いので、後回しでOK!

ステージ6の進め方

キャラクターを「城之内克也」に変更。デッキの中身のモンスターが弱いので、おまかせでデッキを編成します。

おまかせで作成した城之内デッキでオートプレイで3回デュエルします。

3回デュエルする中で、アドバンス召喚を狙っていきます。

アドバンス召喚は、星5のモンスターをデッキにやや多めに追加しておくのと、生贄用に防御力が強いキャラを入れておくと発動しやすくなります。

アドバンス召喚の主な流れ

1.手札に星5以上のモンスターを加える。

2.星4以下のモンスターを召喚しておく。

3.星4以下のモンスターを犠牲にして星5以上のモンスターを召喚する。

ステージ7

ステージを解放するためのミッション一覧
カードトレーダーから1回カードを交換する
真崎杏子」にデュエルで1回勝利する
デュエルワールドでデュエルに5回勝利する

解放情報

カードトレーダーが出現

ステージ7からショップの前にカード・トレーダーが登場します。

ステージ7進め方

カードトレーダーと1枚カードを交換しましょう。ほしいカードがない場合は交換可能のカードが入れ替わるまで待つか、カードを交換するのに必要なゴールドなどが一番少ないカードと交換して先に進もう。

後は一番強いデッキを使って、オート操作でデュエルワールドのデュエリストに5回勝利したあと、「真崎杏子」とデュエルを行い勝利してステージ8に進もう。

※「真崎杏子」はオートプレイが出来ません。

ステージ8

ステージを解放するためのミッション一覧
アドバンス召喚を3回成功させる
デュエルワールドでデュエルに6回勝利する

ステージの進め方

オートプレイで6回勝利を目指します。

オート機能はデュエル中いつでも切替が可能なので、アドバンス召喚が出来そうな時はオートを切って狙っていきましょう。

それでも出来ない場合は、【ステージ6の進め方】の説明を参考にしてみて下さい。

6回勝利しながらその過程でアドバンス召喚を3回行うのが理想ですが、難しい場合は負けてもいいので、アドバンス召喚を最優先にデュエルしてみると出来るようになります。

ステージ9

ミッション一覧
魔法カードを3回使用する
1回のデュエルで、3体のモンスターを破壊する
デュエルワールドでデュエルに6回勝利する
「名もなき決闘者」とデュエルを1回する

解放情報

名もなき決闘者が解放

「名もなき決闘者」とは特殊な条件でのデュエルを挑んでくるデュエリストで、多くのキャラクター経験値を獲得できます。

※稀にフレンド紹介を頼んできます。紹介すると紹介したフレンドのもとに「名もなき決闘者」が訪れます。フレンドに紹介されればされるほど訪問してきてくれるので積極的にフレンドを増やしましょう。


進め方

名もなき決闘者は今まで戦ってきた敵より相当強いですが、ミッションを進める上で勝つ必要はありません。

1回のデュエルで3体のモンスターを破壊するミッションは、相手が召喚するモンスターのみ攻撃していれば、問題無くクリア出来ます。

魔法カードを3回使用するについては、通常魔法体力回復やLPを直接減らすような魔法カードを利用していきましょう。

「魔法カードを3回使用する」は1回のデュエルで達成する必要はないので、「デュエルワールドでデュエルに6回勝利する」中で達成していきましょう。

ステージ10

ミッション一覧
1デュエル内で、3体のモンスター召喚を成功させる
デュエルワールドで、LPを2000以上残して勝利する
デュエルワールドで「孔雀舞」のレベル20にデュエルで1回勝利する
デュエルワールドでデュエルに7回勝利する

解放情報

【レジェンドデュエリスト解放】
孔雀舞
孔雀舞

必要なゲート・キーの数と種類


進め方

3体のモンスターを召喚するミッションは、星4以下のモンスター(DEFまたはATKが1300以上が理想)をターンごとに1体ずつ召喚することでクリア出来ます。

上記と一緒にLP2000以上残して勝利するミッションも意識しましょう。

守備表示で出していたモンスターから星5以上のモンスターをアドバンス召喚して相手が倒せないモンスターを召喚すれば問題なく達成出来ます。

あとはオートで、7回勝利すれば孔雀舞とのデュエル以外は達成できます。

  • 【レベル20の孔雀舞とのデュエル】

孔雀舞とのデュエルですが守備表示にしてくるので、注意が必要です。

ATKが1350のモンスターも召喚してくるので、焦らず防御して倒せるモンスターを倒しましょう。

アドバンス召喚や儀式召喚などで強いモンスターを召喚して勝ちましょう。

ステージ11

ミッション一覧
アドバンス召喚を4回成功させる
1デュエル内で、5体のモンスターを破壊する
デュエルワールドで、LPを3000以上残して勝利する
デュエルワールドでデュエルに7回勝利する

解放情報

スタンダードデュエリストの上限アップ

スタンダードデュエリストが最大6人まで出現するようになります。


孔雀舞」のキャラゲットミッションが解放

孔雀舞」キャラクターを手に入れるミッションに挑めるようになりました。

※序盤攻略には問題無いので、後回しでOK!

進め方

ステージ10の攻略法と同じ流れで問題なく攻略出来ます。スタンダードデュエリストの上限がアップしたので、さくさく進めていきましょう!


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (序盤攻略と効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ