Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】エイジ・オブ・ディスカバリーおすすめカードランキング

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスの第1弾ミニパック、エイジ・オブ・ディスカバリーおすすめカードランキングを紹介しています。新カード情報や最強カード情報を掲載しているのでぜひご覧ください。

エイジ・オブ・ディスカバリーとは?

実装日2016/12/07パック数80パック
UR数2枚SR数8枚

※2017/2/15終了

エイジ・オブ・ディスカバリーは遊戯王デュエルリンクスの第1弾ミニパックとして2016/12/07に発売されたパックです。

水属性を中心としたカードが多く梶木漁太のスキル「海の伝説」と相性のいいカードが多く封入されています。

その他どんなデッキにも入る強力なカードも実装されたのでこの機会にぜひ引いておきましょう。

エイジ・オブ・ディスカバリー
おすすめカードランキング

様々なデッキ対応

SS当たり

レア効果
UR通常罠カード

道連れ
・モンスターが破壊されるだけで相手モンスターを破壊できる
・ピンチの時に活躍
総合評価
どのデッキにも入れられる優秀な効果を持っています。デュエルリンクスではモンスターを破壊できる魔法、罠カードの実装があまりされおらず、コストがなく相手モンスターを破壊できるというのはかなり魅力的です。究極青眼竜もこのカードで破壊することができるので、今まで火力で負けていたデッキも高火力モンスターを出されたとしても反撃できるようになります。ピンチの時に大活躍するカードです。
レア効果
SR魔法通常魔法カード

コストダウン
・今まで召喚が難しかったレベル7以上のモンスターを召喚しやすくなる
・レベル6以下のモンスターを簡単に召喚できる
総合評価
手札のカードを捨てることでモンスターのレベルを下げることができるカードです。そのため現在実装されているジャッジ・マンなどのレベル6以下のモンスターが生贄なしで召喚することができます。青眼の白龍もこのカードを使えば生贄1体で召喚することができるので、このカードがあればデッキの幅が広がります。
レア種族ATK/DEF
SR水族800/1400

黄泉へ渡る船
・ノーコストでモンスターを破壊することができる
・こちらから攻撃することで敵モンスターを指定して破壊することができる
総合評価
戦闘に破壊されるだけで敵モンスターを1体破壊できるカードです。4つ星てんとう虫のようにレベル4モンスターという制限がなく、どのモンスターでも破壊できます。今まで4つ星てんとう虫で対応できなかったジャッジ・マンなどのレベルの高いモンスターもこのカードの効果で破壊することができます。さらに、道連れとのコンボで敵モンスターを2体破壊することができます。どのデッキに入れても活躍してくれるカードです。
道連れとのコンボはパズルデュエル「黄泉への道連れ」で体験することができます。

S当たり

レア効果
SR魔法通常魔法カード

迷える仔羊
・盾として活用できる
・レベルの高いモンスターの生贄にできる
総合評価
コスト無しでトークンをフィールドに2体出現させるカードです。生贄としても使えるのでジャッジ・マンなどのレベルの高いモンスターの生贄として使うことができます。盾としても使うことができるので優秀なカードです。

海デッキおすすめランキング

SS当たり

レア効果
SR魔法通常魔法カード

強欲なウツボ
水属性デッキ限定のドローソースカード
水属性デッキであれば容易に発動できる
総合評価
デュエルリンクスでは初期手札が少ないのでドローソースは貴重です。手札を相手より多くすれば、その分行動の選択肢が増え対処に困る場面も減ってきます。効果の発動条件は海デッキであれば特に難しくもなく発動できるのでおすすめのカードです。
レア種族ATK/DEF
UR海竜族2600/1500

海竜―ダイダロス
・海が展開していれば無敵の効果
海デッキのエースモンスター
総合評価
海デッキに入れた場合、優秀な効果を持っています。を破壊することによりこのモンスター以外の全てのカードを破壊することができます。相手の手札にクリボールがない限り攻撃を防ぐことができないので、2600ダメージを確実に相手に与えることができます。海デッキのエースモンスターです。

エイジ・オブ・ディスカバリー収録カード一覧



▲ページ上部へ戻る

|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (エイジ・オブ・ディスカバリーおすすめカードランキングに対して)

注目記事
ページトップへ